HOME > 筋トレOFF日記 > title - 進むためにわざと不利な環境にたってみる
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

進むためにわざと不利な環境にたってみる

kage

2016/11/05 (Sat)

20161105a.jpg

こんばんわ,近状報告致します。

最近は仕事場で寝る生活から一度抜け出し,

フカフカの毛布で寝ることができる生活に戻っていました。

そのせいか,トレーニングで追い込めた後は熟睡しすぎることもしばしば。笑

反対に追いめた次の日の体の重いこと重いこと。

朝の寝起きが寒いので余計でしょうかね。

以上のことからも,個人的には回復しすぎるのも良くないな~と感じるのですね。笑

怠惰に相乗効果な要素が生じちゃっています。






■ わざと不利な環境にたってみる

仕事の企画を考案,

かつ,現場の作業集中を初めに趣味の両立。

このシンプルな習慣に持っていくまでが面白くも難しい。

一度この習慣にハマれていたのですが,

季節の変わり目は逆に自分を変えなければいけないという気づきを得ました。

その変える要素というのが,

"わざと不利な環境にたってみる"

なんですね。笑


何に対してを言えば趣味をすることに対してであります。

僕で言えば,筋トレにブログ綴りに散歩ですね。

これらをするために不利な環境に"わざと"立つ。


それに挑んでみます。

そして僕がつくる"不利な環境"は,

馴染みの"職場で睡眠",もしくは毛布では寝ないということです。

最近は仕事の接待などで,

お酒でべろべろになることも多いので,大変なトライになりそうですが,頑張ります。笑


まあ,なにせ一日一歩,自分が進化できる仕組みづくりを意識していきます。

それでは今回はここまでです。

それでは今日も"良き1日"を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック