HOME > スポンサー広告 > title - 胸上部/肩トレ、この組み合わせにハマってますHOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸上部/肩トレ、この組み合わせにハマってます
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


胸上部/肩トレ、この組み合わせにハマってます

kage

2015/01/09 (Fri)



1/8(木)のトレーニングは胸上部と肩のトレーニングでした。

最近は肩の日を設けず,胸上部と一緒にしています。

すると今の僕に合ってるらしく,胸と特に肩に強烈な筋肉痛が2週連続きているのでそうしています。

もうホント「肩の日」に得る筋肉痛より筋肉痛になるので今回も反応が楽しみです。

反応薄くなっていればまた変わるかもしれません

それではこの日のトレーニングメニュー日記です。





■ 胸上部/肩トレーニング


20150109a3.jpg

備考/

追加種目:傾斜クランチ6SET、ハンギングサイドレッグレイズ4SET、ハンマーカール(トライセプスバー)18Kg4SET

肩の日を設けてた時はシーデッドダンベルプレスは,

重量記録更新として15レップ目標で片手25Kgで実施していました。

ですが,胸上部と一緒にする時は20レップス目標重量に変更します。

これがまたイイ!

20レップ付近で理想的な刺激が肩にズッシリと。


あと,インクラインダンベルプレスについては重量あげたくてもプレートが無いという…。

いっそのことしばらく20レップス目標でやります。

これがまた良い刺激になる予感。







さて、無理をさせた肘に手紙を書きましたのでまた良ければ覗いてください。

⇒ いつも無理させてしまっている肘に手紙を書きました


「 こ、こいつ…狂ってやがる…ッッ! 」

いえ、結構正常です。



●食事内容の若干の変更


つい最近シャケフレーク取り入れようかと思っていたのですが,

さっそく変更で。

ちょっとの間はスクランブルエッグ(卵4つ全卵)+シャケフレ少しで。

無塩のシャケフレは少し高価で、着色のシャケフレは安いですが味が凄い濃い分やはり塩分も多いのです。


こんな工夫もしたのですが、見た目に反してやはり濃いし、飽きやすい。

最初はウマーーー!なんですけどね。

20150109a4.jpg


そして今のところ鶏胸肉は1日2枚食べております。

安定のボイル+塩コショウ,ごま油,味ポンで。

20150109a2.jpg

小ぶりの鶏胸に当たってしまった場合、補足でソイ26g投下です。




そして昨日撮影の体。

肩がデカくなったかな?

ですがカットも薄く、ボッテリしています。

最近トレ中に張りが甘く感じることが多いのでトレ中のドリンクを充実させたい気持ちです。

無糖コーヒーでは停滞し始めている感じがあります。

20150107-v1.jpg

今年の過去殴りは絞る経験値詰みという意識を兼ねて。

今の食事内容でどこまで絞れるのか。

血管が見え始めたところからが試行錯誤開始です!



ではでは、また更新できる時に更新します!

できるだけするようにしますが、今のところ不定期としておきます<(_ _)>

それでは今日も"良き1日"を。



次に目をつけてるのはグルタミン or BCAAです。

BCAAについては国産はビーレジェだったのですが

今回海外をチェック。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: Re: Re: ソイプロテインの摂取タイミングについて

ぼんさんいつもお疲れ様です(^O^)


> SRさんお忙しいところコメントありがとうございます!!
> コメントをいただく前にボディウイングのソイプロテイン1Kgを購入しちゃいましたw

そうなんですね!そうなったらもう飲むしかありません!成長するしかありませんね!w



> 飲みはじめてまだ日が浅いですが自分にはなかなか良いようでしばらく続けてみようと思います。(泡立ちはホエイに比べてスゴイですねw)

そうなんです。540ソイはそうでもないのですがSAVASも泡泡していた記憶があります


> あと最近セブンイレブンやヨーカドーで売っているサラダチキンにハマっています。
> 筋トレが楽しくなってくると食品選びで成分表を見て少しでもたんぱく質が多いのを選んじゃいますね。
>
> 僕も頑張ってSRさんのように近づけるよう頑張ります!!
> また何かありましたらアドバイスお願いします!!

サラダチキンは外出する時によくお世話になりますw
いいですよね!

はい、またこんな僕でよければ分かる範囲でお答えします!
それに僕なんてすぐに追い付けますよ!
お互い頑張りましょう♪

Posted at 11:03:55 2015/01/30 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: Re: ソイプロテインの摂取タイミングについて

SRさんお忙しいところコメントありがとうございます!!
コメントをいただく前にボディウイングのソイプロテイン1Kgを購入しちゃいましたw

飲みはじめてまだ日が浅いですが自分にはなかなか良いようでしばらく続けてみようと思います。(泡立ちはホエイに比べてスゴイですねw)

あと最近セブンイレブンやヨーカドーで売っているサラダチキンにハマっています。
筋トレが楽しくなってくると食品選びで成分表を見て少しでもたんぱく質が多いのを選んじゃいますね。

僕も頑張ってSRさんのように近づけるよう頑張ります!!
また何かありましたらアドバイスお願いします!!

Posted at 15:36:26 2015/01/26 by c_bon2

この記事へのコメント

kage

Re: ソイプロテインの摂取タイミングについて

ぼんさんいつもお疲れ様です♪


> 自分はホエイプロテインをトレーニング直後に摂取しているのですが
> SRさんのソイプロテインの記事を見てソイプロテインへの切替えを検討しています。
> ソイプロテインの特徴を調べてみるとホエイより吸収が遅いようなのですが
> 飲むタイミングはホエイと同じくトレーニング直後でも問題ないでしょうか?
>
> ブログ内容とは関係ない質問をしてしまって申し訳ありません。。。
> よろしくお願いします!!


個人的にはホエイの方が良いと思います。ホエイでもえごま油やオリーブオイルを混ぜることで吸収遅らせることできますし,応用が効きやすいです。

僕はソイのコスパが良いからソイにしているだけです。笑

また,経験から言えば,ホエイ無しのソイだけでもホエイと飲むタイミングは変わりなく同じです。
僕の場合、1日のたんぱく質量の貢献としてでしか考えていないので,

吸収率などにこだわったことはないですね。

僕はトレーニング中にソイを飲んでいた時期もありますし,直後の利用もしていましたが問題なく調子よかったです。今の摂取リズムはトレ後は生食(鶏胸肉やサバ水煮缶)を食べることが多く,間食にソイを利用することが多いですね!

なににしろコスパが良いから利用しているのが大きいですw

Posted at 07:36:56 2015/01/21 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: いつも楽しく拝見してます!!

みったにさんお疲れ様です!お返事遅れてしまい申し訳ありません!

> SRさん!!
> はじめまして、いつも楽しくブログや動画見させていただいている。20代のホームトレーニーです(-^艸^-)。
> 色んな方の動画を見るのですが、SRさんは僕と身長が同じぐらいなので、すごく憧れがあり、尊敬してます!!(いきなりすいません笑

そういって貰えると嬉しいです。励みになってよりトレーニング頑張ろうと思えます!


> 僕もSRさんの体みたいになれるよう、一生懸命頑張って努力していきます!!
> 最近は新しい動画上がってないですが……期待して待っています!!
> それまで色々動画見て、復習しておきます!!
>
> いきなりすいませんでした!!笑


いえいえとんでもないです。

実はあげたい動画をあげようと考えている途中に起こした怪我がモチベと削ぐ結果になってしまいました。
最近はYoutubeに猛者が多すぎて芋を引いているのもあるのかもしれません。笑

冗談はさておき,リアルで少しバタバタしているのが大きいです。

気持ちが偏っては良い動画もできませんし,少し今タイミングを見ている途中でもあります。

みったにさんありがとうございます♪

Posted at 07:31:53 2015/01/21 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: BCAA

小野寺さんおお久しぶりです!そしていつもトレーニングお疲れ様です♪


> BCAA G1000 は安いので以前になんとなく飲んでましたよ。初めて粉を直接口にいれた時は思いっきりむせましたw。オイラ的には効果は実感できなかったです。鈍感なのもありますがw。あと溶かして飲もうとすると非常に溶けづらいです。他のを飲んだ事がないので全く比較はできないのですが。
>
> それでも飲んでいた頃は1rep多くできていたかも?プラセボだとしてもプラス1repは効果大ですね。


結局のところ買っちゃったのですが,久々なのもありきでかなり僕は体感できました!
もうしゃがみ倒しすぎて今、脚やばいですw

最近は「どうしても今日は無理だ」という時のみNO系も考えています。あとはEAAなど…。笑
更なる進化に片想いしているといつのまにか最近サプリメントを見ていることが多いです。ジャックハンマーですw

Posted at 07:28:04 2015/01/21 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

ソイプロテインの摂取タイミングについて

SRさん

いつもブログ&Twitterで勉強させてもらっています。
ソイプロテインについて質問させて下さい。

自分はホエイプロテインをトレーニング直後に摂取しているのですが
SRさんのソイプロテインの記事を見てソイプロテインへの切替えを検討しています。
ソイプロテインの特徴を調べてみるとホエイより吸収が遅いようなのですが
飲むタイミングはホエイと同じくトレーニング直後でも問題ないでしょうか?

ブログ内容とは関係ない質問をしてしまって申し訳ありません。。。
よろしくお願いします!!

Posted at 09:31:19 2015/01/20 by c_bon2

この記事へのコメント

kage

BCAA

SRさんお久しぶりです。

BCAA G1000 は安いので以前になんとなく飲んでましたよ。初めて粉を直接口にいれた時は思いっきりむせましたw。オイラ的には効果は実感できなかったです。鈍感なのもありますがw。あと溶かして飲もうとすると非常に溶けづらいです。他のを飲んだ事がないので全く比較はできないのですが。

それでも飲んでいた頃は1rep多くできていたかも?プラセボだとしてもプラス1repは効果大ですね。

Posted at 14:12:36 2015/01/14 by 小野寺

この記事へのコメント

kage

いつも楽しく拝見してます!!

SRさん!!
はじめまして、いつも楽しくブログや動画見させていただいている。20代のホームトレーニーです(-^艸^-)。
色んな方の動画を見るのですが、SRさんは僕と身長が同じぐらいなので、すごく憧れがあり、尊敬してます!!(いきなりすいません笑

僕もSRさんの体みたいになれるよう、一生懸命頑張って努力していきます!!
最近は新しい動画上がってないですが……期待して待っています!!
それまで色々動画見て、復習しておきます!!

いきなりすいませんでした!!笑

Posted at 12:24:15 2015/01/12 by みったに

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

