HOME > 筋トレOFF日記 > title - やっぱり散歩ってモチベ挙がるわ実際!〜季節が味方編〜
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

やっぱり散歩ってモチベ挙がるわ実際!〜季節が味方編〜

kage

2017/04/06 (Thu)


20170406.png

現在の筋肉痛は脚に大胸筋と肩でございます。

大胸筋はこの部位自体をちょっとの間OFFしていたのでかなり筋肉痛、やばいですね。笑

というわけでこんな記事も書きました。

肩を痛めてる時の僕の胸トレーニングメニュー

上記で載せているメニュー+にサイドレイズ8SETやっています。

どんな重量でもやはり胸トレ最高!!のテンションで書いた記事です、普通なんですけど。笑


さて、今回は昨日の朝気分転換にウォーキングに行った時に

感じた日記を書いていきます。




■やっぱり散歩ってモチベ挙がるわ実際!〜季節が味方編〜

この日は散歩しに外へ行くと思った以上に温かかったんですよね。

温かいと心も温まりやすいのか異常にモチベーションが上がります。

心=メンタル。

身体も心も同じですよ、温かいと活力が高まる。

メンタルが高まると「今から作ろうとする未来」の質が上がるんですね。

一秒先であろうと楽しんで作っていった方がいいに決まってるんです。

結局は0.01の積み重ねですから。



とは言ってもメンタルなんて人それぞれ

その日その日の物語によって大きく左右されるものです。

なので活力を高める方法って他に何があるだろうと考えてました。

そうして書いた記事がこれです。

今日をワクワクする方法


上記で書いてある他、

単純に今回の僕のように「外に出てみること」を始めとした

細かい環境の変化により人の活力、モチベは大きく変わる場合があります。

ことはつまり、

メンタルを強くするのは「結局は行動」というわけです。


例えば室内でなんだかパっとしないなら

一度外に出てみるのがいいかもしれませんね。

今からの季節、温かいので環境が味方してくれるシーズンですからね。



それでは今回はここまで。

本日も"良き1日"を。


スーパーのSELL時よりは高いですが、

Amazonの缶コーヒーもイケてますね実際。




Youtube→(https://www.youtube.com/user/ProjectStoic)
Twitter→(https://twitter.com/srkintore)
Facebook→(https://www.facebook.com/kintoresakaba)
Instagram→(https://www.instagram.com/srkintore)
問い合わせ→(info@k-bouken.com)

筋トレ/日常→(http://k-bouken.com)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック