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ゴホゴホ…。ガツガツ…モグモグ…。げへへへへ。ハッ(゚Д゚)

kage

2015/05/23 (Sat)

20150523-2.jpg

今回の記事は現状報告の続き、
更新を1ヶ月超休んでいた間のメモです。

僕はなるべくツイートはするようにしていたのですが、
それもしなくなった理由というのは単純な話、
トレーニング頻度が低かったからです。

トレーニングをガッツリしていない人が
トレーニングのモチベーション向上を手伝えるはずもありません。
文章に熱も入らないものです。

さて、まずは現在のトレーニングリズムについてお話していきます。



●現在のトレーニングリズムについて


トレーニングは以前週に6-7回と順調にやっていたのですが、
以前の記事でも言った通り現在では週に3、多くて5回な状況です。

トレーニングのモチベーションが多い方が読まれている中、
「トレ頻度が少なくなった」なんて言いたくないのですが
今現在「頻度上げ」にしがみついているところです。汗w

一時期(1ヶ月前程)は風邪にお付き合いの飲みが重なり食事管理体制がくずれ、
トレーニングリズムがくずれ、週に2回になってしまった週もありました。
(この時のことは後から書きますね)

この時、食事管理がくずれたのが1番大きい失態だと感じています。汗



「トレーニングができないならせめて食事管理をバッチリ」
わかってはいても、トレーニング頻度が少ない時は食事にも遊びがでてしまうのが僕のようです。汗w

そのせいか現在では以前からツイートやブログで書いていた重量記録と変わらずな状態、
現状維持な状態です。

ベンチプレスは現在100Kg5レップ付近をうろついてますし、
その他の記録に関しても現状維持程度のものです。

トレーニング量的にも
以前までその日の部位に対し合計30SET近くになるよう設定していたのですが、
現在では合計15SET前後です。

トレーニング量が少なくなっている現在、
以前と比べるとそりゃもう
「物足りない感」はありますが、筋肉痛は毎回バッチリきているのでOKとしています。
記録よりも内容!
記録更新できなくとも、「しっかり追い込めているか?」を常に意識しています。

現在僕の環境下では
労働強度が上がってきているので、結局は前回と同じような疲れ方をしております。汗w


●トレーニングがあまりできていなかった1ヶ月前



トレ頻度が少ない中意識したところといえば、
僕は足が超絶弱いので「なるべく足を優先する」というところです。
自分の全体像を何度も見つめ、

やはり自分的に、自分の中では
鍛えられた体を支えるのは鍛えられた足!と思えるのです。

このブログでは何度も言ってることなのですが足!です。
「お洒落は足元から」というように" 鍛え手は足から "なんて思います。

20150523-1.jpg

とにかく足の筋肉痛は絶やさずをイメージしていました。

そうそう、丁度2日前トレーニングがガッツリできそうもなかったので
せめてスクワットだけでも!ということで
フルボトムスクワット80Kg4SET実施したのですが
それだけでも綺麗に筋肉痛が入ったので嬉しかったものです。


まあ、とにもかくにも食事管理の影響は大!と感じました。改めて。

トレがあまりできない間、僕は何を思ったのか
食べたいものをガツガツいってましたね。
お菓子は勿論のこと、揚げ物全般的。

ある人は
「若いうちは関係無しに食べて食べて、
ハードにトレーニングをする!」なんて言ってて僕もそれについては凄く頷けます。

ですが、今回僕の場合ハードに食べるわりには
まともな食事ではないうえにトレーニングは疎か。
もう、完全にダメポ。ですね。

発散…とでもいいましょうか。笑

それでもやっぱりハードに鍛えることのできない自分にモヤはかかっていました。


今は勿論のこと、頻度的にも本調子に針を戻しつつあります。
これから僕の仕事の環境下では新しい企画も進みつつあるので
労働強度はどんどんあがると予想しています。
仕事の疲れ、トレーニングの疲れ、それらはサプリメントで試行錯誤していく予定です。


ちなみに…今週はこんな感じのトレーニングになりました。

日/背
月/腕
火/胸・肩
水/フルボトムスクワット4SET
木/OFF
金/ハム・僧帽

明日は予定では胸・三頭の予定です。

さてさて今日も挙げてこうぜッ!


それでは今日も"良き1日"を。




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この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ソボロ助広さんお疲れ様です!

> このサイトを見つけて自分もモチベーションを取り戻しまた鍛え始めました
> 恩返し?といっちゃあれですが、自分が試して最高に効果があった物は・・・
>
> 禁欲です。 プロ格闘家やアスリートも実践してて一週間我慢すると45%近くテストステロンがUPするそうです
> 是非試してみてください!
> 自分も実践してから朝が楽に起きれるのと、トレーニングからの疲労回復と気力が長続きするきがします

それにかんしては凄く興味が持てる情報でもあり、気になっていました。
欲に勝てばお得がいっぱいあるのですね、

確かに凡人脱却にはテーマが合いそうですw

ありがとうございます♪

Posted at 06:56:10 2015/07/07 by SR@管理人(ストイックライダー)

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kage

このサイトを見つけて自分もモチベーションを取り戻しまた鍛え始めました
恩返し?といっちゃあれですが、自分が試して最高に効果があった物は・・・

禁欲です。 プロ格闘家やアスリートも実践してて一週間我慢すると45%近くテストステロンがUPするそうです
是非試してみてください!
自分も実践してから朝が楽に起きれるのと、トレーニングからの疲労回復と気力が長続きするきがします

Posted at 12:38:49 2015/07/02 by ソボロ助広

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kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:29:53 2015/06/28 by

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kage

返信してくれて、涙が、出る程感動しました!

S.Rさん!返信、本当にありがとうございました!超ー嬉しいです!そして、お礼の返信出来なくてすいませんでした。ちょっと、色々有りまして……。最近は、どうですか?僕の方は、変わらず、スーパー駄目トレーニング爆心中です!(笑)笑ってる場合じゃあ、無いですね😅ジムの人達にも、安定の嫌われっぷり!ここ迄来ると、もう、限界迄嫌われ様かな!て感じですVでも、筋トレは、どんな結果になろうと、続けて行こうと思います。まぁ、続けて行こうと思える原動力は、SRさんの動画でのひたむきなストイックさや、素晴らしい肉体美のおかげなんですけどね!又、新しい動画、気長に待ってまーす!決して無理はしないで下さい……。それではまた、今日も一日お疲れ様でした。追伸:僕もホームトレーニーになりたいなぁ〜。あ、お金と場所無いや……。(´・_・`)
長々と失礼致しました。では、本当にお休みなさい。

Posted at 23:47:19 2015/06/22 by スーパー駄目トレーニー

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kage

Re: タイトルなし

カントリーさんいつもトレーニングお疲れ様です!

> トレーニングお疲れ様です!
> 最近は暑苦しくてモチベーションが保てません(>_<)

ホームトレーニーならばなお更ですね!それでも野心をより濃く、目標をより広く持って頑張らねばなりませぬ!

> 腹直筋、腹斜筋はどのタイミングで鍛えていますか??


僕の場合トレーニング終わりに集中力を余していれば実施しますし、
トレーニングOFF日に腹筋トレだけ入れる場合もありますね!

Posted at 04:31:35 2015/06/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

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kage

Re: タイトルなし

ミスドの男さんお疲れ様です!少しネーミングにニヤリとしちゃいましたw

> 疲労回復には、バルクスポーツのビタマックスが良いそうじゃよ。

了解です!チェック or 購入検討しておきます!!

Posted at 04:22:08 2015/06/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

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kage

Re: タイトルなし

サンタさんお疲れ様です!

> 初めまして、何時も拝見させて頂いてます。

始めまして♪いつも拝見していただき嬉しいです!

> スゴーク首を長くして御待ちしていました。
> 自分は、SRさんのブログを見てトレーニングを始めました。
> SRさんのブログを見ていると、ストイックさだけでなく凄く楽しさもつた伝わって来て、勝手に師匠と思ってしまいました。
> これからも沢山楽しませて下さいね。ヨロシクお願いします。


最近は何かと更新頻度が超少ないですが,それでもトレーニングと同様、
頑張ってしがみついていきたい気持ちであります!

師匠は恐縮ですが嬉しいです!これからも末永く宜しくお願い致しますm(__)m

Posted at 04:21:10 2015/06/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

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kage

Re: ヒーロー!SRさんへ。

スーパートレーニーさんお疲れ様です!お返事遅れてすいません!

いつも動画やブログを見て頂きありがとうございますm(__)m

ヒーロ的、憧れ的、そう言って貰えると嬉しく思いますし、モチベーションが上がります!

「僕の分まで」とは言わず、一緒に進化していきましょう!!

お互い頑張りましょう^-^ノ

Posted at 04:18:17 2015/06/12 by SR@管理人(ストイックライダー)

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kage

トレーニングお疲れ様です!
最近は暑苦しくてモチベーションが保てません(>_<)
腹直筋、腹斜筋はどのタイミングで鍛えていますか??

Posted at 21:22:29 2015/05/29 by カントリー

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kage

ヒーロー!SRさんへ。

SRさん。始めまして。いつも、動画拝見させて、頂いてます。本当に素晴らしい身体をしてますね!憧れます。僕は、ホームトレーニーではなく、ジムで、トレーニングしてるのですが、入会した時から、全く筋肉がつかなく、しまいには、周りのスタッフや会員さん達から、うっとおしく思われる存在に迄なる事が出来ました。そんなスーパー駄目トレーニーですが、SRさんは、僕にとっては、ヒーロー的憧れの存在なので、これからも、SRさんのペースで、頑張って、たまには、動画も出して、僕の分迄、更に進化していって下さい!では、長々と失礼致しました。

Posted at 18:34:49 2015/05/29 by スーパー駄目トレーニー

この記事へのコメント

kage

疲労回復には、バルクスポーツのビタマックスが良いそうじゃよ。

Posted at 01:25:46 2015/05/24 by ミスドの男

この記事へのコメント

kage

初めまして、何時も拝見させて頂いてます。
スゴーク首を長くして御待ちしていました。
自分は、SRさんのブログを見てトレーニングを始めました。
SRさんのブログを見ていると、ストイックさだけでなく凄く楽しさもつた伝わって来て、勝手に師匠と思ってしまいました。
これからも沢山楽しませて下さいね。ヨロシクお願いします。

Posted at 20:13:11 2015/05/23 by サンタ

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