HOME > スポンサー広告 > title - バテても燃やせ!その意思を!トレーニング日記「足」。HOME > 日記まとめ > title - バテても燃やせ!その意思を!トレーニング日記「足」。
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


バテても燃やせ!その意思を!トレーニング日記「足」。

kage

2015/07/16 (Thu)

2015-0715.jpg


本格的まではいかずとも,

いよいよ暑くなってまいりました。

うちのホームジムの朝トレ昼トレではもはや"熱帯夜"であります。

クーラーも無し,扇風機も無し。

まさに" 逆バカンス状態 "という過酷。

僕は当たり前にもクーラーを付けるもので,

" 本当のバカンス状態 "から前向きに立ち去り,

自ら逆バカンス状態に行かねばなりません。

むしろ好んでいければ尚「侍」。

どの季節も【意志のトレーニング】という意識を高めたいものです。

それでは,

最近のトレーニングルーチン、昨日の足トレーニングメニューを書いていきます。




6日(月)背(軽めのトレーニング)
7日(火)OFF
8日(水)足
9日(木)腹筋ちょいトレ
10日(金)胸
11日(土)OFF
12日(日)肩
13日(月)腕
14日(火)OFF
15日(水)足

ここ一週間思った程トレーニングができませんでした。

間に飲みもあったので,思い切ったOFFも多めです。

これから仕事がもっと忙しくなってくると予想されるので,

今以上に気を、意識を、張らなければなりません。

「 今日はトレダメだな…。 」と思う日でも,

「 重たいのを1SETだけでも! 」という小さな意識すら持ちたいです。


そんな昨日はさっそく出勤前に「自分にとって重たいものを1SETだけでも!」を実行致しました。


■ 7/15(水)足トレーニング



フルボトムスクワット =1SET
85Kg x8

↓仕事終わり

レッグEX =15SET
75Kg x14 x10
70Kg x11 x11
65Kg x11 →電話インターバル15分→ x16 x14
60Kg x15 x15 x15 x15 x11
55Kg x12 - -
- はレップ忘れ。

レッグカール =6SET
25Kg x15 x9
22,5Kg x11 x7
20Kg x10 x7

フルボトムスクワット =4SET
50Kg x15 x10 x10 x7

じめじめのバテバテだったので〆は軽めで。

カーフ 50Kg =10SET


以上です。


備考/

トレーニング中にEAAを2回。

トレーニング前,後にグルタミン。


普段かけられる生活の負荷により,

やはり自分ができるトレーニング内容も変化していきます。

去年の夏ではダブルスプリットトレーニングは当たり前にできる生活負荷だったのにもかかわらず,

現在ではダブルスプリットをするどころか,割かしOFF多めのリズムです。


去年はお酒の場などまったく無く,

仕事休憩中にはトレーニングルーチンや,動画&記事編集をすることばかり考えていました。笑


しかし,今現在ではその考える内容は" 仕事の新しい企画 "。

自分が仕事場のトップに立たなければいけないので,

やはり"考える力"は分散され,集中力も分散されます。

だがしかし,そんなものは言い訳だとも言えます。

だって"漢"は黙って行動!でしょうに。


タイトルの通り,意思を燃やさねばならんのです。

人と関わること,トレーニングと関わること

それは僕にとって何よりの意思を燃やすためのガソリンだと分かっています。

人は"やりたいこと"に対し,行動していれば

巡りめぐって【自分のやりたいことをするための何か】が帰ってくるものです。

僕の場合の現在のやりたいこと

それは仕事内容の拡大にボディデザイン。

遊ぶために行動していては巡る力も薄いものです。


この世界,深く考えればより面白く,

研ぎ澄まさなければ素晴らしいことさえ当たり前。

その当たり前、

よ~く見たら1つの幸せなんです。

よし!

疲れに負けず今日も挙げてきましょうッ!

ってことで…。

今日はこのへんで。


それでは今日も"良き1日"を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

ブログ、YouTube、共にファンの者です。筋トレlifeは充実してますか?仕事と筋トレ撮影とブログと全部両立するのはなかなか難しいと思いますが、少しずつでいいのでまたupしてもらえたら嬉しいな。モチベーションをください!SRさんの世界観をまた楽しみたくてやみません。
きっとこう思ってるのは俺だけじゃないはず。そうだろみんなあ???

Posted at 09:16:01 2016/02/02 by りょーた

この記事へのコメント

kage

初です♪

YouTubeで動画すべて見てからこのブログを知りました。
古い方からすべて読みたいと思います♪

Posted at 06:39:09 2015/09/03 by プロテイン

この記事へのコメント

kage

夏バテには、気を付けて下さい。

S.R.さんにとっても、毎日が、充実した良き一日になりマッスル!ように‥‥‥。

Posted at 21:01:55 2015/07/17 by スーパー駄目トレーニー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

