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トレーニング種目はそれぞれ、その時の自分の身体との相性が大事!って話

kage

2017/12/11 (Mon)

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現在の筋肉痛は背中、脚、胸、三頭です。

ただでさえ「ココイチの筋肉痛」だったのにも関わらず、

より深くココイチな筋肉痛を抱えるハメになってしまいました。

さて、昨日のトレーニングは胸、三頭DAY。

それではトレーニングメニューを書いていきます。






◾️胸、三頭トレーニングの日

ベンチプレス 8SET
70Kg x18 x15 x13 x6
65Kg x10 x12 x12 x10(インターバルで上下あり)

インクラインダンベルフライ 5SET
LR12.5Kg x14 x11 x10 x9 x8

加重ディップス 10SET
15Kg x13 x11 x10
10Kg x10 x8 x6
5Kg x6
自重 x11 x9 x7

ハンギングサイドレッグレイズ 3SET
ドラゴンフラッグ 2SET

以上です。


今回は重たいモノを持つのが嫌だったので

回復ルーティンを組んだつもりだったのですが

ついつい回復ルーティンなりにまじめに追い込んでしまいました。笑


そして案の定最高クラスの筋肉痛へと変貌したのでした。

大胸筋も珍しい高レップぎみの追い込みでかつてない筋肉痛。


さて、ここ最近から加重ディップスを久々に導入してからというものの

胸と三頭の筋肉痛の効き方と残る筋肉痛が一段とやばい。






それに今年初めや去年までは加重ディップスをすると「肘関節と肩」が痛かったのに

いつのまにか身体が順応してガッツリ入る種目になりました。

ディップス。

今までは「効くための基盤」ができていなかったのでしょうね。

つくづくトレーニング種目は「その時の自分との相性」が大事ということを思い知らされます。

一度種目をやってダメならずっとその種目との相性悪いわけではなく、

あくまで

その時の自分との相性、

その時の自分の筋肉との相性、

その時の自分の感覚との相性、で左右されるのですね。


それでは今回はここまで。本日も良き1日を。



●現在愛用の加重ベルト




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