HOME > スポンサー広告 > title - 最近の胸トレ事情HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 最近の胸トレ事情
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


最近の胸トレ事情

kage

2017/04/26 (Wed)


20170425a.png

現在の筋肉痛は脚全般です。

脚が思いの他やばいやつがきていて中々治りません。

このペースでは今週2回脚をまわせるのか怪しい。

そして今日はだいぶ久々の大胸筋まぢめに追い込み。

肩を痛めてからというもののあまりやってなかったのですが

ベンチプレスをせずに本日胸トレを実施しました。

それではトレーニングメニューを書いていきます。





■胸トレの日

インクラインダンベルプレス
LR35Kg x10
35Kg付近になってくると足場も遊んでられず
高さがあるうちのインクラインベンチ台では姿勢を作れず、
インクラインは1SETのみでフラットに変更

ダンベルプレス(フラット)
LR35Kg x10 x10 x9 x9
ダンベルフライ
LR22.5Kg x10 x10 x9 x8
ダンベルプルオーバー
22.5Kg x10 x9 x7

インクラインダンベルカール
LR15Kg x8
LR12.5Kg x7
LR10Kg x8
LR7.5Kg x8
LR5Kg x10 x12 x10 x9


加重ディップスしようとして1SETしましたが

三頭も結構きてたので〆はリバースプッシュアップ3SETで終了。


以上です。


今回のトレは大胸筋復帰戦なので

重さをのせる感覚で無くてもかなりの筋肉痛がきてくれる事に期待。

今回ダンベルベンチに切り替えて

肩は痛くはありませんでしたが

まだ構えた時に自身の肩を怪しむ感じ、

違和感は消えませんね。

この症状が完全に濁った時、

改めてベンチプレスにまたトライしてみようかと思います。

違和感が消えたら完全に痛くなくなるまで神経系のベンチプレスは無し、

8発目標でやっていきたいと考えております。

それすらも完全に痛くなくなったら

神経系トレーニングを1SETだけ挟んだりしていこうかなと。

前回痛めた理由は恐らくは

神経系トレーニングのストレートセットだと自分なりに把握しています。

なので、もうそういった感じの流れのトレはやりません。

やっても完全に5Kgか10Kgずつ下げていく感じでやっていきます。

昔から同じ重さで何セットも重ねると一撃で痛めていたので。


さて、明日は背中と二頭と三頭の筋肉痛なっていない方をトレーニング。

それでは今日はここまで。

本日も"良き1日"を。


●当ブログで最も売れているベンチ台(現在使用中)



Youtube→(https://www.youtube.com/user/ProjectStoic)
Twitter→(https://twitter.com/srkintore)
Facebook→(https://www.facebook.com/kintoresakaba)
Instagram→(https://www.instagram.com/srkintore)
問い合わせ→(info@k-bouken.com)

筋トレ/日常→(http://k-bouken.com)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

