HOME > スポンサー広告 > title - トレーニング日記とここ最近メモ書き倒し【蚊取り線香焚き倒し】HOME > 日記まとめ > title - トレーニング日記とここ最近メモ書き倒し【蚊取り線香焚き倒し】
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


トレーニング日記とここ最近メモ書き倒し【蚊取り線香焚き倒し】

kage

2016/06/16 (Thu)

20160626a1.jpg

本日の筋肉痛は脚全般,胸上部に大円筋付近。

そして肩に程よい筋疲労が遊んでおります。

最近はですね、仕事場の事務所引越しの段取りなど重なり、

慣れない疲労感を積んでいます。

しかしまたそれが心地よく、自分にとっての非・日常に胸躍ります。

そしてPCを友人に初期化してもらって調子よくしてもらいました。

ノートパソコンは完全につぶれたので,次回購入するとすればもう持ち運びしません。汗

扱いが荒い僕には不向きでした。笑

だからこそカメラも携帯も全て" 耐ショック/防水 "です。笑


それではここ最近のトレーニング日記をいくつかアップします。



■ 6/22(水)脚の日


フルボトムスクワット
55Kg x17 x12
50Kg x12 x10

30Kg テンポよく10回前後。

この5セットだけで毎回破壊的な筋肉痛がくるのでレッグEXサボってます。笑

最近まではレッグEX→スクワットの流れだったのですが,

今はこれ。これ一本。ものたりなくなれば頻度あげて解決方針です。

とにもかくにも目標20レップスにドハマり中。

20レップスクリアで5Kg増すって感じです。


■ 6/23(木)胸上部/肩の日


インクラインダンベルプレスLR25Kg 6SET
インクラインダンベルフライLR10Kg 6SET

サイドレイズLR2.5Kg 5SET
リアレイズLR2.5Kg 5SET

胸の日は②パターン用意しています。

ベンチプレスの胸の日と,

インクラインの胸上部の日とです。

1週交代でやっていきます。

しばらくはたぶんこのサイクルです。

そしてサイドレイズは一番軽いものじゃないと

肩以外に負荷が逃げてしまうので暫く超軽めです。

肩は筋肉痛がきにくいのですが,

この超軽めでしっかりすると筋肉痛が来てくれるので,

筋肉痛がこなくなるまでこのパターンでいきます。


■ 6/24(金)~25(土)トレOFF


引越し作業業務のためトレOFF2連休

食事は暇あればアーモンドパンやら買って食べているのですが,

やはり鶏肉&ライスやらの方が手っ取り早いです。

段取り重視でいくと計画的に体重をあげれますが,

今の僕みたいに「時間空けばコンビにで買って食べる」みたいなことしてても

体重って中々上がってくれませんね。

結局は直感的にカロリーのバランスを調整してしまっていて

4日間くらいの中で換算すると上下が平均して同じくらいに落ち着いちゃうのかもしれません。


体重上げってトレーニングの重量更新と似つくな~っとしみじみ。

ようは1日におにぎり何個クリアできるのか的な目標意識が必要なのかもしれません。笑


■ 最近カーフを念入りにしていたんです。


トレメニューには書いていないのですが,

最近「 カーフの筋肉痛が無い日がない 」ってくらいカーフを念入りにしていました。

カーフ弱点部位なので。

するとですね。

朝起きた時にアキレス腱の疲労感が半端なく、笑

ここ3日間程はカーフを休めています。

関節系との相談は大事ですね。汗

焦らず確実にカーフを潰していきます。



さてさて,ここ最近のメモはここまで。

明日は発注しておいたエアーパッドのキーボードが届くので,

トレーニングメモとブログを平行しやすいかな?と試行錯誤に入ります。

by カエレバ

こういった製品は届くの楽しみになるものですね。

それでは本日はここまで,

あ、ちなみに今日"日曜日"は背中もしくは気力なければ腕をやろうかと思っています。

本日も残り"良き1日"を。

現在体重61Kg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

