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今日のトレは可動域を意識[ 肩トレの日 ]

kage

2013/04/21 (Sun)



今日のトレーニングは肩の日。

昨日のトレの筋肉痛もしっかり入っており安心~^^

今日のトレは若干の変化をつけてみました。

トレーニングは変化を与えることで,良い刺激になります。

重りをいつもより軽くし,REP数重視にしてみたり,

可動域などを意識してみたり,

いつもやらない種目を行うなど,様々な変化は自分の成長,進化に繋がります。

さて,今日のメニュー。




( Kg x Rep )

■ 肩の日

スタンディングフロントプレス =5SET
35Kg x13 x12 x10 x8 x6

スタンディングバックプレス =5SET
25Kg x10 x9 x8 x8 x8

今日のプレス系のトレは可動域を意識。

特に「 上げきる 」感じを意識しました。

やはり凄くよく効きます。

いつもよりもREP数がこなせません。

可動域が伸びるうえに,ネガティブ時のモーション時間も長くなるからです。


ワンハンドサイドレイズ =3SET
5Kg( LR ) x(10,10) x(10,10) x(10,10)

フロントレイズ =3SET
( LR5Kg ) x13 x13 x13

インクラインリアレイズ =3SET
5Kg( LR ) x(11,11) x(10,10) x(10,10)

シュラッグ 120Kg =5SET

バーベルリストカール 12,5Kg =5SET

バーベルリバースリストカール 12,5Kg =5SET

以上。終わりにプロテイン


続いて今日の食事です。



■ 今日の食事

昼: 納豆卵かけご飯

昼: トレ直後のプロテイン

夜: プロテイン

夜: プロテイン

深夜: 焼き鳥丼,サラダ

深夜: やまかけそば+サラダ

0420.jpg

寝る前: プロテイン


以上です。

現在の体重メモ: 58Kg

明日のトレはOFFを予定してます。

いっぱい食うぞ~ヽ(^。^)ノ




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この記事へのコメント

kage


じゅん吉さんいつもお疲れ様ですヽ(^。^)ノ
じゅん吉さんもストイックですね!!
筋破壊を楽しみにしてしまったら,その日はこっちのもんですw

僕も肩に「 効かせる 」ことは苦手です。
今回はホント若干だけ筋肉痛がきている程度ですが,
インターバルを置かず追い込むと良い感じで筋肉痛がきたり,
いつもより少しだけ重くしたら筋肉痛がきやすい自分ですw

肩と二頭は難しいっ。

またそこが楽しいんですけどねw
じゅん吉さんが言うように,肩トレは僧帽に逃げちゃうことは多いですね^^w

僕は明日「 腕の日 」頑張るです。ぶいっ^w^



Posted at 04:44:26 2013/04/22 by ソウイチ

この記事へのコメント

kage

相変わらずボリューミーなトレーニングですね。
私は肩のトレーニングが大好きで以前はソウイチ君に負けないようなボリュームでトレーニングを行っていましたが、今現在はジャイアントセットにシュラッグ、追い込みにアーノルドをするぐらいです。

肩をガンガン攻めてるつもりなんですが僧帽筋ばかりが肥大します。
単純にフォームが悪いのか、人それぞれの微妙な骨格の違いなのか・・・。

肩の筋肉痛なんてそんなに味わった事がないんです。(心地よいバーンは毎回あるんですが)

それにちょっと無理に高重量プレスで攻め込むと突然インピジメントに見舞われる事もしばしば。

現在の種目に落ち着いてからはインピジメントとは無縁となりました。

今日はソウイチ君に倣ってダブルスプリットを計画しております。午前の部は終了しました。夜の部が楽しみです。ブイ!!

Posted at 14:57:21 2013/04/21 by じゅん吉

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kage


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