HOME > スポンサー広告 > title - 今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】

kage

2016/11/12 (Sat)

2016111220063925d.jpg

現在の筋肉痛は背中,腕,腹に脚と大胸筋が治りかけ少々です。

この筋肉痛のパターンがトレーニング凄く悩ましくも楽しい本日でございます。

さて,前回トレーニングの内容追記は完了済みです。

何事も「流れ」がある〜流れの先はメタルサザビーの,ようなもの編〜

それでは今日の日記を書いていきます。





◾︎ 本日のトレーニング

今日は前半戦の休憩時間をトレーニングにあてようと思っていたのですが,

中々な筋肉痛だったため仮眠を選んでしまったおじさんです。

後半戦,急な予定等無事なければトレーニング実施したいと思っています。

恐らく今日のトレーニングは…,ハムと考えているのですが,

床引きデッドリフトやっちゃったのでハムに至福のダメージありなんですよね。

ということは肩の日になりえます。

〜1日を終えての追記〜

結局のところ,この日はOFF。
付き合いが入ってしまいお酒を入れてしまいました。
初めはバレないよう逃げていたのですが。笑
「1人呑まなければ乱される空気」からは逃げられず
また,その世界観を崩さないようお酒をIN。

いさぎよく,男らしく,OFFの時はOFFという割り切りで。

「順調にトレできていた」というのは心強いバックでした。

◾︎ 今考えているトレーニングルーティン

最近はBIG3意外も積極的にやりだしているので,とにかく筋肉痛がいかつい。笑

軽い重量でもしっかりオールアウトできています。


それに筋肉痛が簡単にきてくれるのは嬉しいものです。

さて,今現在考えているルーティンです。

順番は筋肉痛治りの良し悪し次第なのでバラバラになることもあると予測。

*胸/二頭優先の二頭筋肉痛であれば三頭
*脚
*肩/二頭優先の筋肉痛であれば三頭
*背中/三頭優先の三頭筋肉痛であれば二頭

検討中追加ルーティン
*ハム/三頭の筋肉痛甘ければ三頭
*二頭

※腹筋は筋肉痛治る度に挟んでいきます。
あるいはトレーニングOFFを設ける日ですかね。


検討中の欄にもあるようにハムの日挟んでいければと思っています。

今回の背中トレでは床引きデッドリフトでしたが,

ハムの日を入れていきたい場合,

背中のトレーニングの時にハムに刺激がいかないようデッドリフトをハーフに検討中。

来週から意識できていければなと。

そして腕の日ではなく二頭の日を取り入れる理由は胸の日パフォーマンスに影響しないためです。

どのみちどのルーティンも二頭か三頭を関わらせていきたいと思っています。


それでは、今日も"良き1日"を。



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

としさんいつもトレーニングお疲れ様です!
コメントありがとうございます!

> SRさんのブログは更新してても、してなくても1日1回は絶対に訪問しています。
> 最近は更新が多いのでSRさんの近況や考えを知れて刺激になってます。

励みになるお言葉,心染みます!
1レップの向こう側にいくための糧になります。

> トレーニングのやる気をなくしかけていた時にここを見つけ、トレーニングを頑張ることができてます。ってか、物凄く楽しくトレーニングできてます。
>
> 他にもトレーニングのサイトやブログを何件か定期的に読み漁ってますが、SRさんのブログには他にない魅力があります。
>
> トレーニング、食事だけでなく、何て言うかより高みを目指してる感じ、内に響く感じとでも言うんでしょうか?そんな感じがします。

"高み"
人によって"それ" は違いますが,ワクワクの度合いは変わらないと考えます。
そう感じてもらえて嬉しいです。
としさんが仰るように僕自身,肉体改造において
1人1人が大会で優勝を収めるような凄い人に匹敵するような気持ち。
高まり,自分という1存在。
"オリジナリティ"を掴める可能性を筋トレで掴んで欲しい気持ちであります。

> 他のブログもバカにしてる訳でなくフォームや、食事、増量、減量、様々な知識を手に入れることが、できているのでみなさん凄いとは思うのですがここは何か他とは違う(笑)
>
> 私のトレーニングモチベーションそのものな気がするのです。
>
> これからも応援してます。

ありがとうございます!とてもとても励みになりました。
モチベーションは世界という名の"自分"を救います!
僕も本日としさんに救われました。

お互い,頑張り倒しましょう!

Posted at 20:40:06 2016/11/13 by SR@管理人(ストイックライダー)

この記事へのコメント

kage

SRさんのブログは更新してても、してなくても1日1回は絶対に訪問しています。
最近は更新が多いのでSRさんの近況や考えを知れて刺激になってます。

トレーニングのやる気をなくしかけていた時にここを見つけ、トレーニングを頑張ることができてます。ってか、物凄く楽しくトレーニングできてます。

他にもトレーニングのサイトやブログを何件か定期的に読み漁ってますが、SRさんのブログには他にない魅力があります。

トレーニング、食事だけでなく、何て言うかより高みを目指してる感じ、内に響く感じとでも言うんでしょうか?そんな感じがします。

他のブログもバカにしてる訳でなくフォームや、食事、増量、減量、様々な知識を手に入れることが、できているのでみなさん凄いとは思うのですがここは何か他とは違う(笑)

私のトレーニングモチベーションそのものな気がするのです。

これからも応援してます。

Posted at 13:03:38 2016/11/13 by とし

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

