HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 何事も「流れ」がある~流れの先はメタルサザビー!の,ようなもの編~
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

何事も「流れ」がある~流れの先はメタルサザビー!の,ようなもの編~

kage

2016/11/11 (Fri)

201611111512545cc.jpg

現在の筋肉痛は全身的な感じで凄まじく,

脚~カーフ,胸に二頭,腹筋が筋肉痛です。

ここ3日間程ブログを綴ってからというもののトレーニング時間も増えてきています。笑

30分はするようになってきていますね。

この調子でドンドンやっていければなあと思っています。

さて,昨日のトレーニングメニュー追記は完了しております。

「昔に戻りたい」って戻ってどうすんの?

それでは今日の日記を書いていきます。





■ 11/11 背中の日

ベントオーバーロー
50Kg x15 x11 x10 x9 x6

床引きデッドリフト
100Kg x7
90Kg x11 x5
80Kg 7

ケーブルプレスダウン
20Kg 4SET

- Wスプリット -

ケーブルプレスダウン
20Kg x18 x10
17.5Kg x11 x8 x8

 テイトプレス
5Kg x(10,10) x(7,7) x(7,7)

 リバースカール
20Kg x18 x14 x13 x11

ハンマーカール
LR5Kg x13 x13 x10



■ 今現在鍛えたい部位は…

今現在鍛えたい部位は,

「脚,腕」ですね。

前回まで「背中は鍛えない気持ち」だったのですが,

"やっていた時期"と変わらず全身しっかりします。

ルーティンなどは特に定まってなく,

今は重量もメニューも探り探りです。

次回はモヤっとですがルーティンをまとめていければと思っています。


最近まではベンチとスクワットを15分程度だけでしたからね。

もう「重りに関われてたらいいや」くらいの気持ち。

今は「造る」気持ちにシフトしてきています。

夏すぎてからではなく夏手前にこうなればよかったのですがね。笑


■ 何事も「流れ」がある

僕の言う「流れ」は運任せに偏ったものではない。

「本当に自分が望んでいる/やりたい事のために」

どんなに「無関係な事柄」を通ろうと全て"それ"には意味があり,

"望みに向かうための流れ"であるのだと考える。


プラモデルの説明書は持っているけど,

パーツがあちらこちらに散らばっていて,

拾っていくごとに説明書以上のものができていくイメージ。


完成したころには

もしかするとサザビーとキュベレイと

マスターガンダムとジオングが合体したようなものかもしれない。

そんな「それ以上」が待ち受けているワクワク感。


説明書は地図のようなもの。

説明書は常識のようなもの。

説明書以上の何か。

説明書では説明できない何か。  

肉体改造以上の何か。


そこに冒険要素があり,皆でワクワクできる"それ"が眠っている。


それでは今日はここまでです。

今日も"流れ"に乗じていきましょう。

今日も"良き1日"を。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック