HOME > スポンサー広告 > title - 筋肉が欲しい?なぜ欲しい?HOME > 始めのご挨拶 > title - 筋肉が欲しい?なぜ欲しい?
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


筋肉が欲しい?なぜ欲しい?

kage

2015/02/11 (Wed)

20150211b1.jpg

僕は今の自分の目標に対し

先の先の先の先…までよく考えます。

それは仕事面でも考えますし,筋トレでも考えます。

先の先の先の先…。途切れたらそこで終わりなんです。

先が浮かばない道筋は好きではありません。

だから筋トレの目標など

「カッコ良くなりたい」の単発では薄くなっちゃうし,ワクワクしないんですよね。

始める切っ掛けとしては十分ではあります。

しかし、

カッコ良くなりたい!

⇒ カッコ良くなってどうするのか?

そういった自問自答を繰り返し、先の先を考えます。

終わりのない先を想像し,常に自分に問いかけます。

前から冒険記などで話している内容でもありますが,

今回は改めて肉体改造の先にあるもの、無限の可能性を促します。

促し、倒します。







■ 筋肉が欲しい?なぜ欲しい?


誰だって憧れに縋りたいもの。

憧れを見ていると夢を見ることができる。

「自分がこうだったらこうするだろうな…嗚呼、羨ましい」と。

結果的に色んな"憧れる"に浮気をしてしまう。

妄想だけで満足して、次の"憧れる"に浮気してしまう。


歌が上手くなりたい

ギターが上手くなりたい

絵が上手くなりたい

ゲームが上手くなりたい


それでも憧れる人になりたいのであれば

「羨ましい/凄い、かっこいい!/憧れ」を「どうすればなれるだろう?」という問いかけに変換しなければならない

そして自分の信じる"憧れ"を一途に愛さなければいけない

あれも、これもと憧れ、浮気ばかりしていては

その分野を極めることも出来るはずもなく

得れる気づきも得れなくなってしまう。


だからこそ僕は"鍛える"にしがみつく

その他の憧れを全て忘れ

"鍛える"ことだけに集中する

自分は鍛え手サイドでいることをいつだって誇りに思う

時として結果が出ないことに自信を無くすこともある

モチベーションを上げるために憧れの人の動画を見に行ったつもりが

逆に「この人は結果を出してるのに自分は…」なんて落ち込むこともある


それでも今頑張っていることを決して投げ出してはならない

むしろ「今頑張っている自分に自分は生かされている」という感覚。

辞めれば死ぬ。

平穏。

凡人。

普通。

一生見学側。

そんなの歳とってからいくらでもできること。


下り調子があるからこそ、面白い

上りばかりだとなんて機械的。

完成されたストーリーなんてなんの表情もない人形みたいな人生だ


しがみつき、しがみつき、

自分が信じる物事を一途に愛せば自分からいつのまにか"尊敬"が生じる

努力の証

成果の証

結果の証明

実力が一目で分かるとそこに生じる現象"尊敬"。

尊敬から"憧れ"を量産し、また新たな尊敬が誕生する

連鎖する

尊敬は"憧れ"の発祥となる場所であり

量産された憧れ達の中で

一途に憧れを愛したものだけが高い確率で得てしまうもの"尊敬"。

「 得る、得たい 」

そうではなく------。

得てしまう

尊敬は手に入れようとするものではなく

"常に物事を追う者"に生じる現象だ

何事も頑張ることはあらゆる位置に反映を促し、貢献に至る

貢献しているつもりなくとも、その活気/憧れ自体が貢献になる


そもそも憧れに浮気するものに尊敬なんてできるはずもない

さ迷うばかりの迷い者に尊敬なんてできるはずもない


確かに能力を浅く広く学び、器用に扱う実力者もいるが

やはり能力は掛け持つ程分散されてしまう


逆にカテゴリーを絞り込めば絞り込む程

その分野に濃く関わることができる

多くの人は仕事、趣味の2通り

そこに費やす、一途に。


仕事は人生

トレーニングは生き甲斐

それでこそ日本国の侍でしょうに。


生涯現役、侍であれ

特化させよ、ひたすらに。

自分が愛すべき分野を。

今日も僕は尊敬にしがみつき、生きるために鍛えゆく。





ヤハハハ!(エネル風)

まじめに語ってしまったです。

それと今日はこんな記事も書きました(^O^)

【長袖】青きアンダーアーマー【UA ヒートギアコンプレッションブリッツLS】

それでは今日も"良き1日"を。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ななし~ずさんいつもお疲れ様です(^O^)/


> とってもいい言葉ですね。この言葉、ぜひとも動画におこすべき
> です。映像はSRさんが淡々と、黙々と、必死に、顔を真っ赤にして
> (お面かぶってたら映らないけどw)トレーニングしている姿を
> ただただ淡々と映す・・・これでいいと思うんです。一箇所の固定
> カメラの映像にするか(休憩なしバーベルスクワットの映像の
> ように)、あるいはいつもどおりの感じの映像にするか、
> これはどっちでもいいと思います。音楽は、BO3さんの『はじまり。』
> をベースにいくつかの曲の組み合わせで(要は従来型のバージョン
> ですね)。で、そこに字幕で、今回のブログ記事に書いた言葉を
> ところどころ編集して書き起こす。今回に関してはスタバの女とかは
> 出さなくていいと思いますw


いやはや、最近動画考えていたのですよ。
ですが、本当自分の体に自信が持てない時期がありましてw
しかも脱いだらかなり寒いのでアレです…アレなんですww

いつも意見、提案、ほんと僕の考えていること思っていることを覗かれているようです。
ななし~ずさんと"センスの価値"が似ているのかもしれませぬ。

ちなみに次回、ポージング動画あげようと企んでいたんです。
もう少しモチベあがるのまってくださいww


> そーゆー動画がみたーい!w ただ、ブログだけじゃホント、
> 今回の言葉は勿体無いですよ。編集はともかく、映像素材だけでも
> 撮れるだけ撮っておきましょう!
>
> ※いや、何をどうやろうが、ホント自由ですからねw お忙しいでしょうから
> 動画は出来る時にやってもらえれば…。
> 一応付け加えておきますw

付けくわえについては勿論分かってますよ!ななし~ずさんの仰っていることw
気を使って貰って嬉しいです!
宿題的なものもありがとうございます。

そうなんです。一度一度撮っておき、合わせるだけでいいんですけどネ…
この時期にアクティブに投稿している人達ほんと尊敬です!

Posted at 07:13:21 2015/02/15 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

とってもいい言葉ですね。この言葉、ぜひとも動画におこすべき
です。映像はSRさんが淡々と、黙々と、必死に、顔を真っ赤にして
(お面かぶってたら映らないけどw)トレーニングしている姿を
ただただ淡々と映す・・・これでいいと思うんです。一箇所の固定
カメラの映像にするか(休憩なしバーベルスクワットの映像の
ように)、あるいはいつもどおりの感じの映像にするか、
これはどっちでもいいと思います。音楽は、BO3さんの『はじまり。』
をベースにいくつかの曲の組み合わせで(要は従来型のバージョン
ですね)。で、そこに字幕で、今回のブログ記事に書いた言葉を
ところどころ編集して書き起こす。今回に関してはスタバの女とかは
出さなくていいと思いますw

そーゆー動画がみたーい!w ただ、ブログだけじゃホント、
今回の言葉は勿体無いですよ。編集はともかく、映像素材だけでも
撮れるだけ撮っておきましょう!

※いや、何をどうやろうが、ホント自由ですからねw お忙しいでしょうから
動画は出来る時にやってもらえれば…。
一応付け加えておきますw

Posted at 12:46:25 2015/02/11 by ななし〜ず

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> 今日の記事に感動しました。ありがとう。

トレーニングお疲れ様です!染みる言葉ありがとうございます!励みになります(>_<)

Posted at 11:02:38 2015/02/11 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

今日の記事に感動しました。ありがとう。

Posted at 08:23:54 2015/02/11 by shingo

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

