HOME > スポンサー広告 > title - トレーニング vs 散歩HOME > 筋トレOFF日記 > title - トレーニング vs 散歩
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


トレーニング vs 散歩

kage

2016/08/06 (Sat)

20160806a1.jpg

こんにちわ。

現在の筋肉痛は脚全般的に腕に程よい筋疲労です。

さて、今日は最近得た気づきを書いていきます。


というのも,やはり体重を増やしたい時っていうのもそうですが

一日の自分のキャパやら考えると

第二の趣味" 散歩 "ってあまりよくないものだな~と気づきました。笑






■ トレーニング vs 散歩


僕の場合,趣味としてまず第一に体造りを置いてるのですが,

実は他にも趣味があるんです。


その趣味というのが,

このブログにはちょくちょく書いているのですが,

トレーニングとはまったく関係無しに" 散歩 "、なんですよ。

しかも深夜限定的に。

深夜という世界観、人通りの少ない中街灯に導かれるように歩くのが

その雰囲気が,

もうね、

たまりません!!


僕ブログで文字とかあまりいじらないのですけど,

いじる程好きってことは余程好きなのでしょうね。笑


この記事ではトレーニングに集中するために

散歩は辞めておこうという方針の記事にするつもりだったのですが,

なんだか書いていたら深夜に散歩したくなってきたので,

あ、やっぱ無理かもって思い出してきました。笑


まあ、そもそも散歩をやめようとしていた理由というのも,

自分の集中力のキャパに影響しちゃううえに,

無駄に疲労を溜めてしまうからなんですね。


散歩して疲れてブログ書かないやら,ザラですし,

深夜の世界観にワクテカすぎて,

トレ前の散歩に走っちゃった場合なんて,

散歩して疲れてトレーニングメニュー減るやらほんとザラです。笑

睡眠時間削ったとしても2時間とか余裕で歩くので。笑


なんで,この第二の趣味の散歩をやめようかと思っていたんですよ。

でも…。

辞める事を辞めよう。爆


やっぱ散歩好きです僕。


なんの記事やねんってなりますね、もう。笑


僕が散歩に対してのメリットというのはですね,

" 考え事が進む "であったり,

" アイディア浮かんでアプリでメモ "であったり,

単純にその雰囲気、世界観で発散できたりという理由です。


ボーっと歩いてるわけではなく,

中々僕の中で大きな理由ばかりあるものです。


というわけで,これからは

なるべくトレーニング終わりに歩く。

なるべくOFFに歩くっていう感じにします。


でも、疲れるしな~、でもでも好きだしな~って複雑です実際。


それこそ、前回書いたように,

その日の労働強度に合わせて

自己管理を鍛えていかねばという話ですね。

関連記事筋トレの乱れは仕事の乱れ/仕事の乱れは筋トレの乱れ


それでは今日はここまでです。

昨日は腕トレに一昨日は脚トレ

ここ最近のトレーニングメモはまた書きますね。

それでは本日も" 良き1日 "を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

