HOME > スポンサー広告 > title - 胸トレ日誌と脚トレ日誌。脚、悦に浸るHOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレ日誌と脚トレ日誌。脚、悦に浸る
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


胸トレ日誌と脚トレ日誌。脚、悦に浸る

kage

2015/01/21 (Wed)



ここ2日間のトレ日記を書きます。

実はと言うと,2014年の12月30日から長めの風邪をこじらせており,

今日までトレーニング1日完全OFFを1回とっています。

後ウォーキング有りのOFFが1回…だったはず。

覚えている分を書きますと,

1/20(火)は胸/三頭

1/19(月)脚トレーニング

1/18(日)がOFF

1/17(土)肩トレーニング

1/16(金)腕トレーニング

1/15(木)背トレーニング

1/14(水)脚トレーニング

1/13(火)胸トレーニング


抜けている分はトレメモに日付を入れるのを忘れているため記憶が曖昧です…w

それではここ最近の出来事を書いていきます。




■ 1/20(火)の胸/三頭トレ


20150121a2.jpg

備考/追加メニュー

テイトプレスはイケボ配信所のケタマさんが紹介していた方法を少しだけ変えて

少しインクラインにして体勢を起こして行いました。

これの肘伸ばしバージョンがいつも実施しているインクラインリアレイズになります。


今現在最高に良い感じに効いている様子ですが翌日の反応が本番です。


そして追加メニューが最近腹筋筋肉痛以外の時にトレ終わりに実施している

傾斜クランチ6SET(内2SETは5Kgプレート持って)

余力あればドラゴンフラッグ3SET

ハンギングサイドレッグレイズ4SETです。

たまにコロコロなど変化をつけてます。

とにかく腹筋に必ず筋肉痛くるであろう腹筋メニューを出来るだけするようにしています。

今回も実施済み!


後,ベンチプレス目標レップ数が11でしたが,

風邪の影響もありき,肘を痛めていた影響もありき,

中々達しないので今回ベンチを無理やりステップアップしてみました。

新しい刺激です。

セーフティの部品の調子が悪いのであまり「無理矢理ステップアップ」はしたくないのですけどね。笑

最近できるだけ重たいものを持つ!と影響されているので,

それもあるのかもしれませぬ。

関節がついていければ楽しめますね。


ちなみにこの雑誌でスイッチ入りましたw






この雑誌でスイッチ入ったのもありき,

最近少し積極的に炭水化物/白ごはんなどをチマチマいったりしています。

腹筋の脂肪つまみながら様子見という形で。

炭水化物抜く日はたんぱく質多めの摂取で。

現在調子見ながらリズムを試行錯誤しています。


OFFも挟んで以前の記事で言っていたトレーニングリズムとまた変わっていますが,

おおよその骨組みは同じようなものです。


■1/19(月) 脚トレーニングの日


この脚トレがまた去年合わせても過去最強の筋肉痛。

お蔭様で今日は過去最高の生まれたての小鹿タイムです。

これも重たいのを積極的にいってみました。

20150121a4.jpg

追加メニューは無しです。

メニューの参照はこれも先ほどと同様,

ケタマさんのメニューをマネたつもりでした。笑

前回の脚トレはナロースクワット15SETにレッグEXだったのですが,

やはり圧倒的,こちらのスクワット殺しの方がいいですね。

レッグEX無しなのに、もう大腿四頭の先っちょまで筋肉痛全開です。



さて,最近のトレ日誌はここまでにしておき,

この上記の脚トレDayからBCAA+G1000の利用を開始しました。

久々のBCAAということもあり,かなり集中できました。

なんというか燃費が良くなった感じw


グルタミンも入ってるので,

検討中だったバルクスポーツのグルタミンも先送りですw


さて,今日はここまでです。

今日も"良き1日"を。

20150121a3.jpg




現在の体重メモ58.6Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: ありがとうございました

CAMUさんお疲れ様です(*^^)


> こんばんは、SRさん
>
> ご回答をありがとうございました。
> レッグカール/レッグEXの必要性は 高いのですね
> とても参考になりました。

ですね!レパートリーをいくつ抱えるか?でプラトー打破の可能性も広がると考えてる僕からすれば、必要性高いのです♪

>
> SRさんのご意見を踏まえてますと
> やはりパワーラックを優先しようと思い
> パワーラック選びはじめました。
> SRさんと同じパワーラックにしようか
> 貫通式の物にしようか迷い中です^^;

僕は使用しているものは正直歪みが気になってきます。10万前後のものなら心配いらなさそうなのですが…。


> なかなかお時間がないと思いますが
> 新作動画を楽しみに待っています。

最近ちょくちょくイメージぱっとしてきてるんです。次回作。ポンポンあげれるアイディアではありませんが、もう少し試行錯誤終えたらテーマは決まっていますw


> ちなみになのですが
> 過去のブログを読ませていただいていましたら
> SRさんと 自分の行動地域がとても近いので
> いつか、SRさんとお会いできるかも?
> なんて 思っています^^
>
> ありがとうございました。


そうなんですね!それは親近感です(^O^)♪
いつかトレについて語れたら良いですね!

Posted at 11:06:27 2015/02/11 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

ありがとうございました

こんばんは、SRさん

ご回答をありがとうございました。
レッグカール/レッグEXの必要性は 高いのですね
とても参考になりました。

SRさんのご意見を踏まえてますと
やはりパワーラックを優先しようと思い
パワーラック選びはじめました。
SRさんと同じパワーラックにしようか
貫通式の物にしようか迷い中です^^;

なかなかお時間がないと思いますが
新作動画を楽しみに待っています。

ちなみになのですが
過去のブログを読ませていただいていましたら
SRさんと 自分の行動地域がとても近いので
いつか、SRさんとお会いできるかも?
なんて 思っています^^

ありがとうございました。

Posted at 02:25:34 2015/02/08 by CAMU

この記事へのコメント

kage

Re: アドバイスをお願いしたいです

CAMUさんお返事遅れて申し訳ありません。
いつもトレーニングお疲れ様です!


> いつもSRさんのブログ、冒険記、YOUTUBEと
> 大変、参考にさせていただいています。
> ほんと、SRの名の如くストイックなトレに刺激されております^^

見て頂き大変嬉しく思います!
名前負けしないよう必死ですww
ストイックなど関係なくもう、SRという単品の名前で良いくらいですww


> 場違いかと思うのですがSRさんに器具のアドバイスを
> いただきたく思いまして
> ツイッターもFACEBOOKもやっていないので
> こちらに書かせていただきました。
>
> 自分は、SRさんオススメのフラットベンチと
> ダンベルをメインに使っています。
> パワーラックも はやく欲しいのですが
> 予算が厳しく、先にインクラインベンチを検討しています。
> (irotecのマルチポジションベンチを考えています)
>
> SRさんは、WILD FITのマルチベンチをお使いと思うのですが
> 将来のパワーラックを考えますと
> しっかりとしたノーマルのインクラインベンチを
> 購入したほうが良いでしょうか?
> (レッグカールはパワーラックがあると使わなくなりそうで・・・)

レッグカール/レッグEXは未だに使用しますよ
確かにパワーラックがあるとBIG3を重点的にできるので良しなのですが
レッグEX用のパーツは個人的には必須に感じます
無しでも全然いけるかとは思いますが(^O^)

トレーニングしていると必ず停滞期にぶち当たります
そんな時に種目は少しでも多くできる環境下にあった方が良いと思いますよ!(^^)!

Posted at 11:00:55 2015/01/30 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:41:29 2015/01/26 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

