HOME > スポンサー広告 > title - ここ最近のトレまとめ~OFF多いと記録調子良いけど何か大事なものが足りない気がする編~HOME > 日記まとめ > title - ここ最近のトレまとめ~OFF多いと記録調子良いけど何か大事なものが足りない気がする編~
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のトレまとめ~OFF多いと記録調子良いけど何か大事なものが足りない気がする編~

kage

2014/12/21 (Sun)



12/13(土)~12/20(土)までの区間、ここ最近1番OFF多め3回OFF。

12/13(土)が胸トレ。

12/14(日)がハムトレ。

12/15(月)がOFF。

12/16(火)がベンチ6SETのみ。

12/17(水)が足トレ。

12/18(木)がOFF。

12/19(金)が胸上部トレ。

12/20(土)が背中トレしますツイートした後,私用が入りOFFに。

トレをこのペースで実施すると,記録向上がかなり順調です。

しかし,体の張りという意味では圧倒的に週6,7トレですね。

まあ、定期的に動かしていると部位が張るのは当たり前な話なんですがw


どちらが好みかと言えば、僕は記録向上しなくとも

トレして安堵したいですw

疲労欲しいよ疲労、←と、言いつつも今回の週については逃げ腰なのですがねw

それではトレメモをザザっとあげていきたいと思います。




■ ここ最近のトレまとめ


12/13(土)胸/三頭トレ。
20141221a3.jpg

12/14(日)ハムトレ。
20141221a4.jpg

12/15(月)OFF。

12/16(火)ベンチ6SETのみ。

ベンチプレス =6SET
100Kg x6
95kg x6
90Kg x8
85Kg x10 x9 x7


12/17(水)足/腕トレ。
20141221a2.jpg

12/18(木)OFF。

12/19(金)が胸上部/肩トレ。
20141221a5.jpg
20141221a6.jpg

12/20(土)OFF。


全体的な備考/

今週はハンギングサイドレッグレイズ/ハンマーカール追加比較的少な目な印象

率直に言えばサボり期でもあり、プラスに言えば休憩回でもありました。

気づきとしては週7筋トレしていると1度OFF挟んだら一気にバランス崩れる。

OFFするなら適当に体動かした方が良い傾向にあるのかもしれないです。

(たぶんだいぶ前にも同じようなこと書いてる)


次回週7トレ目指して、OFFしたい日は15分でもトレ頑張ることを意識してみます。

それでいてサボってしまった場合、また作戦考えますw



後、今回胸上部と肩を一緒にしちゃったのですが…。

これがまたかなり良い。良かったです。

胸に最高の筋肉痛、肩に関してはココイチの筋肉痛がきました。

ダンベルショルダープレスの高レップが効いたのだと予想。

次回からショルダープレスは20レップス目標に切り替えてまたダメージの様子みます。


あと今回の週は飲み1回。

次週は忘年会含め、飲み2回の予定なので慎重に自己管理意識していきます。

というか、飲みのセーブ意識。ですね…w


それでは今日はここまでです。

今日も"良き1日"を。


現在の体重メモ58.8Kg


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

海王さんお返事遅れてすいません。
明けましておめでとうございます!いつもトレーニングお疲れ様です。
また、お褒め頂き嬉しいです(^O^)


> かなりの重量をやられてますね!
> 凄いと思います。
>
> お聞きしたいのですが、スクワットはフルスクワットでしょうか?


この記事のメモ上にも書いてますが
BOXスクワット( http://k-bouken.com/box-sq )の深さはベンチ台までですし、
その後に実施しているのはメモ通りのパラレルスクワット (http://k-bouken.com/b-squat )です。

パラレルは地面と平行までの深さです(^.^)



> あと、トレーニングは筋肥大目的でやっているのでしょうか?

記録向上目的(重量orRep数)重視で行っていると自然と筋肥大するので
筋肥大目的ですね(^O^)


> 失礼ながら、扱っている重量に対して体重が軽過ぎる様に思えましたので。

現在扱っている重量から結果を出せているので僕の場合今のままでいくつもりです。
また、重量を扱ううんぬんではなく、「効かせているかどうか?」が僕にとって重要です。
軽い重量でプラトー打破する場合もありますし、自分にとって重い重量でプラトーを打破する場合もあります。

「これが当たり前である」という定義は僕の中ではありません。
また、僕の扱っている重量は記録更新を重ねていれば決して重い重量ではないと思いますよ。
(パワーリフター思考/方針でもないので)

Posted at 06:22:33 2015/01/04 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

かなりの重量をやられてますね!
凄いと思います。

お聞きしたいのですが、スクワットはフルスクワットでしょうか?

あと、トレーニングは筋肥大目的でやっているのでしょうか?

失礼ながら、扱っている重量に対して体重が軽過ぎる様に思えましたので。

Posted at 18:38:33 2015/01/02 by 海王

この記事へのコメント

kage

Re: ☆年末のご挨拶☆

leeさんいつもお疲れ様です(^O^)
そしていつもトレーニングお疲れ様です!


> 今年は、大変お世話になりました!
> body makeについて模索しているトコロを、SRさんの丁寧かつ親切な
> アドバイスのお蔭様で、ずいぶん前進する事ができました。
> 大変、有難う御座いました!

そう報告して頂くと,僕もより前に進めることができます。
何よりこうして交流させて貰っていると,
トレーニングをしている以上に得れるものが多く感謝の気持ちがいっぱいです!
こちらこそありがとうございます♪


> あと、SRさんの動画に出会った時は衝撃でしたよ。
> 「あれ、この人筋トレを楽しそうにやっている」Σ(◎o◎)!!
> それまでは、筋トレについて、[キツくて大変なイメージ]がほとんどで、
> [旨み]や[楽しさ]については知らなかったんですよ。
> 他のトレーニーさんの動画とは世界観が違うというか!

他の配信者さんとは被らないように作ったらあんな結果になってしまいました。爆
現在では投稿頻度かなり停滞ぎみですが,時々…思い出して頂ければ嬉しいです。←


> Never Too Late
> You Can Do Anything
> If you Want To の精神で来年も精進していきます!


僕も精進,前進,来年度は僕の中の変わり目です。←そういう意味では毎年なのですが
次の年は特にそんな気がします。
お互い頑張りましょう♪


> それでは、SRさんも良い御年をお迎えください!m(_ _)m

leeさんも良い御年を迎えてくださいね!
また,良い年を願っています。


> pS(プレステじゃなくて)
> それにしても、メニューの数、重量、レップ数がハンパないですよね…汗
> 筋トレを長く継続していくと、パワーだけでなく、持久力、集中力もレベルアップしていくとは!

斬新な付け加えwww
なんというか「これだけやれば筋肉痛くるでしょう」って考え方ですww
もっと効かせ方を磨いて,セット数少なくしたい気持ちではあります(^O^)w

それでは,お互いに引き続き" 良き1日 "を。



Posted at 08:49:37 2014/12/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

☆年末のご挨拶☆

SRさんいつもお疲れ様です!(^◇^)

今年は、大変お世話になりました!
body makeについて模索しているトコロを、SRさんの丁寧かつ親切な
アドバイスのお蔭様で、ずいぶん前進する事ができました。
大変、有難う御座いました!

あと、SRさんの動画に出会った時は衝撃でしたよ。
「あれ、この人筋トレを楽しそうにやっている」Σ(◎o◎)!!
それまでは、筋トレについて、[キツくて大変なイメージ]がほとんどで、
[旨み]や[楽しさ]については知らなかったんですよ。
他のトレーニーさんの動画とは世界観が違うというか!


Never Too Late
You Can Do Anything
If you Want To の精神で来年も精進していきます!

それでは、SRさんも良い御年をお迎えください!m(_ _)m

pS(プレステじゃなくて)
それにしても、メニューの数、重量、レップ数がハンパないですよね…汗
筋トレを長く継続していくと、パワーだけでなく、持久力、集中力もレベルアップしていくとは!




Posted at 23:20:25 2014/12/25 by lee

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。