HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 脚胸トレーニング日記
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

脚胸トレーニング日記

kage

2017/05/01 (Mon)

20170501a.jpg

現在の筋肉痛はほぼほぼ無い状態です。

筋トレを久々に2連休OFFにしました。

狙いは変化と肩治し貢献,減量に入る直前の儀式てきな"アレ"です。笑

今回肩が痛いからといってベンチプレスを諦めきれず

種目自体本格的にやるのはまあ久々。

しかしだからといって脚の筋肉痛も治ってしまっているので

ちょいトレーニングとして実施。

それでは本日のトレーニングメニューを書いていきます。




■脚胸トレーニング

パラレルスクワット
115Kg x5
110Kg x4
105Kg x5
100Kg x6

バーベルカーフレイズ
105Kg 5SET


ベンチプレス
100Kg x4
95Kg x4
90Kg x6
85Kg x8 x4
80Kg x7 x7

以上です。


バーベルスクワットをしゃがむ時に「重さを乗せてる感覚」を味わえて

やたらと楽しい今日この頃、

そしてベンチプレスに移行した際には集中力がやや切れかけてたのですが

実施した後…

「肩が痛くねェ!!」

ということでウハウハの状態で久々にベンチで胸を狙うことができました。

よし、次こそは神経系トレーニングのストレートセットは絶対やらねェ!


復帰戦開幕本調子の切っ掛けは昨日試しベンチで得た握り方。

(昨日はベンチ本追い込みではなく4SETばかりやっています。)


一般的に親指と人差し指で握ると良いとされてますが

そのやり方ではなく小指と薬指中指、親指を軸に握ると肩に全然痛さがのらなかったのですね。

今試行錯誤段階ですが次回は中指の力み中心にやってみようと思っています。

痛くない追い込みってほんと幸せです実際。



それでは今日はここまで

本日も良き1日を。


●当ブログで最も売れているベンチ台(現在使用中)



Youtube→(https://www.youtube.com/user/ProjectStoic)
Twitter→(https://twitter.com/srkintore)
Facebook→(https://www.facebook.com/kintoresakaba)
Instagram→(https://www.instagram.com/srkintore)
問い合わせ→(info@k-bouken.com)

筋トレ/日常→(http://k-bouken.com)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック