HOME > 筋トレOFF日記 > title - 悩めば悩む程、愛は深まるぜ?深く、ディープに悩み倒せっ!
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

悩めば悩む程、愛は深まるぜ?深く、ディープに悩み倒せっ!

kage

2015/02/19 (Thu)



近状報告。

最近では食事内容を「できるだけ生ブロッコリーを利用する」という方針に戻し、日々おくり倒しています。

食事の写真を撮影した時に緑があると安心感溢れますね。

目の保養にもなりますし。

ガーデニングなんて始めてみたくなってきます。

さて,今回は近状報告のまとめを綴っていきます。





■ 最近の足トレ


最近の足トレでは内容はこんな感じ。

( その他のトレメモは結構荒れてたので今回はこれだけw )

20150219a2.jpg

今週なんてあまりにも気持ちが足足しすぎて間をあけずに足実施したら

膝の調子が驚く程悪くなったので,

筋疲労がマシでも関節も休めてあげる意識もしていきたいと思います。


あと,最近はハムの日をサボりがちで上記のようなトレ内容でまとめてしまっていたので,

詰めて足!やりたい日はハムの日にして気持ちを落ち着かせていきますw

僕の場合関節的にスクワットは4日は開けないといけないかもです。


もう足が常に筋肉痛じゃないと落ち着かないのですよ。

歩くの嫌になりたい、疲れたいもっと。


まあ、そんな願いも叶いつつあるがために日記の頻度も低下ぎみなわけですがw


あと、膝のサポーター考えております。(どうしてもスクワットしたいw)

鬼シリーズのブランドのやつ。

⇒ http://bukiya.net/shopbrand/ct33/ (2月19日現在工事中)


アンダーアーマーと良く合いそう。


■ 最近の食事内容


最近では記事冒頭でも言った通りブロッコリーの利用開始。



そして時間ない時のためにビタミン&ミネラルも常時持っています。


あとは白ご飯を測るようになりました。

1食につき200g。

測っておくと、体重の変動も非常に分かり安い。

例えば僕の場合1日に600g=合計白ご飯3回食べると,

体重が59Kg台になります。

重りもスムーズに上げれる気がします。

影響はベンチプレスが1番分かりやすいです。

現在のベンチプレス記録は100Kg6発で停滞中。

疲れなど残っていると3発の場合などありますし、上下が激しい感じです。

一度105Kgにしてしまって3発あげた週もあったのですが,

セーフティの調子が悪いのでそれは,なるべく行っていませぬ。


おっと話が脱線。

話は戻しまして、白ご飯については,

今週から徐々にカットしようかと思って1日200g(1食分)にしているのですが,


絞れて体のカットが冴えてきても途中でカバーしちゃうんですよね。

「あ、これ以上縮まりたくない」って。

何より記録落ちた時に「食べよ…」ってなるんですw


もう葛藤です。

デカくなりたいのか、絞りたいのか自分でもワケワカメw

自分的にトレーニング強度キツければ

野菜しっかり摂って後は気にせず栄養摂取すれば良いって気持ちもあるんです。

でも一回限界まで絞った自分みたいって気持ちもあるんです。

絞ったら記録も低下して自信つきにくいっていうか…。

やはり葛藤です。爆

今の僕には時期的に仕事でのメンタル関係上、自信がキーになってきてます。


記録記録せずに、

" しっかり追い込むこと "

それが大事なのは分かっているのです。

分かっていても【 重量 】ってなっちゃうんですよね。汗

もっともっと集中しなければ。



まあ、

間とって…。


4月まで白ご飯1日400gあたりでいってたんぱく質多めで安全圏。

だがしかし所詮は安全圏。

白ご飯無しの脂質多めでも面白そうですけどね。

例えばソーセージとかで。

今まだ考え中です。



それでは今日も"良き1日"を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 相互リンク

> はじめまして、
> いつも、楽しくブログ拝見させて頂いてます。
> ブログを始めましたので、宜しければ相互リンクさせて頂けませんでしょうか?

はじめまして(^O^)/
いつも見て頂き嬉しいです!

了解です!繋げておきますね♪今後とも宜しくお願いします(*^^)

Posted at 02:14:05 2015/02/21 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

相互リンク

はじめまして、
いつも、楽しくブログ拝見させて頂いてます。
ブログを始めましたので、宜しければ相互リンクさせて頂けませんでしょうか?

Posted at 11:05:35 2015/02/20 by YUKON

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック