HOME > スポンサー広告 > title - 脚の日トレーニングッ!〜潰し直し編〜HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 脚の日トレーニングッ!〜潰し直し編〜
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


脚の日トレーニングッ!〜潰し直し編〜

kage

2017/05/15 (Mon)

20170515a.jpg

今回のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

さて、今までランダムに脚優先的なイメージだけを固めて

筋肉痛をまわしていたのですが,

久々にきちんとルーティンを組みました。

そのルーティン通りに二週程して固まりそうならまた発表致します。

それではトレーニングメニューから書いていきます。






■脚の日トレーニング

パラレルスクワット
115Kg 1SET
110Kg 1SET
105Kg 1SET
100Kg 1SET
95Kg 1SET

フルボトムスクワット
90Kg 1SET
85Kg 1SET
80Kg 1SET
75Kg 1SET

自重のカーフレイズ5SET

以上です。

最近まではフルボトムスクワットの場合

ハイバーにしていたのですが今回ローバーでやってみると

安定感が増していたのでオールローバーでやっています。


あと、フルボトムの方が効いてる感じがしたので

膝と相談しながらなるべくフルボトムでやっていきます。

(膝の調子が悪かったらパラレルといった感じで)


ひとまずスクワット10SETで集中力が死んだのですが

数時間後に「もっと脚強くなりてぇなァ」ということばかり頭によぎり

ダブルスプリットで仕上げを実施。

はじめの一歩のアニメを見直していたので触発されました。笑




レッグEX
40Kg~30Kg 10SET

レッグカール
30Kg~25Kg 6SET

バーベルカーフレイズ
100Kg~80Kg 6SET

以上です。

やはりダブルスプリットは

集中力回復した状態から始めることができるので良いですね!

一発目のスクワットあがりにカーフを自重にしたのは

バーベルをかつぐ集中力がなかったからなのでした。笑

明日の筋肉痛の様子などを見て

このメニューから理想的にはBOXスクワットを入れたいものです。


ルーティンの関係上

脚の回復期間は3日にしているので浅く細かくといった感じが狙いです。


さてさて、

次回トレは胸に筋肉痛上、胸トレは望ましくないのですが

胸をせねばなりません。

なので胸上部中心に狙っていこうかなと企んでいます。


それでは今日はここまで、

本日も良き1日を。


Youtube→(https://www.youtube.com/user/ProjectStoic)
Twitter→(https://twitter.com/srkintore)
Facebook→(https://www.facebook.com/kintoresakaba)
Instagram→(https://www.instagram.com/srkintore)
問い合わせ→(info@k-bouken.com)

筋トレ/日常→(http://k-bouken.com)


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

