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kage

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効きすぎる日常日記

kage

2016/05/29 (Sun)


20160529a1.jpg

現在の筋肉痛は脚に強烈な筋肉痛に,

胸腕にほどよく筋疲労が残っています。

今回の脚の筋肉痛も特にヒドイ。あ~無慈悲、無慈悲♪って感じです。

フルボトムスクワット50Kg4SET目標20レップスで撃沈です。


さて,最近読者さんから「やる気ないならやめなさい」的なコメントを頂きました。

心効きました。

トレーニングは週5~7やっていますので

その言葉は僕からするとブログのことになります。

去年までは更新を必ずしていましたが,

今現在では頑張っていますが,難しいのです。汗

もしも楽しみにして頂けているのであれば申し訳ない話ですが,

今はマイペースに書かせて頂きます。(土下寝)


どうか暖かく見守ってください。

それではここ最近のことを書いていきます。




■ 効きすぎる日常


ぶっちゃけた話。

効かせすぎて日々の怠惰感ハンパありません。爆

トレーニングの内容も多くのレップで効かせるのをメインにおいてからというものの,

その内容が自分にハマりすぎて仕事に支障きたし倒しです。笑

"効きすぎる"

本当に有難い循環なんですけどね。


本来,

胸の日にしろ脚にしろ,背中にしろ腕にしろ,

回数重視と重量重視を交互にやっていこうかな~と思っていたのですが,

回数重視はとにかく効きすぎて危ない。笑


これからは回数重視でいく場合,

内容を薄くして調整することを頭に入れようかなと思います。


まあ、こんだけ効くなら

なるべく回数重視の色んな角度から潰す方式でいったほうがいいのですがね。

それにこれ、このまま続けると

とてつもなくヤバイ成長がある気がします。笑


それはもう、おいおいトレーニングに尽くせる時がきたら堪能するとして,

今は"トレーニングする時間帯"を試行錯誤せねばならない時期です。


今までは僕

実は昼休憩にトレーニングしていたんですね。

基本的に1日中仕事休みであることがここ7ヶ月無いのです。

それでいてこの2ヶ月間,休憩潰してトレーニング。

これが正直,ホント効きすぎてきた。笑

ようはぶっ通しの父ちゃんです。


そのうえ、

最近"一緒にトレーニングしたい"という仲間が頻度にきすぎて

余分にやっちゃうこともありますし、

それで思い通りにできないことも多いです。

"合同トレーニング"

これについてはパワーラックが1つしかなければ思い通りにいきにくいですし、

メニューの指導等を行っていると自分の時間がなくなる。

"効率を大事に"と"臨機応変"にしないといけません。


合同トレーニングをするならば,

それなりの設備で個人プレイが好みですね。

つまり相手だけではなく必ず"自分の時間"も設けたいものです。

少し愚痴っぽくなっちゃいましたが,こんな記事も書いてみました。

→ 合同トレーニングで遠慮してしまうとトレーニング効率が悪い!


そして上記に付け加え、

昼前から仕事~夕方前の休憩をトレと飯(飯は移動しながら)~

深夜1時たまに深夜3時まで~となると

ちょっと「 お、レッドブル、レッドブル 」ってなります実際。


理想的には朝にトレーニング。

昼はトレに当ててた時間分仮眠にあてるのが理想的なんですが,

今のところ「深夜にできればそれが一番かな~」と考えています。

合同トレーニングの習慣が崩れるのは少し複雑な気持ちですが、

急いでたり合流が早まるとレップメモを忘れることも多いので、

合同は"たまに"という循環を当たり前にします。

合同トレーニングの習慣を崩す。

それも僕自身、

正直"成長を焦っている"からと言えるのでしょう。

焦らないで行きたい気持ちも確かにあるのです。

でも「自分ももっと!」と欲張り焦りたいのです。(ブログも書きたいし)


朝トレーニングに関しては何度か試したんですが,

眠さが全然抜けてくれないので,

朝は食事の仕込みできればって方針に自分の中で落ち着いています。


それでも習慣を変えるのは中々大変なものなので集中していきます。

臨機応変に、

かつ、1日の質。

パフォーマンスを守るリズムを見つけ出していきます。


それでは今日はここまでです。

本日も"良き1日"を。


あ、そうそう現在体重61Kgです!このままいきますよ~!


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この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ななし~ずさんいつもお疲れ様です!

今でも思い出して貰えて、見て貰えて凄く支えられます。ななし~ずさんが仰る通り,仕事関係でやむなくトレーニングも長期休暇をとらざるをえなくなっていたんです。

むしろ,もっとはやい段階で復帰はできていたんですが,情熱を傾けるまで条件がおいつくのが遅かったのかもしれません。

今ではトレーニングに対して"必要性"に"意味合い"。トレーニングを長期休暇していたにしろ自分の中でそれらだけは確実に進化し続けています。

才能者、長期継続者には程遠く結果を離される一方で「やりがいの純度」と「欲望」が同時進行で膨らんでいく感じもたまりませんね。笑



僕のやり方、「これか!」というリズム/循環。本当仰るとおりです。頑張って見つけます!ななし~ずさんも頑張ってください!

Posted at 04:14:07 2016/06/26 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

前にも書きましたが、SRさんのブログはRSS登録しているわけではなく、「思い出した時に覗くリスト」に入れてる感じで、たまに来るようにしてます。で、今来てみまして、「おお、最近また更新続いてるんですなあ」って思った次第です。

いくつかの記事を読みましたが、やっぱりお仕事関係で多忙だったんですね。そうなったらトレどころじゃないって、これはごくごく自然のことだと思います。「やる気がないならおやめなさい」とコメントを書かれた方がどのようなお気持ちでそういう事を書いたのか、SRさんのどういうところを見てそのような事を書いたのかは、わからないですが、この方は仕事で忙しくなった事がないか、どんなに忙しくても頭はまわって複数の事を同時にこなす事ができるタイプの方なのでしょう。SRさんの状況が想像できないんだと思います。

エラソーな言い方ですが、一般社会人が筋トレをするっていうのは、いかに仕事と融合させるかに尽きると思います。ほとんどの人が、それぞれの事情とそれぞれの能力によって、それぞれ悩まれていると思います。多分、自分で見つけていくしかないと思うんですよね。

ボディビルダーの田代誠さんはトレーニング中も3時間睡眠っていうんだから(昼間は普通に仕事)意味がわかりませんw でもボディビルに専念できるのならもう少し睡眠は取られている事でしょう。これも田代さんなりに見つけた(自然とそうなった)方法なんだと思います。実際、この方法は他人には真似しづらいw 

ブログを書くかどうかっていうのも、SRさんなりのやり方があるはずで、それは日によって、月によって、年によって、変わる事はあって当然だと思います。だから、本当に好きにやればいいと思うんですよ。

ただ、数カ月に一回でいいから生存報告のツイートかブログ更新はあってほしいかなw まあ、その余裕すらなかったって書かれてますが、そういう時もありますよね。

Posted at 00:22:26 2016/06/23 by ななし〜ず

この記事へのコメント

kage

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Posted at 09:28:38 2016/06/22 by

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