HOME > スポンサー広告 > title - 脚トレーニング!〜とりあえずやってみなければわからない編〜HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 脚トレーニング!〜とりあえずやってみなければわからない編〜
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


脚トレーニング!〜とりあえずやってみなければわからない編〜

kage

2017/05/22 (Mon)

20170522a.jpg

現在の筋肉痛は腕周りに腹筋です。

さて、本日の脚トレーニングは左膝を痛めている不安はあったのですが

ここで脚を休めてしまうと体が落ち着かないので

「とりあえずやってみる事」をモットーに行動です。






とにかく今回僕が「痛い」って思う位置は

前回行ったフルボトムスクワットによる負傷(その時は順調にしゃがめていた)

しゃがみ切ったとこで左ひざ関節に痛みがはしるんですよね。

1日たってマシにはなってましたが今日も痛かったです。


なので、

しゃがみ切る位置にいかないようなトレーニング種目をチョイス。

アウトになりそうなのは

フルボトムスクワット

レッグカールだったので、

パラレルのスクワットを採用しました。

アップでしゃがんでいくごとに「お、いけるいける!!」ということで…。

実施!

よおし、よくやってくれた俺の膝!やるぞおおお!



■脚トレーニング!〜とりあえずやってみなければわからない編〜

パラレルスクワット(インターバル1分)
100Kg x10 x8 x5
90Kg x7 x7 x5

BOXスクワット(インターバル1分)
100Kg x9 x7
90Kg x8 x8

ブルガリアンスクワット(インターバルやや長め)
LR12.5Kg x(11,11) x(11,11) x(11,11)

レッグEX40Kg~20Kg(2.5Kgずつ減らしてドロップ)

バーベルカーフレイズ(限界時に自重カーフレイズに移行)
100Kg~90Kg 5SET

以上です。


しゃがみきると痛いのですが、

なんとかかんとかやりきりました。

いつもインターバルにじべたにしゃがんだりするのですが、

フルボトムでしゃがむと痛いのでちゃんと椅子で休憩したり…。笑



しかし時間が経つごとに確実にマシになってきてるので

このまま頑張ってくれ脚ィ!って感じです。

それでは今日はここまで

本日も良き1日を。




Youtube→(https://www.youtube.com/user/ProjectStoic)
Twitter→(https://twitter.com/srkintore)
Facebook→(https://www.facebook.com/kintoresakaba)
Instagram→(https://www.instagram.com/srkintore)
問い合わせ→(info@k-bouken.com)

筋トレ/日常→(http://k-bouken.com)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

