HOME > 日記まとめ > title - 待ってろよ…!過去の俺…!【トレ日記まとめ】
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

待ってろよ…!過去の俺…!【トレ日記まとめ】

kage

2016/07/06 (Wed)

20160705a0.jpg

こんばんわ。現在の筋肉痛は脚に胸上部が良い感じに筋肉痛です。

ここ最近からガレージは毎年恒例の熱帯夜の蒸し風呂状態です。汗

体感昼休憩にトレできるときが一番温度がマシな気がします。

深夜はとてつもなく蒸されてやがる…。

というよりも,

恐らく一日の終わりなので,体力的にもバテてるのが原因なのかもしれませぬ。

最近は飲み席や深夜に会議などもありきで,

昼休憩に仮眠を選んでしまっている場面が多く,

中々ダブルスプリットができていません。

ダブルにする習慣ができていた去年の自分に尊敬。

おいつくから待ってろよ過去の俺。

それではここ最近のトレーニングメニューから書いていきます。


■ 6/30(木)~7/2(土)


腕の日や脚が回復していないのに脚の日であったりトレしていたのですが,

それのメモを別用紙に書いて無くしちゃいました。汗

脚の日の記録はフルボトムスクワットだけだったので覚えています。

確か,30日に脚の日で床引きデッドのハムダメージを残したまま維持でもしゃがみを実施。

記録は55Kg x13だったと思います。ヘロヘロです。笑

脚は特に弱い部位でもあるので焦らず20レップスをクリアして5kgずつ増やしていきます。

■ 7/3(日) 胸上部の日


インクラインダンベルプレス =10SET
LR27.5Kg x9 x5
LR25Kg x9 x5
LR20Kg x9 x7 x9 x9 x8 x8

インクラインダンベルフライ =5SET
LR15Kg x11 x8 x5
LR10Kg x9 x9

ダンベルショルダープレス =4SET
LR10Kg x18 x16 x10 x10

ワンハンドサイドレイズ =LR4SETずつ
2.5Kg x(21,21) x(10,10) x(14,14) x(10,10)

ワンハンドは2SET終わりのインターバルなので3SET目はレップ数回復しています。
上記のダンベル種目は全てシャフト重量を除いた重量表記です。


■ 7/4(月) 脚の日


フルボトムスクワット =4SET
55Kg x18 x8
50Kg x11 x7
今現時点での,本来の記録です。
次回20レップスクリアできそうな予兆があります。
クリアすれば次は60Kgです。

■ 7/5(火) 腕の日


プレスダウン =11SET
17.5Kg x23 x11 x10 x8 - - -
15Kg x11 x10 - -

Wバーベルアームカール =4SET
20Kg x15 x9 x8 x7

ダンベルハンマーカール =4SET
LR10Kg x12 x10 - -

「 - 」はレップメモ忘れです。限界まで追い込むのでたまにレップが曖昧になっちゃいます。汗

そしてこの日は本当は背中をする予定だったのですが,

気力との調整により腕の日に変更。

6日の本日に背中を実施したいと思います。

背中とはいっても床引きデッドからの~ラットプル系が明日のビジョンです。


今現在は仕事の疲労を考慮して,

1番影響でやすいと思われた

脚トレの内容を薄く,短時間に,しかし高頻度にという感じです。

でも案外胸トレ後の1日の方がえぐいんですよね。笑


さて,今現在はこんな感じ。

20160705a1.jpg

腕周りは38cmの体重は62Kgで動かず。

もう夏はバテぎみだし絞りたくなっちゃいますね。

いったん絞ろうかなって頭の中チラついちゃってます。笑


腕と脚の頻度はどんどんあげていきたい気持ちですね。

あと,カーフトレはアキレスあたりの疲労がキツイので休暇中です。

それでは本日も残り良き1日を。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック