HOME > 日記まとめ > title - 流れが大きく変わった日【トレーニング日記】
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

流れが大きく変わった日【トレーニング日記】

kage

2016/11/08 (Tue)

201611081300324ac.jpg

現在の筋肉痛は背中〜僧帽、二頭〜三頭、ハムに胸が良い感じの筋肉痛です。

本当30分もいかないトレーニングでこれだけダメージを集めれるのは有難いものです。

当時1時間以上追い込んでいた時の筋肉痛を忘れましたし,考えると恐ろしくも羨ましき過去です。

さて、前回の記事のトレーニング日記追記は完了しております。

11/6日記【チリツモ頼りと腕の予兆】

それでは最近の出来事〜トレーニング日記を書いていきます。





■11/7 背中トレーニング

ハーフデッドリフト =5SET
100Kg x12 x6
90Kg x8 x6
80kg x8

■11/8 肩トレーニング

ダンベルショルダープレス
LR5Kg x21 x17 x16 x13 x12

サイドレイズ
LR5Kg x20 x19 x15 x12 x12

ベントオーバーサイドレイズ
LR5Kg x12 x12 x11 x11


■流れが大きく変わった日

先日,自分が最も尊敬する人と貴重な対談する機会を貰うことができました。

その内容は「僕が最も響く"それ"」があり,

平気で僕の内に眠っていた価値観をアップグレードさせられたのですよね。

驚きました。

目指す先を明確に見せてくれる感覚があれば人の行動力はグンと上がるものですね。


◾︎「人生は行く先々で自分が思った以上に素敵な出来事が訪れている」

この言葉はどこかのブログで読んだ言葉なのですが,

本当にそうなのだなぁと思います。

「最悪な日」程,最高の日をつくるための材料/経験ですし,

無駄なんて常にないんですよね。


しかしこの言葉のうえで大事なのは"自分がどうありたいのか?"が決まっているということ。

それが決まっていないと

「素敵な出来事が訪れている」ということに気づけないのかもしれませんね。

自分がどうありたいのか?

それは自分が考えていて最もワクワクする"それ"です。


◾︎まずは今の自分がやらなければいけない事が見えてきました

トレーニングもそうなのですが,

環境を整えて行くということですね。

非効率な環境を修正していくイメージで進めるというのもシックリきます。

「年末は仕事にラッシュがかかって忙しくなるから」

そんな言い訳はしません。

自分では気づいていました。

床で寝る生活送ろうとしてますし。笑


今できなければずっと出来ないんですよ。

まずは身近な継続から結果出していきます。

それでは今日も良き日にしていきましょう。

今日も”良き1日”を。




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ドゥーリンダルテさんお疲れ様です♪
コメントありがとうございます٩( 'ω' )و

> 始めまして、いつもSRさんの筋トレ動画みながらロードバイクのトレーニングで三本ローラー回してます。

動画ご視聴ありがとうございます!
本当しばくアップしていないので,時をこえてそう言われることが嬉しいです!
とても励みになります٩( 'ω' )و

> また時間が出来たら動画アップしていただけると助かります( ´ ▽ ` )ノ

了解です。しかし時間をくださいませ!笑

Posted at 20:29:24 2016/11/13 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

始めまして、いつもSRさんの筋トレ動画みながらロードバイクのトレーニングで三本ローラー回してます。
また時間が出来たら動画アップしていただけると助かります( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 22:43:33 2016/11/09 by ドゥーリンダルテ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック