HOME > スポンサー広告 > title - 思った以上にトレーニングできているので…【トレ日記】HOME > 日記まとめ > title - 思った以上にトレーニングできているので…【トレ日記】
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


思った以上にトレーニングできているので…【トレ日記】

kage

2016/12/29 (Thu)

20170106201018993.jpg

現在の筋肉痛は,脚全般的,大胸筋,腹筋が最高のダメージで遊んでいます。

さて,最近のトレーニングでは「安定できる重量」で実施する他に,

重量記録も狙っていこうということで,

セーフティできる種目だけ重量記録を狙っています。

久方ぶりに記録狙いをすると思った以上に関節がついていってくれることに驚き。

「基礎ができている」からなのか,

「体重が増えているから」なのか,

色々な条件をクリアしているのでしょう。

流れに変化を与えることはつくづく大事って思いました。

それでは今日の日記を書いていきます。





■ 12/24(土)トレーニングOFF

恐らくたぶん,2週間ぶりのまともなOFF?意識してないのでそんな感覚はなかったですが,

やっとオーバーワークっぽい身体の重さを引き出せたのでOFF日です。


■ 12/25(日)腕トレーニング

バーベルアームカール =8SET
45Kg x11 x4
40Kg x8 x5
30Kg x11 x9 x7 x7

-Wスプリット-

プリーチャーカール =5SET
20Kg x15 x12 x11 x9 x9

ハンマーカール =5SET
LR20Kg x12 x11 x7 x7
LR10Kg x20

ハンマーカール20Kgは今の僕にとっては重すぎて「乗らず」。

体力と関節力だけ削られるイメージ。

しっかり握力で握りしめて次回は17.5Kgでトライ。

スカルクラッシャー =6SET
45Kg x6 x4
40Kg x5
35Kg x7
30Kg x7 x7

頭上下ろし,思いの他重量がんがん伸ばせています。

目指せ1月中に50Kg。

サイドレイズ試行錯誤 LR2.5Kg 限界4SET

ケーブルプレスダウン =2SET
20Kg x19 x13

三頭完全にイカれました。


以上です。



■ 12/26(月)トレーニングOFF

引き続き身体重いのでOFF。

その分食事を何食できるか?を意識しながら栄養摂取。

プロテインは食事回数に入れません。


■ 12/27(火) 脚トレーニング

フルスクワット =7SET
ウォームアップ 50Kg - 80Kg - 90Kg - 100Kg

110Kg x1
90Kg x5 x5 x3
80Kg x3
50Kg x10 x6

レッグEX =6SET
60Kg x13 x13 x13 x10 x10 x6

カーフレイズ60Kg =限界10SET

ハンギングレッグレイズ =4SET

以上です。


■ 12/28(水) 胸上部/三頭トレーニング

インクラインダンベルプレス =5SET
LR32.5Kg x12 x11 x8 x7 x7

インクラインダンベルフライ =5SET
LR20Kg x12 x8 x8 x8 x6

スカルクラッシャー =4SET
45Kg x8
40Kg x8
35Kg x8
30Kg x8

以上です。



■ 思った以上にトレーニング連続でできているので…

以前言っていた「絞る食事内容にする」といった内容からまた変更の報告です。

というのも,炭水化物量をグンと上げています。

そうしてからまだ短い期間なので,

なんともいえませんが,

身体の見た目的には絞りながらの増量に成功してそうな感覚を得ているので,

自分的にはプラスに持っていけています。

ひとまず今の所体重が68Kgになるまでは炭水化物を摂りまくります。


こういう方針にしたのも,

トレーニングができすぎているからです実際。笑

一般的には分かりませんが自分的にしっくり来たボリュームでトレできています。

だからこそ,その負荷に便乗して,

この機会に栄養摂取も大幅に上げていきたく思いました。

一度絞ろうと思った時には簡単に61Kgまで落ちましたが,

すぐに食事方針を変えたので今現在は64Kg後半で落ち着いています。

たまに65Kgが顔を覗かせる感じです。


今現在では先ほどにも言いましたが,

「一日何食できるか?」というテーマと向き合っています。

プロテインは食事回数に入れず,

トレーニング中に絶対に飲んでいるオートミールプロテインミキサーも食事回数には入れません。

そのうえで一日食事4回できれば自分の中では上出来です。

理想的には5食から6食にもっていきたいところですが,

今のところ小食な僕にはまだまだ不慣れな感じでございます。汗


ちなみにトレーニングOFFの時は

炭水化物無しで食事回数を多くが理想的ですが,

疲れすぎているため,笑

関係なしに「食べるからには炭水化物も,食べたいから食べる」イメージです。

全ての記録において伸びていってるので超絶良い感じです。


フルボトムスクワット110Kg 1回

デッドリフト(ストラップ無し)140Kg 1回

といった可愛いものですが,確実に伸ばしていきます。

追記→ 限界挑戦のスタイルを改善中。(スクワットの最高重量挑戦で腰が怪しいため)


また,関節の調子が悪いと感じた日は迷わず,

記録伸ばしをやめて「乗る重量」で実施。


ちなみにベンチプレスはセーフティが無いので,

1回限界の重量はチャレンジしませぬ。


それでは今日はここまでです。

本日も"良き1日"を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

