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スクワット位置をフルボトムからフルに変更[ 足トレの日 ]

kage

2013/05/10 (Fri)



今日は足のトレーニングの日。

いつも行っている昼間は出来ず,深夜からのトレーニングになりました。

今日は暑くて途中途中で起きて寝不足…。

いきなりクーラーかけたらホコリ出てきそうと思って,クーラーはさすがにかけなかったけど,

かけても良いくらい暑かった…w

さて,今日のメニューです。


( Kg x Rep )

■ 足の日

フルボトムスクワット50Kg x20

目標の20Repは達成。

達成したので,ここで一旦フルボトムではなく,フルスクワットに変更。

フルスクワットは平行(ハーフ)よりも少し深く降ろすスクワット。

フルボトムは完全に降ろすスクワットを言います。

ちなみにフルボトムは膝への負担が大きいため,慣れていないと怪我しやすい。

また,ハーフよりも降ろさないスクワット位置をクォータースクワットという。


フルスクワット =5SET
60Kg x12 x 10 x10 x10 x10

ブルガリアンスクワット =3SET
LR10Kg x(10,10) x(8,8) x(8,8)

ダンベルランジ =3SET
LR10Kg x(9,9) x(9,9) x(6,6)

レッグEX50Kg =10SET

バーベルカーフレイズ60Kg =5SET


以上。終わりにプロテイン。


今日は腹筋が無事筋肉痛のため,ドラゴンフラッグは休憩。

続いて今日の食事メニュー。


■ 今日の食事

昼: プロテイン

夕方: お弁当+りんご100%ジュース

0509yyy.jpg


夜: プロテイン

夜: 近くの食堂でカツオ+サラダ

0509aaa.jpg


深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: うどん+ちらし寿司

0509rrr.jpg


野菜ジュースマンゴー。

寝る前: プロテイン




今日は仮面を変えて瞑想。

元の以前のゼロ仮面よりもこちらのセブン仮面の方がしっくりくる。

0509.png

実は仮面あと2種類程ありますw

さて,明日(今日)の予定は肩の日ヽ(^。^)ノ


今日の体重メモ: 58,2Kg



ところで,瞑想中は何を考えるのかと言えば,

「 無心 」というのが大事なのですが,

僕は「 感謝 」の文字を頭に描いています。







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この記事へのコメント

kage


棚橋怜さんいつもお疲れ様です(^^♪
カッコイイなんてとんでもないッ
ですが,感謝を想い1日1回少しでも瞑想をするようになってから心が豊かになりつつあります。
元からそんなことをする柄では無かったのですが,自分を変えるためにも始めてみました。

僕の住んでいる所は3階で,日当たりがキツイ場所なので,暑くて,扇風機をかけてもぬるい風しかこない状況;w;
1階に降りると涼しく,暑くもないのですが…(>_<)
今日,雨が降ったので,また気温が下がるかもしれませんヽ(^。^)ノ

Posted at 01:35:41 2013/05/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

感謝という文字を頭に描いて瞑想…。

かっこよすぎです!そういちさん!

それにしても、そちらはもうクーラーが必要ですか…。暑いですね。

Posted at 07:46:19 2013/05/10 by 棚橋怜

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