HOME > 筋トレOFF日記 > title - ご無沙汰しております。近状報告
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ご無沙汰しております。近状報告

kage

2015/05/21 (Thu)

m-1.jpg

皆さんいつもトレーニングお疲れ様です。
更新が無い中、たくさんのご心配の連絡に胸、打たれております。
改めて"仲間"に感謝しています。
いや、ほんと「仲間」と呼ばせてください。
字で通じ合うには薄いなんてことはなく、感謝を文字にすると"仲間"がしっくりきます。

それこそ物語/交流ありきの話です。

携帯落としてしまったり、パソコンが復旧したものの、
データ更新するとお気に入りやフォルダなどすべて消えてしまったり、
いろいろありました。汗w

トレーニングについては、
少しバタバタして最低でも週に3回はやっております。
「 お付き合いのお酒が重なるとどうしても変則なトレーニングリズムになる 」

いやはや、そんなのは言い訳にしか過ぎません。
" SRの言い訳物語 "にタイトルを変えたくないので
これ以上は言わないでおきます。

む、それはそれで読んでみたい。

こら!

まだまだ意思が弱いのです。
忙しくても鍛え手ならヤル。まぢ、シンプルなんです。

さたさて、
それでは近状報告を書いていきます。





●最近の購入


まず、更新が無い間、アンダーアーマーを2着にサプリメントを3つ買いました。

アンダーアーマーは、
愛用しているシリーズの色違い。
ヒートギアコンプレッションの青(肩が水色タイプ)。

by カエレバ


それと同じシリーズの白色です。
これも黒ベースの肩が白色タイプのもの。

by カエレバ


両方Sサイズでキメております。
仕事場にも着用しているのでもう「アンダーアーマーの人」で定着しているかもしれません。笑

ちなみに次狙っているのは同じシリーズの黒ベース肩赤色タイプでございます。

あ、それとサンダルも買いました。爆

色はオレンジ色です。

by カエレバ




さて、購入したサプリメントについてお話していきます。

まず、以前よりも労働強度が増したのと、
風邪を2回連続(2週連続)うつされ四苦八苦したのもあり(笑)
即効グルタミンの単発を購入しました。

これについてはもうレギュラーにしようとしております。

by カエレバ


以前購入したBCAA+Gでも良いと思っていたのですが、
一度成分的にも的を絞った方の愛用をしてみることにします。
BCAAの利用は以前のものを使いきり今のところはありません。

関連→ 【MRM】BCAA+G1000レビュー!アミノ酸に溺れようぜ!【レモネード味】

2つ目はファイナルETBです。
20代から低下し始めるテストステロンの低下を防ぎ、向上させるものです。

このサプリメントについては、
僕にとって使用経験が必要と感じています。(なんでもそうなのですが)
3ヶ月に渡って「効果」を意識してみるつもりです。

今のところ寝起きがスムーズになることが多くなった気がします。

今まで購入した中でも特に「サプリメント」という印象です。笑

by カエレバ


その他利用する予定の「アルギニン」の単発。
「カフェイン」の単発摂取を考えています。
どれも「ここぞ」を乗り切るためのものです。笑


そして、今利用中の540ソイと野菜を摂取できない時のためのビタミン&ミネラルは変わらず。
あ、フィッシュオイルもですね。

関連→【ネイチャーメイド】マルチビタミン&ミネラルをレビュー【MVM】
【540プロジェクト】540ソイプロテイン改10キロ入りのレビュー【大豆】
【ネイチャーメイド】スーパーフィッシュオイルのレビュー【1粒がでかい!】

バルクスポーツのジョイントプラスについては、
最近トレーニング強度が低いため、関節を痛める場面も少なく、
ダメージも目立たないのであまり飲んでいません。

じゃあ、トレリズム今のままでいいじゃん?ってなるでしょ。

いや、週6-7の方が記録も張りもダンチで違いますよ。ほんと。

あくまで僕の場合ではありますが、

リアル、「凄いね!」といわれるのは週6-7のトレーニングリズムのときが多かったですし、
重量記録も調子良かったです。

トレ頻度が少なめの今は維持程度のものです。


さて、次回の記事はサプリメントを増やす理由とトレーニングについてです。

う~ん、なるべく2日以内に書きます。笑

それでは今日も"良き1日"を。




関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 03:52:35 2015/06/15 by

この記事へのコメント

kage

Re: お元気そうで よかったです

CAMUさんお疲れ様です!

心配して頂きありがとうございますm(__)m僕は無事でございますw


その質問に対し、僕はこう答えます。

「あ、あの方達のどなたかがCAMUさんだったのですね…」

世間狭くてびっくりしましたw

また見かけたら声かけてあげてくださいw

Posted at 04:34:16 2015/06/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: Wellcome back!

小野寺さんいつもお疲れ様です!


> というか続けられてたんですね。よかったっす!

はい、続けられていましたww
本当更新頻度少なくて申し訳ないです;w;

> オイラも頻度が低下しながらもなんとか続けられています。現状維持でも継続は大事ですよね。

本当そう思います。トレ頻度低下する時期はなんとか最低でも現状維持に留めるのが大事ですね!


> 私事ですが先週リハビリの一環として富士山登って滑って来ました。山登りって小股のランジフォードを6時間続けるみたいなもので大臀筋にきましたよ。それからスキーはシトウに。あとは何と言っても「コケたらお終い」のシチュエーションの連続に精神力も鍛えられました。ついでに3000mを越えてからは低酸素環境での有酸素運動ってのも体験できますwたまにはこういうのもいいかもです。

登山いいですね!スリルに変換し、はたまたゲームのような感覚、はたまた"修行"のような感覚を持たれているようで
とにかく楽しそうですね!

トレーニングの重り挙げもどちらかと言えばそんな感覚も少し入ってるのかと思えてきますw


> あと、来週サラダチキンの新しいのでます。セブンで。

それはチェックしておかねばなりませんね!情報ありがとうございます!

あの手のシリーズは汁がズボンに垂れちゃうこともしばしばあるので気をつけていかねばですねw


Posted at 04:29:24 2015/06/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 04:59:23 2015/05/30 by

この記事へのコメント

kage

Wellcome back!

というか続けられてたんですね。よかったっす!
オイラも頻度が低下しながらもなんとか続けられています。現状維持でも継続は大事ですよね。
私事ですが先週リハビリの一環として富士山登って滑って来ました。山登りって小股のランジフォードを6時間続けるみたいなもので大臀筋にきましたよ。それからスキーはシトウに。あとは何と言っても「コケたらお終い」のシチュエーションの連続に精神力も鍛えられました。ついでに3000mを越えてからは低酸素環境での有酸素運動ってのも体験できますwたまにはこういうのもいいかもです。
あと、来週サラダチキンの新しいのでます。セブンで。

Posted at 21:57:00 2015/05/27 by 小野寺

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

leeさんお疲れ様です!そしていつもトレーニングもお疲れ様です!


> SRさん、ご無事で何よりです!!そして、お帰りなさい!!
> (^O^)/

そういっていただくと嬉しいです!!ただいまです!!心温まります♪


> 正直、更新がしばらく止まっていたので、「もしやSRさんの身に何かあったのか…?」とか「あぁ、きっと仕事がメチャ忙しくなったんかも」とか勝手にソワソワしていましたけども…
>
> ホントヨカッター(T∀T)
> これからも、楽しみに拝見させて頂きますね☆

ご心配して頂きありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
更新できるときは頑張りますね!いつも読んで頂き、コメントまで頂き、ほんと嬉しいです!
トレ頑張れます!!

> こちらは最近、海外のサプリを探索中です(^^ゞ
> (含有量、コスパともに良好ですね。タンパク質は540最強ですけど!笑)


僕も昨日海外サプリのアルギニンが届きました。笑
タンパクは仰る通り540が鉄板ですねww


Posted at 06:52:00 2015/05/23 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

サミさんコメントありがとうございます。いつもトレーニングお疲れ様です。


> 以前動画の方でドラゴンフラッグについてアドバイス、激励戴いた者です。
>
> 筋トレ冒険記の方が更新されてないのでどうしたのか心配しました。

ご心配して頂きありがとうございます。
色々なタイミングが重なり、更新できない、いや、トレーニングがあまりできない状況になっていました。
トレーニングができない状態ですと、更新もできなくなります。

書く内容もOFFばかりですし、
冒険記記事にしてもやはり僕自身モチベーションが高い状態で書きたいのがこだわりです。汗w



> おかげさまでDFゆっくり目で7回出来るようになりました!
> DFの師匠はSRさんです!ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます。
一度マスターすると効率よく腹筋の筋肉痛を召還できちゃいますね。
師匠、は恐縮ですが(汗w)嬉しい気持ちです!


> 人生色々な事がありトレのモチベも上がらずダラダラの時も有ります。
> そんな時期もありますよ。
>
> 私は結局好きだから記録下がっても続けていますが。
>
> SRさんのドラゴンフラッグ動画に出会わなければ今もDFはなんちゃってDFのまま墓に入ってたでしょうね。
>
> トレが出来る出来ない、重いの出来る出来ないは別としてアンテナ張っていればきっかけは出てきますよ。
>
> いま自分はトップサイドデッドにはまってますw。
>
> 心身ご自愛下さいね。

本当、サミさんの仰るとおりです。
自分が「どのような体になりたいのか?」を諦めず描いていると
いつのまにかそれは行動になって自分に帰ってきています。

トップサイドデッドいいですね!ハマる気持ちも凄く共感致しますw


> お互い頑張りましょう!

はい!お互い頑張りましょう!!


Posted at 06:47:09 2015/05/23 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさん、ご無事で何よりです!!そして、お帰りなさい!!
(^O^)/
正直、更新がしばらく止まっていたので、「もしやSRさんの身に何かあったのか…?」とか「あぁ、きっと仕事がメチャ忙しくなったんかも」とか勝手にソワソワしていましたけども…

ホントヨカッター(T∀T)
これからも、楽しみに拝見させて頂きますね☆

こちらは最近、海外のサプリを探索中です(^^ゞ
(含有量、コスパともに良好ですね。タンパク質は540最強ですけど!笑)

Posted at 00:12:15 2015/05/22 by lee

この記事へのコメント

kage

以前動画の方でドラゴンフラッグについてアドバイス、激励戴いた者です。

筋トレ冒険記の方が更新されてないのでどうしたのか心配しました。

おかげさまでDFゆっくり目で7回出来るようになりました!
DFの師匠はSRさんです!ありがとうございました!

人生色々な事がありトレのモチベも上がらずダラダラの時も有ります。
そんな時期もありますよ。

私は結局好きだから記録下がっても続けていますが。

SRさんのドラゴンフラッグ動画に出会わなければ今もDFはなんちゃってDFのまま墓に入ってたでしょうね。

トレが出来る出来ない、重いの出来る出来ないは別としてアンテナ張っていればきっかけは出てきますよ。

いま自分はトップサイドデッドにはまってますw。

心身ご自愛下さいね。


お互い頑張りましょう!

Posted at 11:26:24 2015/05/21 by サミ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック