HOME > 筋トレOFF日記 > title - 鉄の匂いが「おかえり」と囁いた。鏡の中の自分は笑顔だった。
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

鉄の匂いが「おかえり」と囁いた。鏡の中の自分は笑顔だった。

kage

2016/04/11 (Mon)



kinburo1.jpg

こんにちわ!ご無沙汰しています。

心配の声等頂き大変嬉しく,そして心温まりました。

前回の記事でもあったように僕自身,怪我や病気等でトレーニング活動が休止していたのではなく,

お仕事による影響からトレーニング活動を休止せざるをえない状態になっていました。






■ 不利な環境下によるトレーニング断念

2015年8月よりその予兆傾向は現れ始めていたので「トレーニングをしない覚悟」を決めて

現場で寝るような生活が続いておりました。

2015年9月~11月くらいまでは1日18時間前後の労働により,

「トレーニング」どころか

”考えること”でいっぱいいっぱいでツイッターすら開かなかったのを

今では「あ~ありえねェなァ」なんて過去を客観視しているわけです。笑

ちなみに仕事に関しては引き続き今でも休みは無く週7回で

好きでやっているので全然ブラックやらと心配しないでくださいね!


さて,よく「忙しい中トレーニング継続ってどうすればいいですか?」なんて質問に対して,

「1日15分だけでもトレーニングにしがみつくことが大事ですよ!」なんて言ってたのを思い出します。


今では質問者さんの気持ちが凄くわかりますが,

やはり今でもその答えは変わらず,

ググって【筋トレ関連の情報等】を検索しているうちはまだ目の奥の光は消えていないと思えます。


僕の場合,ググるどころか興味すらわきませんでした。汗

携帯で何かを検索するってこともなく,

ただただ現場にしがみついてました。

なので【筋トレ】っていう趣味をそもそもしていなかったかのような

元から興味なかったかのような感覚で毎日1日にしがみついてたんですね。笑


おまけにもしもその時に筋トレに対する愛が勝っていたとしても,

寝る場所も臨時で借りた部屋、

何も無いフラットな床に3時間前後寝る→働く

の繰り返しだったので,どのみちトレーニング器具も何もなかったわけです。

まあ、そう言えば【やる意思】がある人からすれば言い訳なんですけどね。(自重トレなどもあるので)


そうして暫くの時が流れ,運よくも1年たたない7ヶ月目でトレーニング復帰が叶いました。

まだ一ヶ月継続できていないので【復帰】というには少しおおげさなのかもしれませんが。


その間食事管理なんて1日1食だけだったので,体重は案の定53Kgで落ち着いてました。笑

なので記録もだだ下がり。

今現在の練習重量は

ベンチプレス50Kg
スクワット50Kg

といった「1から感覚」で取り組んでいます。




ですが,マッスルメモリーってやつでしょうか。

フォームがブレにくいうえに"効かせ方"といった大事な何かを最初から感覚を掴んでいるので,

気持ちは【強くてニューゲーム】ばりに突き進んでいます。笑

それではトレーニングメニューやらもたまに載せていきますね。

まだブログ毎日更新まで慣れてません。笑


それでは"良き1日"を。


関連記事

この記事へのコメント

kage

帰ってきたんですね!
待ってましたよ^^

Posted at 12:10:34 2016/04/17 by

この記事へのコメント

kage

SRさんおかえりなさい。
あなたのブログ、動画の力でトレーニングのモチベーションが復活しました。
肉体労働になり、自分の決めたトレーニングスケジュールこなすことが目的になっていた楽しくないトレーニング日々、、、。

そんな時にあなたのブログに出会いました。
正直、衝撃でした。なんて楽しそうにトレーニングしてるんだろうと(笑)
臨機応変。そして、試したいことを色々と試して変化だらけのトレーニング。勉強になりました。
SRさんブログしてくれてありがとう。
これからも応援してます。

Posted at 20:21:18 2016/04/13 by とし

この記事へのコメント

kage

おかえりなさい!

初めまして!そして、おかえりなさい!
SRさんがお休みしている間に筋トレのモチベーションで悩み、そこでSRさんの動画・ブログに救われた者です。
改めて感謝させて下さい!ありがとうございました!!
SRさんは尊敬している、憧れの方です!ブログ、楽しみにしてます!!

Posted at 10:32:11 2016/04/11 by Mozart130

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:45:44 2016/04/11 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック