HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 脚トレーニング!ココナッツ日より編
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

脚トレーニング!ココナッツ日より編

kage

2017/06/13 (Tue)



ここ2日筋トレをOFF、2日ともウォーキングを一時間で収めていました。

筋肉痛はほとんどない状態です。

さて、改めてルーティンを組み確定させたので本日より

なるべく合わせていきたいと思います。

今現在のSR(管理人)の筋トレルーティン


今日は朝トレで脚を終えています。

それではメニューを書いていきますね。





■脚トレーニング!

フルスクワット
100Kg x9 x6
90Kg x10 x7
80Kg x9

今回フルにして重量を前回より下げてみました。
フルボトムとパラレルの中間、フルです。
これで一度膝を様子見します。

BOXスクワット
110Kg x6
100Kg x6
90Kg x9 x9 x8

110Kg時点では既に効きすぎて力が入らない状態。笑
今回は90Kg付近が効いている感覚味わえました。
本日はインターバル長めです。

レッグEX
45Kg~30Kg 6SET

レッグカール
30Kg~25Kg 4SET

バーベルカーフレイズ
60Kg 4SET
限界時に自重カーフ付きです。



以上。

前回これと同じ種目でココイチの筋肉痛がきて怠惰感すごかったので

今回はスクワットとボックスを前回6SETずつだったところを

5SETずつに変更しました。


怠惰感すごすぎると食事のモチベが下がってしまうので

気持ち控えめに、かつヤバさ求めて追い込みです。

間とるの下手なのでこれからが心配ですが

そこは上手くやっていければとワクワクしとります。



さて、最近では良質な脂質を求めて

以前減量期に活躍していたフィッシュオイルを検討していたのですが

試してみたい品物がでてきたのでそちらを試そうと思います。

というのがココナッツオイル。

こちらはフィッシュオイルよりも脂質ゲットできるので

暫く試してみます。

魚の脂は鯖水煮缶から摂ります。


届き次第レビューもしますね。






その変わり、利用している間のカーボは白ご飯をやめる方向で。

オートミールは利用します!


それでは今回はここまで

本日も良き1日を。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック