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新年のご挨拶/トレ内容と食事内容/誰がジバにゃんや!

kage

2015/01/07 (Wed)

20150107-a1.jpg

こんにちわ。トレーニングノートの字がだんだんと汚くなってアップが恥ずかしくなってきたSRです。汗

新年,明けましておめでとうございます!

今年もこのブログは気まぐれな更新になりそうですが,どうぞよろしくお願い致します。




さて,最近では年末から肘を痛めていました。

理由⇒ 肘を痛めた時に得た気づき【対処法】

そして要約,本日本格的な腕トレーニングができることを確認してテンションが上がっております。

BIG3できていれば十分って思いながら1週間ちょい腕トレ無しで過ごしたのですが,

腕トレが無いのって

ショートケーキにいちごがついていないくらい有り得ない生活だということが分かりました。


現在ではほんの少しの違和感はありますが,確実に回復に向かっています。

この違和感を例えたとしたら

柔軟剤を切らして「まあ、いいか」とその日は洗剤のみで洗濯するくらいの違和感です。

む、結構な違和感じゃないの。

まあ、その話は置いとくとして、


ベンチプレスも練習重量100Kgに戻したのですが,

やっぱり本来更新に励んでいた重量はしっくりきます。


そして現在考えているトレーニングリズムは以下のような感じ。

(※気分やなので変更する場合があります。笑)

以前ツイートしたものと比べるとまた変わっちゃってますw


月: 胸/三頭
火: 二頭/肩後部(三頭筋肉痛甘い場合腕トレ)
水: 脚
木: 胸上部/肩
金: 背
土: 腕
日: ハム

備考/僧帽はエネルギー余してる時に実施。

暖かくなってきたらダブルスプリット実施予定。現在はウォーキング20分前後をトレ前に実施。

余力残している場合,トレ後にも実施。


って感じで考えています。

OFFを取り入れるなら二頭の日に当てるかもですが,それも体の声次第で!


ちなみに1/6(火)はこうつぶやいていましたが…。



1/6トレは三頭筋肉痛甘かったので腕トレに変更でした。

それが先ほど言っていた本格的な腕トレ。

最高にハイな気分です。


あと,気になる体重なのですが1月2日に体重計に乗った時点では62Kgでした。驚

なぜこんなにも増えたのかと言えば,

年末の忘年会や飲みなどで食した揚げ物です。

なるべく食べなかった分、ガッツリいっちゃってそれがここまで影響するなんて…。

揚げ物本当遅るべし。


更に酒やらで顔がパンパン。



写真に写る自分が、鏡に映る自分が…。

あげくの果てには「 ジバにゃんに似ているね 」と言われる始末。


ゆるすまじ。

誰がジバにゃんや。

もう言わさんですよ。そんなもの。


というわけで,今年も2月から過去殴りしようと思っていたのですが

早くも気合いが入ってしまい、食事管理体制を戻しました。

戻すとは言っても,

大きく変わったと言えば白ごはん抜いたくらいですけどねw


あとは以下のような感じ。

※上から順に摂取ですが順番が変わる場合有り。

・ソイプロテイン40g
・サバ水煮缶+オートミール40g/ジョイントプラス5粒
・ソイ40g+ブロッコリーパウダー/フィッシュオイル1粒
・ソイ40g+オートミール40gミキサードリンク
・鶏胸 or ささみボイル/ジョイントプラス5粒
卵白4つスクランブルエッグシャケフレーク入り
・鶏胸肉ボイル
・ソイ40g/フィッシュオイル1粒


体重×たんぱく質4g前後を意識。

現在頭の中で描いているのは,

この食事内容に牛肉/ローストビーフを取り入れる。

ソイにホエイを混ぜる。

グルタミン/BCAAを取り入れる。

ってことくらいです。ソイ一本!と、拘っていた自分がいましたが弱い部分は弱いと認めていこうと思っています。笑

ですが,暫くは上記のような感じになると思います。

それでは,引き続きまた何かあれば報告致します。

今日も"良き1日"を。



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