HOME > 筋トレOFF日記 > title - おかえりプラス思考
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

おかえりプラス思考

kage

2016/05/15 (Sun)

20160515b1.jpg

こんにちわ。

今日の筋肉痛は大胸筋から背中、ハムにかけてです。

さて、今日は気づき系の日記です。

それでは一曲歌います。

SRで、「 おかえり、プラス思考 」

なんちって。




■ おかえりプラス思考


正直な話ですよ。

最近トレーニングが楽しくて楽しくて仕方が無い感じ、

やらなければ不安な感じ、

もしくは今年中にもっともっと飛躍していきたい欲望が,

「トレーニングをしなければいけない」

「この箇所が筋肉痛でないのだからできるだろ!」という気持ちから、

体的、メンタル的に疲れていたとしても、

無理やりにでもトレーニングを実施することが多いんですね。



結果、自分の体に対して有難いことに

ハードなメニュー(今現状の自分的に)でもやりきれることが多いのですが、

やはり仕事中や次の日の疲労感がハンパ無い。笑

特にハムの筋肉痛の時はスペシャルにヤヴァイ。


更に最近のトレーニングリズム上、

仕事の昼休憩にすることがほとんどなので,

その後の仕事の荷が重いこと重いこと。

そのクセに仕事終わりにウォーキング(趣味)を1時間半とかざらにあります。

(ブログ書けよって話なのですが)


負荷ダイスキ、フリスキー♪

とは言っても、

まぢで「これ、いけてるのか俺」ってなっちゃいます。笑

ウォーキングに関しては

「深夜の街灯に癒されたい」

そんなしょうもないような理由で、です。

絞るとかそんなんじゃないですよ?笑


上記のような感じを積み重ねていくと

やがては日常的に"怠惰感"に溺れてしまって、

何をするにも無気力。

何を考えるにも後ろ向き。

鏡を見ると驚く程疲れ顔になっちゃってたりするんですよ。笑


【 なのに鏡の前では腕に力入れて角度キメる 】

【 目の奥にはギラつく野心 】


キメ終わり、客観視するとですね。

やっぱり「俺、いけてるのかなこれ」ってなります。笑


「オーバーーワーク、キターー!!」って久々の感覚に感動したりもします。


さて、タイトルの趣旨に戻りますが

【 オーバーワークかそうでないかの判断 】って、

個人的には

「 疲れ顔で鏡に腕キメしていたら 」

「 疲れすぎて何もかも後ろ向きにしか考えれない状態 」

になれば" それ "なのだと思います。

あくまで僕の場合ですが。


実際疲れていても前向きであればイケますからね。笑

なので僕がオーバーワークと感じる瞬間は基本ネガティブ思考の時。


そういう時の対処法は【意地でも寝る/仮眠する】

全てを忘れて寝る。

もう少し言えばマイナスな自分を忘れるために寝る、です。

本格的に寝る時は、

寝る前の栄養補給は忘れずに。


僕の場合仕事中にマイナス思考になってしまうと15分寝にいったりします。笑

それだけでも随分違います。

寝た後、「あ、後ろ向き無くなってる」って分かりやすいですね。

食が進むように作業が進みます。

その結果から後ろ向きで作業するよりも、

当たり前な話、前向きで楽しんでできるので仕事のパフォーマンス向上にも繋がり得ます。


そうして自分に言います。


「 おかえり、プラス思考 」って。


本来達成感が癒しですし、

今日に何かやり遂げてなんぼですからね。

本当、厳しく受け取らず【楽しめていれば勝ち】なんですよ。

どうあがいてもマイナス思考を殺しにかかるべきです。

好きでもないことを無理やり頑張る必要はありませんかからね。

だからこそ本来好きな事に対してはプラス思考で挑むのが"愛"だと僕は思います。



さて、久々に気づき的な日記になりましたが、

今日はトレーニングOFFにしています。

急遽する場合はツイートするかもしれません。笑


昨日のトレーニングは胸の日、

ベンチプレス85Kg9発まで戻りました。

去年が105Kgで練習していた覚えがあるので今年中にはいけそうな気がします。


そして一昨日が背中,ハムの日。

トレメニューはまた書ける時書きますね!

それでは本日も"良き1日"を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック