HOME > スポンサー広告 > title - 明けましておめでとうございます!【トレーニング日記まとめ】HOME > 日記まとめ > title - 明けましておめでとうございます!【トレーニング日記まとめ】
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


明けましておめでとうございます!【トレーニング日記まとめ】

kage

2017/01/07 (Sat)

2017-1.jpg

明けましておめでとうございます!今年も筋トレブログ物語,冒険記共に宜しくお願い致します!

さて,去年の年末に投稿しようと思って保存しておいたものを

本日投稿し終えています。

思った以上にトレーニングできているので…【トレ日記】

年末年始もガッツリ仕事が入っていたため,

中々記事が完成しなかったのですね。(偶然キーボードの充電無くなったり等も重なり。汗)

それでは本日もトレーニング日記と気づきを書いていきます。




トレーニングできすぎているため負荷調整もかね,

感覚的には「ちょいトレ」になることも多かった年末年始でした。

トレーニングする度に発見も多く,

以前効きが甘かった背中もガンガン入るようになってきています。

それではまとめて書いていきます。




■ 12/29(木)背中の日

チンニング =6SET
自重 x10 x9 x7 x6 x6 x6

ナローラットプルダウン =4SET
50Kg x9 x7 x5
40Kg x6

ワンハンドロー =LR3SETずつ
40Kg x(10,10) x(10,10) x(9,9)

バーベルアームカール =6SET
45Kg x13 x6
40Kg x8 x4
30Kg x11 x7

以上です。



■ 12/30(金)肩の日

ダンベルショルダープレス =5SET
LR25Kg x10 x7
LR20Kg x14 x10 x8

サイドレイズ試行錯誤
LR10Kg2SET
LR7.5Kg 4SET

スカルクラッシャー =5SET[
45Kg x9
40Kg x7
35Kg x6
30Kg x8 x5

以上です。


■ 12/31(土)二頭の日

トレーニングメモを見て「む?今年最後なのに二頭で飾るのか?」ってなりました。笑

しかしまあ,トレメモにそう書いてあるので,

二頭で終わらせたのでしょう。

バーベルアームカール =8SET
50Kg x5 x5
45Kg x6 x4
40Kg x8 x5
35Kg x8 x7

プリーチャーカール =4SET
15Kg x16 x9 x9 x7

以上です。


■ 1/1(日)背中/ハムの日

床引きデッドリフト 7SET
(ストラップ有り)

145Kg x1
130Kg x4
120Kg x5 x4
110Kg x5 x4
100Kg x5

-Wスプリット-

以下別メモに書いて,そのメモが行方不明。笑

ブルガリアンスクワット
スティッフレッグドデッドリフト
3-4SETずつだったと思われます。

-トリプルスプリット-

レッグEX10SET
カーフレイズ60Kg限界10SET

…だったと思われ。笑

以上です。







このツイートなかったら「あ、この日デッドだけで終わってるな」ってなってまして,

トリプルでやったのを思い出しました。


■ 1/2(月)二頭の日

プリーチャーカール =6SET
25Kg x13 x10
20Kg x10 x10
15Kg x10 x9

リバースカール =4SET
15Kg x20 x18 x18 x13

ダンベルカールLR4SET =限界4SET

ハンマーカール =3SET
LR10Kg x20 x17 x12

ドラゴンフラッグ =3SET
自重 x8 x5 x3

ハンギングレッグレイズ =限界4SET

以上です。




■ 1/3(火)胸/三頭の日

ベンチプレス =5SET
100Kg x5
95Kg x6
90Kg x10 x7
80Kg x11

インクラインダンベルフライ =5SET
LR10Kg x13 x11 x10 x10 x9

スカルクラッシャー =5SET
45Kg x6
40Kg x9 x6
35Kg x8 x5

ディップス =5SET
自重 x12 x11 x7 x7 x7


以上です。

やっとベンチプレスが動画投稿していた時の記録に戻りました。

とはいっても"効き"であったり食事の意識等で言えば今の方がパワーアップしているので,

戻りは遅くても成長効率は上がっている感覚を得ています。


■ 1/4(水)トレーニングOFF

この日は朝早くに起きないとトレできなかった日だったのですが,

その時間を外してしまって,その流れでOFF。

でも結果,疲れたら深夜に運転等有り,ヤバかったのでOFFで正解でした。


■ 1/5(木)背中の日

チンニング =5SET
自重 x13 x8 x5 x5 x5

ナローラットプルダウン =5SET
50Kg x10 x7
45Kg x7 x7 x6

この時点で結構効いているので,
ワンロー軽めで試行錯誤。

ワンハンドロー =LR3SETずつ
10Kg x(17,17) x(14,14) x(14,14)

バーベルアームカール =7SET
50Kg x4
45Kg x7 x4
40Kg x7 x4
35Kg x7 x7

コンセントレーションカール =LR3SETずつ
15Kg x(5,5)
10Kg x(10,10) x(6,6)

ハンマーカールLR10Kg =右左交互に巻いて限界3SET

以上です。


■ 1/6(金)脚の日

このトレーニングメモが本日のヤツですね。

この脚トレの経験がまたでかかった。

フルスクワット
アップ 50Kg - 80Kg - といって,

前回110Kgがスムーズにしゃがめたので,

「これはアップ少な目にすると余力余していけるのでは?」と思い,

115Kgをしゃがめる気で一発トライしたら潰れ。

この時に気を緩めてしまい,腰に違和感。

最近「腰がヤバイ」と思うことなんてまず無かったので,

次回からスクワットの限界回数「一発」をしばらく辞めておきます。

5発クリアでぐらいの重量にしておき,

それをクリアしてからのノル重量で練習って感じでいきます。

う~ん明後日実施予定だった床引きデッドができるか否かですね。

できなくても違うトレしますけどね。



ひとまず今日はフェイタスローションで違和感ある腰を治癒中です。

あとは栄養しっかり摂ってしっかりストレッチしようかと思います。

それでは今日はここまで。

明日は肩腕かな~。


本日も"良き1日 "を。





関連記事

この記事へのコメント

kage

いきなりスイマセン
質問なんですが今は身長か161,2㎝で体重が61,2キロありぽっちゃりした体型なんですが減量せずに筋トレ始めて山本キッド選手のような体になれる物でしょうか?

Posted at 17:53:22 2017/01/12 by とってぃ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

