HOME > スポンサー広告 > title - 筋トレした日って自信湧くよね。その日に筋肉つくわけでもないのに素敵ですよね。HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 筋トレした日って自信湧くよね。その日に筋肉つくわけでもないのに素敵ですよね。
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


筋トレした日って自信湧くよね。その日に筋肉つくわけでもないのに素敵ですよね。

kage

2014/10/03 (Fri)



10/2(木)のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,脚全般的に良い感じの筋疲労を獲得していました。

今まで特に曜日固定で部位分けを意識してはいなかったのですが,

改めて何曜日は何処をする!という風な分け方にしてみようかと、

いえ…、結局は僕、本当気分屋の筋破壊屋なので何ともいえないですが…w

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



■ 肩の日トレーニング


シーテッドダンベルプレス =5SET
LR25Kg x12
LR20Kg x14 x11 x10 x8

サイドレイズ =5SET
LR20Kg x21 x15
LR15Kg x22 x19 x13

インクラインサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L17,R17) x(L13,R13) x(L11,R11)

ワンハンドサイドレイズ =LR3SETずつ
10Kg x(L21,R21) x(L18,R18) x(L18,R18)



以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


ソイ26g+ブロッコリーミキサードリンク+食パン2枚

写真には乗って/載ってませんがロースハム2枚も,もれなくサンライズ

20141002a1.jpg

白ごはん+ブロッコリー+サバ水煮缶

20141002a3.jpg

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)ドリンク


鶏もも肉焼き丼

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク

オートミール60g+スクランブルエッグ(卵3つ分)+ブロッコリー

20141002a4.jpg

寝る前のソイ26g+フィッシュオイル1粒


以上です。


■ 筋トレした日って自信湧くよね。その日に筋肉つくわけでもないのに素敵ですよね。


トレーニングを継続してある程度成果の反映が出てくると,

トレーニングをした日は自信に溢れるものです。

そう考えると" その日に結果が反映されない "のにも関わらず,

トレーニングをしたことにより

その日、自信がつくわけなんです。

これは僕だけではないと思っています。


これって結果が出るって知ってるから自信になってるのです。

その日のトレーニングにより,その日に筋肉つくわけでもないのに。


この自信ってすごく素敵だと僕は思っています。

もう一回言いますが,その日に筋肉つくわけでもないのに,

結果に繋がる自信があるから自信になっている、安心しているのです。

おおげさに言えば、

結果が出ていないのにも関わらず勝ち誇っているのです。


行動が,まだはっきりとした結果を生んでいないのに

「自信になる」って本当素敵ではないですかね。


まあ,重量更新にレップ更新等ありますが,

見栄えに関しては「筋肉がついた」という確信を得るまで時間がかかるものです。


この自信、感覚、

他のなにもかもに活かせたらそれこそ素敵だと思います。

勝ち誇っているからこそ,その通りになることが多いものです。

ただ,敗北を差し込まれた時に立ち上がる勇気、根性も兼ね備えなければいけません。

それ含めの、

自信。

です。



行動が絶対的自信に繋がる。

手ごたえを覚える。

手ごたえを先取り。

マジ素敵です。


それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

