HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 筋トレは英雄を生み出す
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

筋トレは英雄を生み出す

kage

2016/11/13 (Sun)

20161113225308a4e.jpg

現在の筋肉痛は,背中少々,腕少々,脚少々,胸でございます。

本日のトレーニングは昨日できなかった肩トレではなく

前回記事で書いたトレーニングルーティンに乗じて

胸トレーニングでした。

前半戦はベンチプレスのみですが完了済みで,既に筋肉痛がきております。

引き続き仕事終わりに二頭〜腹を用事なければダブルスプリット致します。

ということで,前回記事のトレーニングOFFプチ追記も完了済み。

今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】

それでは本日も日記を書いていきます。






■11/13 胸トレーニングの日

ベンチプレス6SET
90kg x8 x4
80kg x8 x7 x6
50kg x20

- Wスプリット -

プリーチャーカール
20Kg x13
15Kg x10
10Kg x13 x11 x9

ハンギングレッグレイズ4SET

以上です。



■遅れましたがコメント返信させて貰いました!

コメント返信記事はこちらです。
コメントしてくれたトレーニーさん,お手数ですがチェックお願いします。

64Kg区域【最近のトレーニング日記】

11/6日記【チリツモ頼りと腕の予兆】

流れが大きく変わった日【トレーニング日記】

今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】




■筋トレは英雄を生み出す

モチベーションって"情熱"から派生するものです。

そして情熱は伝染します。

情熱が伝染する/生まれる条件は共感要素です。


共感要素はその人が物語という名の条件を踏んでいなければ発生しないもの。

失敗という経験

成功という経験

はたまた何事もないごく平穏な日常すらもその条件に当てはまり,

濁りの無い物語。


情熱は共感要素から生まれますが

元から心の中に眠らせて動かない情熱もあるものです。


それら全てを動かす

その可能性を秘めているのは「筋トレ」です。


「強くありたい」という欲望

人が元から持ち合わせている

「影響を与えたい」「救いになりたい」という良心的な気持ち。

心の芯に眠る「自分には無理だ」と諦めていた"それ"。


筋トレはすぐに始めることの出来るカテゴリーであるために

1人が"筋トレをする事"で,

行動しているだけで

その場,あるいは

自分の知らないところで良い影響/活力を呼び覚ますことができる可能性を秘めています。


そして筋トレにおいて継続して結果を生み出せば

より強い影響の柱として人々の活力になり得ます。


「頑張っている人/何かで結果を出している人/得意を持っている人」

それって身近に存在するだけで流れは変わりえます。


筋トレじゃなくても身近に「頑張っている人」がいれば人はマネをする。

「自分も何か頑張らなければいけない衝動」にかられるものなんですよ。

それは身近にヒーロー/影響の柱を生むための

世の中が最も求めている手助けになりえるのです。



それでは今回はここまでです。

今日も"良き1日"を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック