HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 胸トレーニング日
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

胸トレーニング日

kage

2017/05/13 (Sat)

20170513a.jpg

現在の筋肉痛は胸、脚全般に腕まわりです。

昨日のトレーニングは胸トレーニングでした。

胸オンリーの種目多めの本追い込みは久々な気がします。

久々な分反省点が多かったですね。

それでは昨日のトレーニングを書いていきます。





■胸トレーニング

ベンチプレス
100Kg x3
90Kg x11x8 x5
85Kg x7
100Kgは今回前回よりもマイナス3レップだったのですが
背中がつりそうになったので無理なくしました。

ダンベルフライ
LR20Kg x10 x7 x7 x6
次回からもっと軽く高レップでいきます。

ダンベル・プルオーバー
20Kg 4SET

ベンチプレス
60Kg 4SET
効かせ重視で意識。

ディップス
自重 4SET

以上です。

以前までこの内容をすると絶対に胸動かしただけでつりそうになってたのに

今回平気なので集中できていなかったと予測。

本日1日目の胸の筋肉痛も甘い感じ。

ひどくなっていくことを祈ります。


最近インクラインベンチ系胸種目をしていない理由は

重量が重くなってくるとインクライン台が高くて足元が安定しないからです。

そんな状態でベストを出して行きたくないって贅沢ですね。

今回のトレ結果から次回から種目を多くする時はフラットのダンベルプレスを検討。





僕的にはベンチプレスオンリーでセットこなした方が筋肉痛くるので

次、胸オンリーで追い込みかける時は

ベンチプレス多め、ダンベルプレスちょいで様子見ようかなとも考えています。

プルオーバーやらするよりも胸が育つまではシンプルにキメようかな〜って感じです。


さて、本日のトレーニングは腕、肩あたりできればと思っています。

それでは本日も良き1日を。



Youtube→(https://www.youtube.com/user/ProjectStoic)
Twitter→(https://twitter.com/srkintore)
Facebook→(https://www.facebook.com/kintoresakaba)
Instagram→(https://www.instagram.com/srkintore)
問い合わせ→(info@k-bouken.com)

筋トレ/日常→(http://k-bouken.com)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック