HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 「昔に戻りたい」って戻ってどうすんの?
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

「昔に戻りたい」って戻ってどうすんの?

kage

2016/11/10 (Thu)

20161111041921e82.jpg

現在の筋肉痛は,脚,肩,腹です。

外の温度はもうすっかり冬じみてきましたね。

寒さと季節が放つ匂いは,あらゆる過去が切なさを武器に襲ってきます。

昨日はダブルスプリットトレーニング久々にできたもので,

丁度2年前を思い出して過去と戦っていましたよ。

勝ちましたけど。


さて,前回の記事分のトレーニングメモ追記は完了しています。

流れが大きく変わった日【トレーニング日記】

それでは日記を書いていきます。






■ 11/9 脚の日トレーニング

フルスクワット
75Kg x12
70Kg x6
65Kg x7
60Kg x6
50Kg 6

仕事終わりダブルスプリット

レッグEX
50Kg x15 x13 x13 x11 x13 x10

カーフレイズ50Kg 限界を10SET

ハンギングレッグレイズ4SET

■ 11/10 胸/二頭トレーニング
ベンチプレス
90Kg x7
80Kg x11 x8
70Kg x11 x10

Wバーカール
20Kg 21レップス法3SET

Wバーカール
20Kg x13 x12 x10

ワンハンドプリーチャーカール
5Kg x(20,20) x(19,19) x(14,14)

以上です。



■「昔に戻りたい」って戻ってどうすんの?

歳を重ねるごとによく聞く言葉です

「昔に戻りたい」
「あの頃は楽しかった」

しかし,価値を積んでいない"あの頃"に戻ったとしても同じなんですよね。

また同じ繰り返し。
良くも悪くも繰り返せるかどうかも分からないものです。

時間を戻して考えると得れるヒントもあるものですが,

価値を積んでいる"今"だからこそ「この先」の方が絶対楽しいのですよ。

人は見てきた景色,映像
聞いてきた音と声
感じてきた匂い,香り

それらが価値材料となり自分の中に確実に積もっているものです。

自分が思った以上に価値の引き出しは心の内に眠っています。

その引き出しを使うタイミングは自分が望んだ時に"センス"として現れるのだと思います。


「あの頃に戻りたい」

過去に価値材料を持って帰ることができたなら,

過去に戻るオカルトも面白いように感じるのかもしれませんね。

しかしこの世界の法則上,それは叶いません。

それが叶うとすれば,記憶を過去に持ち帰れるということになります。

それはもはや「不死の力」になっちゃいますね。


死が無ければ人は価値を忘れてしまうでしょう。

いくらでも繰り返せますからね。

だからこそ,やはりそのオカルトも叶うことはありません。


◾︎価値は行動の中で積もりゆく

「価値」というものは条件を満たして得れるものばかりなんですね。

その条件は生きていくうえで知らず知らずに通過/達成していくものです。

失敗という条件を通ることで得れる価値もあれば

達成という条件を通ることで得れる価値もあります。

失敗も達成も行動の中の通過点。


だからこそ様々な価値を積むために人は行動をするべきであると言えます。

突き詰めると漫画や映像系の類も価値を積むためのツールだと考えることが出来ます。

この世界無駄なんて一切無いのです。

無駄があるとすれば,その価値達を使う機会,

つまり「行動しない」ということです。

人は行動すれば自分では気づけないレベルで

積んだ価値を自分の技かのように使っていくのです。

「自分を活かす」

それってそういうことだと思います。

だからこそ僕は「昔に戻りたい」なんて一切思うことなく,

価値を積んでいる今が1番楽しいです。


まず過去に片想いしていても仕方ありませんよね。

それに,こう考えると自信持って前しか向けず,進めますよね!


さて,今回は冒険記で,そんな「行動の大切さ」について長々と書いてみました。

筋トレに答えは無いので結局は「今すぐ行動する人」が結果を出す


それでは本日はここまでです。

今日も"良き1日"を。







関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック