HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 〆にリストトレーナーで前腕トレ[ 胸,肩トレの日 ]
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

〆にリストトレーナーで前腕トレ[ 胸,肩トレの日 ]

kage

2013/04/30 (Tue)



今日は胸と肩をガッツリいく予定だったのですが,

まさかの職場で変な体勢からの肩をぐねってしまうトラブル。

その時は気付かなかったのですが,インクラインダンベルプレスなどの上に上げる動作というので,

「 これは…!! 」と痛めてることにすぐに気づきました。

なので今日は思った以上に控えめになってしまった。

さて,今日のメニュー。


( Kg x Rep )

■ 胸と肩の日

ベンチプレス = 7SET
72,5Kg x11 x7 x5
70Kg x6 x6
67,5Kg x7 x7

ベンチしている時は「 どこか肩に違和感…でも全然気にしないで良いレベル 」

という状況。


インクラインダンベルプレス =2SET
22,5Kg x7 x5

インクラインで肩の痛さが明確に。

どうやら肩のプレス系の動作での関節に異常があるみたいだ。

なので2SETで急遽中断。


ダンベルフライLR10Kg =5SET

フロントプレスに移行中止で,

サイドレイズLR10Kg =5SET

フロントレイズLR10Kg =3SET

インクラインダンベルリアレイズ =LR3SETずつ

レイズ系は問題なし。

でも,思い通りにトレが出来ていないため,若干だらけて眠気と戦っていましたw


シュラッグは中止。

サイドベンド 25Kg =3SETずつ

ドラゴンフラッグ(インターバル15秒) =5SET

膝つきコロコロ =5SET


以上。終わりにプロテイン。

今日は2頭と前腕も中止しました。

う~ん,明日のメニューに迷う。

多分,足とハムと二頭…と考えています。


そんな今日は前腕だけでもと思い,腹筋部屋でパソコン見ながら,

リストトレーナーでリストカールLR4SETずつ。

久々にするとかなり効く。

0429jjj.jpg


負荷が「 ワイヤー 」のため,ケーブルリストカールみたいな感覚。

勿論ケーブルよりも安定感がある。

0429ddd.jpg

テレビ見ながらとか,部屋でいつでも前腕トレ出来るのが,リストトレーナーの魅力です。

これからはリストの日の〆にチョクチョクやろうかな。






■ 今日の食事

昼: 卵かけご飯

昼: プロテイン

夜: プロテイン

夜: 二両半でみそラーメン

0429uuu.jpg

>> 二両半



深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: 五目いなり+ブルガリアヨーグルト(いちご)

深夜: 五目いなり+ツナサラダ

寝る前: プロテイン


今日は五目いなりを2つ買って,時間帯別に食べました。

といっても誤差3時間くらいですが^^

0429aaa.jpg

間食にグレープフルーツ100%飲んでいました。

0429.jpg


今日の体重メモ: 58.2Kg


今日はこれで以上です。

相棒のフェイタスがなくなったから明日買いにいかねば。

フェイタスないと不安~^^;




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


チビ筋さんお疲れ様です^^

たまたまFC2ブログ内を徘徊していた所,ブログ再開という文字が飛び込んできたので,
思わず,申請しちゃいましたw
承認ありがとうございます(^o^)
相互の件ですが,了解です。

載せておきますね。

Posted at 01:51:25 2013/05/01 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

じゅん吉さんお疲れ様です~(^o^)
今週のトレの構成考えて今日はOFFに致しました^^
肩の方は順調です

ジャイアントセットは以前に取り組んでいたのですが,
復帰してからというものの行っていないので,また取り組んでみますッ
この日のメニューはプレス系なしでレイズで行ったのですが,
じゅん吉さんの言う通り,いつもよりも肩が筋肉痛ですw


復帰後の写真についてなのですが,
そう言って貰えると,やはりストイックになった甲斐があったというものですw
やはりじゅん吉さんも,さすがトレーニーですね。弱点(肩サボりぎみ)がすぐにバレるとは…w
偉そうなんてとんでもないですよッ


それに,こちらこそ,じゅん吉さんとご縁があって嬉しい限りです。
ストイックなトレを行うには,仲間が必須です^^♪


フェイタスお揃いという言葉に少し笑ってしまいました(^w^)
フェイタスにはホントお世話なってますッ

Posted at 01:48:46 2013/05/01 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ブロとも申請ありがとうございます。
ごめんなさい、どちら様かは存じておりませんが相互リンクをお願いしたいと思います。
何しろ久しぶりですのでやり方を忘れてますが、よろしくお願いします^^

Posted at 00:56:43 2013/05/01 by チビ筋

この記事へのコメント

kage

肩は大事をとって下さいよ。肩はデリケートですから舐めてかかるとトンデモナイことになるので慎重に明日からのトレーニングに励んでください。

因みに肩はプレス系よりレイズ系のほうが効くと私は思っております。
怪我の功名と言うことで肩が完治されるまでレイズ系でジャイアントセットなんてのはどうですか?
思わね収穫があるやもしれませんよ。

そうそう!!トレーニング復帰後の経過写真見ましたよ~~~(#^.^#)
すごいじゃないですか! 12年8月の頃よりバルクは落ちてるのは否めないけれど今の方が断然いい身体してるように感じますよ!

あえてケチをつけるなら肩側面をもっと丁寧に鍛えたら腕の良さも際立って更に良くなるかもしれませんね。 (偉そうに言ってすいません<m(__)m>)

しかし、ソウイチ君と出会えて良かった~~! モチベ上がりまくりです!(^^)!

先日、私も相棒を求めてホームセンターに出かけましたよ。
そう!あれです!! フェイタス君です。

ソウイチ君とお揃いですね。

Posted at 16:51:58 2013/04/30 by じゅん吉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック