HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 腹筋バキバキじゃなくても腹筋横鍛えたら、腹筋のフォルム冴えてくる!とことん横しばくッ!
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

腹筋バキバキじゃなくても腹筋横鍛えたら、腹筋のフォルム冴えてくる!とことん横しばくッ!

kage

2014/10/11 (Sat)



10/10(金)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

最近は肩の筋肉痛,二頭筋の筋肉痛が甘めです。

甘いということは,もっと追い込んで良いということなのですが,

どちらかと言えば,三頭に力を入れていきたい気持ちであります。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。





■ 胸の日トレーニング


ベンチプレス =4SET
100Kg x3
90Kg x7 x5
80Kg x8

インクラインダンベルプレス =4SET
LR32.5Kg x10 x7
LR30Kg x8 x6


深夜トレ。ダブルスプリット。


インクラインダンベルプレス=4SET
LR27.5Kg x10 x9
LR25Kg x11 x11

インクラインダンベルプレス(パラレルグリップ) =4SET
LR25Kg x10 x8 x8 x8

ダンベルプルオーバー =4SET
27.5Kg x13 x10 x9 x9

バーベルカーフレイズ60Kg =5SET


以上です。

続いて食事メニュー。


■ 食事メニュー



キムチ牛丼+サラダ

20141010a3.jpg

オートミール60g+ソイ26g+ブロッコリードリンク

食パン2枚(ピーナッツバター)

ロースハム買い忘れです

20141010a2.jpg

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)ドリンク

とりもも肉丼

オートミール60g+ソイ26g+アーモンド15粒(15g)+ブロッコリードリンク

サバ水煮缶+オートミール60g+スクランブルエッグ(卵2個入り)


以上です。


■ 腹筋バキバキじゃなくても腹筋横鍛えたら、腹筋のフォルム冴えてくる!とことん横しばくッ!


最近は腹筋種目を結構サボりがち&1Kg強の増量で,

腹筋にもうっすら脂肪がのっかってきた感じがあります。

割れているには割れていますが,

以前のように血管が浮くことは少なくなってきました。

しかし,腹筋の横

外腹斜筋から腸腰筋にかけての発達が著しくなってきたことで,

腹筋がバキバキではなくとも腹筋自体が冴えてくるようになりました。

20141026a01d.jpg

これは恐らく,ハンギングレッグレイズを念入りにやっていた結果だと僕は思っております。

ハンギングレッグレイズは,ドラゴンフラッグ程エネルギーを使用しないので,

トレーニングの最後,バテてもできる場合が多いのですw


また,腹筋を冴えるようにさせるには

やはり大胸筋下部は必須だと感じています。

僕の場合,大胸筋下部に関してのトレはディップスくらいのものなので,

僕程であれば,ディップス一択でも有りではないかと思ってます。


冬に腹筋見せて!の想定外を避けるべく

せめて腹筋燃えやすいよう温めておきましょう!

それでは今日はここまでです。

今日も" 良き1日 "を。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック