HOME > スポンサー広告 > title - ホームトレーニングへのこだわり【トレーニング日記"HAMU"】HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - ホームトレーニングへのこだわり【トレーニング日記"HAMU"】
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ホームトレーニングへのこだわり【トレーニング日記"HAMU"】

kage

2016/11/17 (Thu)

20161118004500f7d.jpg

現在の筋肉痛は背中に僧帽,二頭です。

背中でよく効かせることができたためか脚の日の次の日くらい筋疲労泳いでいます。

さて,前回の記事にトレーニング詳細追記済みです。

カーフトレーニングの調子良し【トレーニング日記 ”SENAKA”】


それでは今日も日記を書いていきます。




■ 11/17 ハムトレーニングの日

ブルガリアンスクワット
LR10Kg x(11,11) x(9,9) x(8,8) x(8,8)

レッグカール
20Kg x12
17.5Kg x8
15Kg x6
12.5Kg x9

レッグEX
トップでピタっと停止意識。
50Kg x13 x12 x9
47.5Kg x10 x7
45Kg x8
42.5Kg x10 x9
40Kg x10 x10

40Kgテンポよく x20 x15


以上です。


■トレーニングルーティン肩の日見直し

そういえば僕の以前のルーティンでは

肩の日よりも胸上部と肩を同時にしていたことを思い出したので,

肩の日を胸上部/肩に変更したいと思っています。

内容は,

ダンベルショルダープレスをインクラインダンベルプレスに変更するのと,

インクラインのフライを入れるか入れないかだけで,

その後に実施するサイドレイズなどのノリは変わらないままです。

ということで明日の予定は胸上部/肩にしたと思っています。


■ ホームトレーニングへのこだわり

実は職場の近くで,ジョイフィット?なるものができていたので,

最近心が揺らいでいた時期がありました。

つまり「新たなトレーニング環境」でやろうとしていたのですよね。


ですが,もはやホームトレーニングでの体造りって

ある意味では一つの勲章とも言えるのだと改めて思い始めています。

インディーズを貫こうとしているバンドマン的な要素と言いましょうか。


今後「ホームトレとしてどこか部屋を借りてやる」とか

「ジムに遊びにいく」とか以外では変わり無き場所でホームトレーにーとして,

2016-1118a.jpg


「狭い世界のまま」と言えばそうなのです。

しかし,もとべさんも言ってましたが,

20161118005319be0.jpg


少なからずも僕がこうして配信している限り,

「ホームトレーニングだからこそ」と見てくれている方々も多いので,

冒険要素も含んだうえで

「自分のホームへのこだわり」をこれからも貫いていきます。

そしてそこから生まれる物語の続きを自分も知りたいのです。


それでは本日はここまでです。

今日も"良き1日"を。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

