HOME > 日記まとめ > title - 自己満足で終わるな
2018 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 08

自己満足で終わるな

kage

2018/05/11 (Fri)

20180511b.jpg

最近掃除をしていてふと思いました。

身近である「掃除」でも「綺麗にする事」で達成力が積まれ、

この痕跡もまた新たな行動力の支えになるのだと。

これが更に自分がいつも暮らす環境であるのならば

それは綺麗である限り反映されゆく。










■自己満足で終わるな

「自己満足で終わるな」

ここで言う「自己満足」というのは完全なる自己中心的を言う。

他者と関わる事なく、ただただ自分だけが満足して終わる。

ただ終わるのではなく生み出した達成エネルギーは

やはり活かしていきたいものだ。

だからこそ「パフォーマンス」していきたい。

何でもいい。

仕事をやりきった自分でも

人の役に立てた自分でも

トレーニングを終えた自分でも-----。


そう、トレーニング。

このカテゴリーのラインでは「自己満足の定義」がやや難しくなる。

なぜなら動きによっては他者へ関わる事の無いジャンルだからだ。

従って身体を鍛えてどうしたいか?によってこれは変わってくる。

「家に篭ってトレーニングして終わり」では自己満足で終わってしまう。

ここで先程も言った「パフォーマンスする事」が大事になる。

パフォーマンスありきで人は大きく成長するのだ。

現にその道筋の凄い人達は「自分をシェアし続ける事」で成長を促している。

「何かを成し遂げた自分」がどういったカタチでも「人に影響する事」が

「パフォーマンス」として繋がるのだ。

あるカテゴリーでは大きな結果を生めていなくとも良い。

小さな結果でも積み上がれば少しの自信に繋がり、

それが他者へ良い影響を及ぼす事が可能になる。

それはそれで勝ちなのだ。


●気になるアイテム






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック