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スクワットは2週間空いても…

kage

2019/04/29 (Mon)


この日のトレーニングは脚トレーニングの日でした。
kinburo-20190429.jpg

トレーニング自体もまたまた2週間も空いてしまいました。

というのも始めの週は動画編集に費やし、

その次の週は多忙に追われていましたので、

再び更新管理の調整をしていきたいところです。

ではでは、このブログでは引き続き撮影外でのトレーニング記録を書いていきます。


■4/29(月)脚トレーニングの日

【トレーニング実施種目】

バーベルフルスクワット
100Kg x10 x1
90Kg x3 x3
80Kg x3

レッグEX40Kg10rep~8rep 4SET

バーベルカーフレイズ80Kg 5SET

以上です。


【気付き】

*脚の筋肉は大きいので

スクワットも2週間くらい空いてますが100Kg10レップキープできていました。
ベンチプレスはやらなければすぐに重量、記録が落ちますがスクワットはキープできやすいようです。

*現在使用中のサプリメント

●マイプロのホエイプロテイン
食事内容にブレが多いので相変わらずプロテインは常備しています。トレーニングできていない日はたんぱく質を一日に100gを目指し、トレーニングができている時はたんぱく質合計150g前後を目指します。

●フィッシュオイル
ネーチャーメイドのフィッシュオイルを使用していました。先週くらいからマイプロのクリルオイルに変更。良質な脂を摂る事で燃焼効果であったり、体内の栄養循環を促し、身体作りの効率をあげていく狙いです。


それでは今回はここまで。本日も良き一日を。


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