HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - もしも化け物が化け物のなり方教えてよって言って来たらどうする?答えは簡単「あの~僕化け物じゃないので分かりません!」
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

もしも化け物が化け物のなり方教えてよって言って来たらどうする?答えは簡単「あの~僕化け物じゃないので分かりません!」

kage

2014/10/02 (Thu)



10/1(水)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,胸腕に良い感じの筋肉痛が到来していました。

さて,この週は相も変わらず膝が不調

トレ前に実施しているウォーキングが終わる頃にはまったく痛くなくなっているので,

脚トレも遠慮なしにできるのですが,

膝に負担の強いレッグEXの重量/可動域に遠慮を施します。

この週抜けてもまだ痛ければレッグEXを1週OFFにしようかと思います。

それではこの日のトレーニングメニューから。




■ 脚トレーニングの日


バーベルフルスクワット =5SET
100Kg x6
95Kg x4
90Kg x6
85Kg x7
80Kg x7

バーベルナロースクワット(ハーフ) =3SET
70Kg x10
65Kg x13 x11

レッグEX =8SE
30Kg x26 x13 x12 x12 x12 x12 x9 ⇒(休憩長め)⇒ x12

レッグEX(片足)25Kg =LR4SETずつT

膝痛くなかったので休めるつもりがついつい

レッグカール =8SET
20Kg x21 x15
15Kg x15 x13 x8
10Kg - - -

- はレップメモ忘れ。メモ無し。

バーベルカーフレイズ50Kg =8SET
ドンキーカーフレイズ =4SET
シーテッドカーフレイズ(テスティング) =3SET

シュラッグ =7SET
110Kg x20 x18 x18 - -
100Kg - -

ハンマーカールLR10Kg =3SET
ハンギングレッグレイズ =3SET


以上です。

続いて食事メニュー


■ 食事メニュー


食パン2枚(ピーナッツバター)+ロースハム2枚+ソイ26gブロッコリーミキサードリンク

20141001a1.jpg

オートミール60g+ソイ26g+ブロッコリードリンク

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク


鶏もも肉丼+野菜(ゴマドレ)

もっさウマイ…染みる…

久々に浴びるゴマドレ脂質、パンハない

20141001a2.jpg

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク

サバ水煮缶+オートミール60g+ブロッコリー

20141001a3.jpg

寝る前のソイ26g



途中起床時ソイ26g



以上です。


■ もしも化け物が化け物のなり方教えてよって言って来たらどうする?答えは簡単「あの~僕化け物じゃないので分かりません!」




腕、40アップ目指して頑張りたいと思います。

ちなみに現在はパンプ時38.5cmです。


腕ぶっとくしたい!願望はあったのですが,

本当、唐突です。火がつきました。

腕、脚、しばきます。


というのもある日,お客さんの土方の人達の中の一人が僕に

「 トレーニング教えてよ! 」

と言ってきたのですが,

その人、既に超人。


170cmいかないくらいで腕周りは40を超えています。

刃牙かなにかかな?ですよ。スペック的には。

相方さんは180cm超あるし、超ゴツい。


え??トレーニングいらないのでは???笑


って言いましたよ。思わず。

その人の何が凄いのだろうと考えていたのです。


やはり腕。


腕がバルクの強調を際立たせています。明らかに。

大胸筋や背中は焦らず鍛えます。

ひとまず腕40cmコンプリートして,

その人に僕自身誇れるようにしたいと思っています。


堂々と教えることも恐縮です。


僕の場合スポーツジムなどでも,

知識ある細身のトレーナーさんよりも,

明らかに体に結果を出しているトレーナーさんを頼りたいのです。

言い方悪いのですが,

働かなければいけないから働いているトレーナーさんは見ていてなんとなく分かります。


体づくりが好きだからこそ

その職についているトレーナーさんとは明らかに違うものです。

細身であったとしても違うものです。

知識は基本的ですが,やはり経験を聞いた方がモチベーションになるし,タメになりますので。

僕はそう思うので,僕は同じように結果を出してから教えたいのです。


今日はそんなことを思っていました。

それでは今日も" 良き1日 "を。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック