HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 簡単更新!写真で感じとる。そう、自然を感じるように
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

簡単更新!写真で感じとる。そう、自然を感じるように

kage

2014/11/18 (Tue)



本日より,更新できる日は簡単に更新していこうかと企んでいます。

本当、手抜き更新ですが、写真は一回一回全力のつもりなので温かく見守ってくださいw

それではこの日を振り返っていきます。





■本日のトレーニングメモ


 20141117a4.jpg

20141117a5.jpg

~備考~
ウォーキングランジは5分間
追加メニューハンギングレッグレイズ4SET
ヒューマンフラッグ練習

20141117a6.jpg

■本日の食事/1日の流れ



20141117a1.jpg

20141117a2.jpg

20141117a3.jpg

20141117a9.jpg

~サプリメント類~
・ソイプロテイン26g+オートミール60g+ブロッコリー+ナッツ15粒ミキサードリンク
・ソイプロテイン26g+オートミール60gミキサードリンク
・ソイプロテイン26g+オートミール60g+ブロッコリー+ナッツ15粒ミキサードリンク
・寝る前のソイプロテイン26g+フィッシュオイル1粒

20141117a7.jpg

20141117a8.jpg

~備考~
本日利用した肉はロースです。スーパーで460円の50%割引なっていたやつ!激熱!


それでは今日も" 良き1日 "を。

また気づきやら書ける時書きますね!

20141117a10.jpg

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

駆け出しトレーニーさんお疲れ様です(*^^)


> プロビルダーの北島なんちゃらという人が植物性タンパク質は全く体に吸収されないと言っていました。
> 主はプロテインはソイしか飲んでいないようですが、北島氏のその主張をどう思いますか?


確かに植物性たんぱく質だけでは厳しいのではないかと思われます。だけでは。です。
試行錯誤を繰り返し、人の試行錯誤を見たうえで、
僕の主観から改めるとやはり動物性たんぱく質は超重要です。

「植物性たんぱく質がまったく体に吸収されない」ということに対しては何とも言えませんね。
僕はサプリメントはソイだけで今のところ体がつくれている事実があるので。

体づくりに関わるのであれば、ご自分で試されるのが1番だと思います。

人によって体に出る反応も違うでしょうし。


試して自分に合うやり方を見つけていく。
それが肉体改造の楽しみ方だと思うのです。


それに、僕の場合、「ソイしか」とは言っても、
生食から動物性たんぱく質を摂取しています。(鶏肉、卵、サバ水煮缶など)


これから先ホエイに変えることもあるのかもしれませんし、
ソイのままいくのかもしれません。
その時その時試したいことを試して反応を見ます。
それを何回も繰り返し自分が調子の良い方法を見つけます。


そのボディビルダーさんがそう主張したからと言って
植物性たんぱく質を否定しませんし、反論もしません。
何度も言いますが、人によって合う合わないは必ずあると思うので。


Posted at 04:59:02 2014/11/22 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

プロビルダーの北島なんちゃらという人が植物性タンパク質は全く体に吸収されないと言っていました。

主はプロテインはソイしか飲んでいないようですが、北島氏のその主張をどう思いますか?

Posted at 23:09:50 2014/11/21 by 駆け出しトレーニー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんいつもお疲れ様です!
書いてなかったので読んで貰えてて安心しました~~!(汗)


> この後ろ姿の画像見て一瞬、三島一八かと思いましたよ(汗)
> 髪をジェルでセットしたら実写版になりそうですね!

鉄拳ですよね!そんないいものではないですww
あんなにバッキバキですと、僕もっと動画出してると思いますww

今日もお互い頑張りましょう♪

Posted at 01:35:36 2014/11/19 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ななし~ずさんいつもお疲れ様です(^O^)

> OK!OK! こういうのでいいんですよ。こういうので。
> トレのメモを写真でアップ、これも又面白いですし、
> ある意味新鮮に感じられて、このほうがいいとすら感じてもいますw

そういって貰えると嬉しいです!
安心して大雑把発揮していけますw
本当実のところ、自分でも「おっ有りじゃないの」って思えたのですw



> SRさんの字、特に汚いというわけでもないですし、読みづらさは
> ないです。ブログの書式を整えるほうが見やすくてカッコイイ
> という見方は当然あるでしょうけど、今回くらいの変化は変化のうちに入らないとも思います。

ありがとうございます、これでもかなり気を使って書きましたww
"トレメモを見せる "となると無駄に字を囲ったりしてしまうものですw
変化のようで変化ではない
低負荷でブログを書く分において支えられる言葉です!


> 写真でメモをアップっていうのは、あとで検索機能を使っての
> 検索が不可能になっちゃいますね。そこがネックでしょうか。
> ただ、SRさんの場合は「足の日」とかカテゴリー分けして
> 記事を書かれてもいるので、支障は少ないかも。

ななし~ずさんが言うことはいつも「確かに」と頷けます
検索機能は僕自身もたまに自分のブログで使うので
確かに細かいことは過去記事を参照にするしかなくなりますね


> 記事をより素早く書きたいのならば、やりやすいほうでやってみる
> というのもいいと思います。普通、文章はキーボード打ちのほうが
> 早いわけですけど、トレメモのような場合は、さっさと写真で
> アップするほうが早いですかね。メモからの文字起こしもなかなか
> 面倒でしょうしw

本当仰る通り、文字起こしがもう、眠くなること極まりないのですw
パシャリ1枚で継続率が高まるのなら今はそれに縋りたい気持ちですw


> 筋トレもいろいろ変化つけて刺激与えるじゃないですか。
> ブログも変化つけてプラトー状態を打ち破るっていうのもアリかと
> 思いますよw

確かに、僕はブログプラトーに陥っていたのかもしれません。
実のところ、気づきを書くのは楽しかったのですが
食事内容、トレーニングメモを細かく書くことにマンネリ化してしまっていたのかもしれません

何でもプラトーはあるものですよね
そこに変化を加えて次の一手を考える者が進化し、より楽しく進んでいけるのだなと、
今回ななし~ずさんから言われて考えてました

Posted at 01:33:39 2014/11/19 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさん、まいどお疲れ様です!(^^ゞ

この後ろ姿の画像見て一瞬、三島一八かと思いましたよ(汗)
髪をジェルでセットしたら実写版になりそうですね!




Posted at 23:34:24 2014/11/18 by lee

この記事へのコメント

kage

OK!OK! こういうのでいいんですよ。こういうので。
トレのメモを写真でアップ、これも又面白いですし、
ある意味新鮮に感じられて、このほうがいいとすら感じてもいますw

SRさんの字、特に汚いというわけでもないですし、読みづらさは
ないです。ブログの書式を整えるほうが見やすくてカッコイイ
という見方は当然あるでしょうけど、今回くらいの変化は変化のうちに入らないとも思います。

写真でメモをアップっていうのは、あとで検索機能を使っての
検索が不可能になっちゃいますね。そこがネックでしょうか。
ただ、SRさんの場合は「足の日」とかカテゴリー分けして
記事を書かれてもいるので、支障は少ないかも。

記事をより素早く書きたいのならば、やりやすいほうでやってみる
というのもいいと思います。普通、文章はキーボード打ちのほうが
早いわけですけど、トレメモのような場合は、さっさと写真で
アップするほうが早いですかね。メモからの文字起こしもなかなか
面倒でしょうしw

筋トレもいろいろ変化つけて刺激与えるじゃないですか。
ブログも変化つけてプラトー状態を打ち破るっていうのもアリかと
思いますよw

Posted at 15:25:49 2014/11/18 by ななし~ず

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック