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少しの努力で努力以上が手に入っちまう…!その仕組み教えてくれよ…ッッ!!

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2014/10/10 (Fri)



10/9(木)は肩の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,脚全般的に筋疲労。

生まれたての小鹿、略してウマコジ状態になっておりました。

さて,実際に肩の日トレーニングを,いっそのこと抜いてしまって腕にしようかと悩んでいたのですが,

(他部位の時にチマチマやっているので)

日本チャンプ鈴木選手を見ていると肩ありきの腕だな!と思えたので,

肩の日は週1回できるだけ入れようかと思いました。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。





■ 肩の日トレーニング


シーテッドダンベルプレス =6SET
LR25Kg x10 x8
LR22.5Kg x9 x7
LR20Kg x10 x9

以前にスタートポジションに持っていく動作で
肘痛めかけたトラウマがあるので,
25Kgプレスのレップ目標は気持ち18あたりを目指します。
それをクリアしてから+2.5Kgのステップアップを。

シーテッドサイドレイズLR10Kg ⇒ シーテッドリアレイズLR10Kg(コンパウンドセット)
レップメモ忘れ。限界まで。8SET

シーテッドダンベルカール =4SET
LR10Kg x15 x14 x13 x9

ハンギングレッグレイズ =4SET


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー


食パン2枚(ピーナッツバター)+ソイ26gブロッコリーミキサードリンク

20141009a1.jpg

サバ水煮缶+白ごはん

20141009a2.jpg

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)ドリンク

とりもも肉丼

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク

ソイ40g+フィッシュオイル1粒


以上です。


■ 少しの努力で努力以上が手に入っちまう…!その仕組み教えてくれよ…ッッ!!




トレーニング、肉体改造には終わりはありません。

もしも終わるとすれば、

諦めた時、

もしくは現状、肉体改造以外での自分の能力,環境,メンタルに満足してしまった時です。

その時,肉体改造に何の魅力も感じなくなってしまい終わってしまうのでしょう。


しかしそれでは勿体ないのです。

「継続してきたこと」というのは,継続すればする程,

「 少しの時間 」でもその効果は最大に発揮されます。

例えば,

肉体改造1日1時間を3ヶ月続けてきた者が,

ある日を境に15分トレーニングに切り替えて改めて肉体改造を継続するのと,

肉体改造1日1時間を3年続けてきた者が,

ある日を境に15分トレーニングに切り替えて改めて肉体改造を継続するのとでは,

トレーニングの質,応用の効かせ方が明らかに異なるものです。


継続すればするほど,少しの努力でも通常以上のものを得てしまう。

これは何にでも言えることだと思います。

継続は決して無駄ではありません。


「無駄」と言えば、

自分が物事に対し,何の価値も無くしてしまった瞬間から無駄になるわけです。


だからこそ,好きでやっていたのなら,

価値を感じてやっていたのなら,

どんな状況に置かれたとしても,その継続の旨みを活かすべく,

1日少しの時間でも継続してきたものに関わるべきだと思います。

そう感じると,少し余裕をもって継続にも励めるものです。


それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。



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