HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 簡単更新!2日分のトレーニング背、腕、ぶっ富ばし
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

簡単更新!2日分のトレーニング背、腕、ぶっ富ばし

kage

2014/11/27 (Thu)



11/24(月)のトレーニングが背中の日。

11/25(火)のトレーニングが腕の日。

だったのですが、実際には背中の後に腕は3時間睡眠後に実施しているので

気持ちはダブルスプリットですw

それでは2日分の写真を振り返り倒していきます。




■2日分のトレーニングメモ





2種目とも日付的には"25日"に実施したので、

~分のトレーニングと表記。

11/24分のトレーニング
20141124a2.jpg

20141125a0jpg.jpg

11/25分のトレーニング
20141125a3.jpg

備考/
2種目分ともハンギングサイドレッグレイズ4SET追加

トライセプスバー開封(既に届いてたのですが遅すぎますねww)


床引きデッド/スティッフレッグデッドなどは少しでも可動域重視という気持ちで

旧式の銀の20Kgプレートの方で実施。小さいのですよこれ。

20141124a3.jpg


■2日分の食事ギャラリー



20141124a1.jpg

20141124a6.jpg

20141124a4.jpg

20141125a4.jpg

20141125a2.jpg

20141125a1.jpg


~サプリメント類はいつものような感じ~
・寝起きソイプロテイン26g+オートミール60gミキサードリンク
・ソイプロテイン26g+オートミール60gミキサードリンク
・ソイプロテイン26g+オートミール60gミキサードリンク
・寝る前のソイプロテイン26gなど~

ブロッコリーが無い理由は届いているブロッコリーパウダー記事書き待ちの未開封なので。

時期に開封して追記すると思います。



夏の写真ばかりあげていたので…。

最近の身体を。

体重は58.4Kgくらい。

一度59Kg突破したのですが、まだ燃焼が勝ってる感覚があります。

なのでもっとガツガツ食べねばとしみじみ。


良い感じにお腹や頬に脂肪のっかってるのですがね…。

20141127-tw.jpg

そうそう、ナッツも最近混ぜてないのは切らしたからなのですが、

結構体重にも影響があるんだな~と。

抜いた瞬間に59Kgに到達する機会減ったので。

もう少し、ナッツ無しで試行錯誤をしばらく。


頑張りますぞ!

それでは今日も"良き1日"を。


備考/

体重測る時は朝、全て出し切った後。

寝る前に測ると1日分のカロリー集大成がかって体重重いので、やはり朝!



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: Re: タイトルなし

ななし~ずさんいつもお疲れ様です(^O^)
相も変わらずお返事遅めでごめんなさい!


> うひゃー!デッドリフトもだいぶ重量増してますね。
> 私も昨日床引きデッドでしたが、SRさんがやられたような
> ウォーミングアップの後、110×8、102.5×9、130×1、で終了でしたw
> これでも110kgで8回ってのは新記録なんです。
> 後々の疲労、何日後かに行うスクワットとの兼ね合いで、
> 今のトコロはこのセット数が限界ですね。
> それでもきっちり疲労きてますもんw 
> 重量下げてもう1、2セットやってやれない事はないですけど、
> 明日以降も疲労が残り、時間差で新たな筋肉痛も出てw
> 厳しい事になりそう。


ほんと、その他との部位の兼ね合いは凄く大事ですね。
筋肉痛かぶれば、やはりトレーニングパフォーマンス落ちますので
記録にも十分影響しますもん。
僕も実はデッド5SETくらいで疲労具合的に丁度良いと思っているのですが,
出来る時はやりたい止まらないカッp(ry 状態になっちゃうのですw
その結果、なんし~ずさんの仰る通り次の日にエライ目に合いますw



> デッドリフトはメインが背中で、脚がサブ。
> スクワットはメインが脚で背中がサブ。
> この二種目をうまく組み合わせる事で、相乗効果が生まれ、
> それぞれの種目にいい影響を与える。この感じが私は好きです。


確かにスクワットはサブが背中というのは僕の中で凄く頷けます。
通常であれば,しっかり首元にバーを乗せるのですが,
僕の場合首元よりも肩甲骨の上(イメージ上)で担ぐ場合が多く,

スクワット限界に近づくほどグッドモーニングっぽくなっちゃいます。
その結果背中にも効いちゃうのですね。
僕の場合,スクワット時に背中上部の筋肉痛にはなったことが無いのですが,
脊柱起立筋/広背筋下部には十分影響しています。

15レップ前後目標の重量なんて、足よりも先に腰周りの筋肉が効いちゃうものですw

最近では股関節の調子が悪いのでBOXスクワット。
この場合は,背中はまったくキツくなく,ただただハムや大腿四頭が幸せでございますw

Posted at 07:25:46 2014/12/03 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

うひゃー!デッドリフトもだいぶ重量増してますね。
私も昨日床引きデッドでしたが、SRさんがやられたような
ウォーミングアップの後、110×8、102.5×9、130×1、で終了でしたw
これでも110kgで8回ってのは新記録なんです。
後々の疲労、何日後かに行うスクワットとの兼ね合いで、
今のトコロはこのセット数が限界ですね。
それでもきっちり疲労きてますもんw 
重量下げてもう1、2セットやってやれない事はないですけど、
明日以降も疲労が残り、時間差で新たな筋肉痛も出てw
厳しい事になりそう。

デッドリフトはメインが背中で、脚がサブ。
スクワットはメインが脚で背中がサブ。
この二種目をうまく組み合わせる事で、相乗効果が生まれ、
それぞれの種目にいい影響を与える。この感じが私は好きです。

Posted at 13:55:33 2014/11/30 by ななし〜ず

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

万太郎さんいつもトレーニングお疲れ様です(^O^)

> 私は毎回トレーニング前にSRさんの動画を観てモチベーションを上げてます。
> なので、新作の動画が楽しみです!トライセプスバーを使ったトレーニング動画ぜひ作ってください!

いつも見て頂き、そういって頂きとても嬉しいです。
最近では僕は動画を「ハッ!!」っと電気が走った時にしか作業に移行できていないようです;w;

特に最近では仕事で大事な企画が進んでおり思考がそちらに傾いてしまってるのが大きいです。

更新頻度がとてもショボくて申し訳ないです、ほんと。

出来る限りの発信を頑張ります!

Posted at 11:15:50 2014/11/29 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

私は毎回トレーニング前にSRさんの動画を観てモチベーションを上げてます。
なので、新作の動画が楽しみです!トライセプスバーを使ったトレーニング動画ぜひ作ってください!

Posted at 15:14:34 2014/11/28 by 万太郎

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック