HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 小さい筋肉程,刺激を頻度に[ 腕トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

小さい筋肉程,刺激を頻度に[ 腕トレの日 ]

kage

2013/04/23 (Tue)



今日は腕のトレーニング。

最近腕トレが楽しみだったりしますw

小さい筋肉程,頻度に刺激してあげることで,成長することを現在体感しています。

そして昨日のちょいトレで腹筋はしっかり筋肉痛。


さて,まずは今日のトレーニングからです。


( Kg x Rep )

■ 胸の日

クローズグリップベンチプレス =5SET
55Kg x10 x10 x10 x10 x10

プリーチャーカール =5SET
22,5Kg x15 x8 x8 x8 x7

スカルクラッシャー =5SET
22,5 x15 x8 x8 x8 x7

コンステレーションカール5Kg =LR3SETずつ

ケーブルプレスダウン25Kg =5SET

自重ディップス =5SET

バーベルリストカール 12,5Kg =5SET

バーベルリバースリストカール 12,5Kg =5SET


以上。終わりにプロテイン。



続いて食事ヽ(^。^)ノ


■ 今日の食事

昼: 卵2個かけご飯

昼: トレ直後のプロテイン

夕方: プロテイン

夜: 鳥ホイル鍋+サラダ+白ご飯

0422eee.jpg


深夜: プロテイン

深夜: 卵かけご飯

寝る前: プロテイン



ブログ書く時はいつもかなりヤバイ睡魔に襲われます。

最近,粉のブレンディばかり飲んでいたので,たまには「 缶 」のコーヒーでも。

0422aa.jpg


缶で飲むのとコップで飲むのとでは,味や匂いが違うように,

ポカリスエットも「 缶 」派ですw

コーラやスコールは勿論「 ビン 」に限りますw



今日は,最近更にハマりつつある腕のトレーニング。

二頭や前腕,カーフといった小さい筋肉というのはトレ頻度を増やすことでぶっとくなりやすいです。

小さい筋肉程,普段使われていることが多いため,筋肉痛も来にくかったりします。

「 慣れ 」というのは筋繊維を破壊する妨害になることが多いようです。



そして最近腕を自分なりに頻度にやっている結果,

約1カ月以上前のウエイトトレ復帰時は40cmから33cmに減ってしまいましたが,

現在パンプ時36cmに至ります。

元々3頭筋に筋肉が付きやすい方なので,ガンガン伸します(^o^)/

でも,前腕の筋肉が中々付きにくい自分です。。(*_*)




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック