HOME > 日記まとめ > title - サイドレイズ10SET明けダメージ浸る【トレ日記】
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

サイドレイズ10SET明けダメージ浸る【トレ日記】

kage

2016/08/10 (Wed)

2016-0810a1.jpg

現在の筋肉痛は肩に強烈な筋肉痛を初めに,

大胸筋に中々のヤツが潜んでいます。

背中からハムにかけて若干の筋疲労にまあまあダメージ充実。

トレーニング量は減っていますが,大きい筋肉に限っては

確実に効かせることができています。


今回肩はガッツリきたのですが,腕は相変わらずな難しさ。

二頭三頭を短時間で追い込む場合パンプjはしっかりしますが,

筋肉痛を呼び出すのが難しくも面白いものです。

さてトレーニングメニューを書いていきます。






■ 8/4(木)脚の日


フルスクワット
65Kg x16 x3
50Kg x8 x5

脚の日は回転率(頻度重視)を狙っていきたいので
20レップス更新狙いのみで十分な筋肉痛を得れています。
カーフに関してはあいかわらず少しアキレス腱が調子悪いので休養中です。

■ 8/5(金)腕の日


ケーブルプレスダウン
15Kg x28 x16 x13 x12 x14 x10 x9 x9

プリーチャーカール
20Kg x11 x5 x12 x8

■ 8/6(土)OFF



この日は時間に押されていたため
ベンチプレス1SETだけです。
100Kgx3という結果でした。

以前も自分にとって重ためを1SETしたのですが,
今回のに限ってはこれを切っ掛けに右肩が調子悪くなってしまいました。
痛みがなくなるまでフライをメインに。

完治後はやはり8レップスクリアの重量でいきます。
というわけで次の日に胸の日をちゃんと実施。

■ 8/7(日)胸の日


ダンベルフライ
20Kg x12 x5
15Kg x13 x7 x12 x10 x10 x7
インターバルの強弱により,レップ数がバラつきました。

ベンチプレス50Kg x10 x10 x11 x15
これも同様にインターバルの強弱によりレップ数がバラつき。

プルオーバー
20Kg x14 x8 x9 x8

ケーブルプレスダウン
17.5Kg x14 x11 x9
15kg x10

この胸トレでいつも以上の筋肉痛。破壊的無慈悲。
重量を扱わず,丁度フライでしっかり効かせなければいけない時期なのかもしれませんね。

■ 8/8(月)背中の日


床引きデッドリフト

後で記入。

■ 8/9(火)肩の日


サイドレイズ =10SET
LR5Kg x30 x17 x17 x15 x14 x13 x12 x12 x11 x11

リアレイズ
LR5kg x19 x15 x12 x11 x11

コンセントレーションカール
10Kg x(14,14) x(8,8) x(6,6)
5Kg x(11,11) x(10,10)

期待通りの肩の筋肉痛のヤバさときたら"浸る"の一言。



以上です。

本日は業務後の体力の残り具合により脚トレ実施で,

スクワット65Kg16レップ以上を狙っていきます。

それでは本日も"良き1日"を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック