HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 5月病という幻を破壊@UKカフェ[ 肩トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

5月病という幻を破壊@UKカフェ[ 肩トレの日 ]

kage

2013/05/11 (Sat)



今日は肩のトレーニング日。

雨で蒸し暑く,かといってそんな雨の雰囲気が好きなストイックです。

今日もまたまたUKカフェに行ってまいりましたw

最近友人から「 UK行きすぎやろww 」と言われます。

さて,トレメニューから。




( Kg x Rep )

■ 肩の日( 前半 )

可動域意識( しっかり上まで,かといって肘はロックしない )

スタンディングフロントプレス =5SET
37,5Kg x11 x9 x8 x8 x8

スタンディングバックプレス =5SET
25Kg x12 x9 x9 x9 x9

サイドレイズ( LR10Kg ) =5SET

フロントプレス( LR10Kg ) =3SET


以上。終わりにプロテイン。


続いて,深夜トレ。


■ 肩トレの日( 後半 )

インクラインワンハンドリアレイズ5Kg =LR3SETずつ

バーベルシュラッグ
120Kg =4SET
140Kg =2SET

バーベルリストカール15Kg =5SET

バーベルリバースリストカール15Kg =5SET

ドラゴンフラッグ =5SET

膝つきコロコロ =5SET


以上。終わりにプロテイン。

からの…UKカフェヽ(^。^)ノ

0510yyy.jpg



■ 今日の食事メニュー

昼: 卵2個かけご飯

昼: トレ直後のプロテイン

夜: プロテイン

深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: UKカフェ。


ケンタッキーon TOP

0510aaa.jpg

>> U.Kカフェ

ちなみにUKカフェは24時間営業中です(^o^)

ストイックやな(@_@;)


深夜: ブルガリアヨーグルト(いちご)

このスプーン食べにくッ
0510rrr.jpg

深夜: 卵かけごはん

寝る前: プロテイン


今日の体重メモ: 59Kg

UK行ってから測ったので,チート体重ですw



最近胃に何かある状態を保つことを意識してるから,

消化が忙しいのか,眠気が凄い襲ってくる。

季節の変わり目もあるからしょうがないか(>_<)

5月は5病というものがあるくらいだし。

ところで,「 5月病 」って意味は理解しているつもりだけど,改めて調べてみたら,

こう記載されていた。( Wikiより参照し,以下ストイックに編集 )



■ 5月病(ごがつびょう)

4月からの新入生や,新しい住まいなどの新鮮な環境に身を置かれ,

やる気はあるが,そういった環境に適応出来ないでいると,人によって鬱になりやすいことを言う。

また,そんな状況の中,ゴールデンウィークが優しく存在することにより,

休み中に疲れが一気に放出される。



なんだか読んでいるだけで5月病が移りそうや!!

時間はまさに「 今 」動き続けてるから,5月病という幻想を,ただちに破壊せねばッ




関連記事

この記事へのコメント

kage

じゅん吉さんいつもお疲れ様です(^^♪

Gw明けは仕事詰めている所が多く,大変そうですね(>_<)
本当にお疲れ様です(^o^)

最近僕はというと,ストイックにOFF日も多くなっていますよw
肩トレは以前じゅん吉さんから勧められたのもあり,レイズ系多めに取り組んだので,今抜群にキテますッw
やはりレイズ系いいですね~ヽ(^。^)ノ

メニュー見直しは僕も凄く好きですよ。ワクワクします。
よく白紙にトレメニューを改めて書いて,しんみりしたりしていますw
そんで実践してみて,また変えてゆく。

トレーニングは深く,面白いです(^^♪

PS.スプーンが思った以上にスカスカで,使いにくすぎましたww

Posted at 02:03:20 2013/05/12 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

はじめまして(^o^)

ホッピーさんお疲れ様です!!
ご訪問感謝します(^o^)

やはり,トレーニー同志こうして交流すると,
普段のトレーニングによりモチベーションが湧きますよね(^^♪

フェイタスは一度お世話になってしまうと,
次からフェイタスが無いと不安になってしまいますw

それ程,僕は信頼していますヽ(^。^)ノ

ただ,あれは痛くなってから(故障してから)では遅く,
故障の予感を感じた瞬間に早めの治療として使用すれば,
体感では怪我率がかなり低下している気がします。

またいつでもコメントください~^^
宜しくお願い致しますッ

Posted at 02:01:28 2013/05/12 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お久しぶりですソウイチ君(#^.^#) 御無沙汰しておりました。
GW明けから仕事が多忙を極めており、遊びに来ることが出来ませんでした。

相変わらずストイックにトレーニングに励んでおられるようで安心しました。
 
明日は私も肩トレの日なので今からワクワクしております。

なぜワクワクなのかと言うと、実はソウイチ君に触発されて種目の見直し変更をしたからなんです。
それが明日初日を迎えるんです。

それにしてもスプーン怖っ((+_+))

Posted at 00:48:59 2013/05/12 by じゅん吉

この記事へのコメント

kage

はじめまして

半月位前に、このブログの存在をしり、以後楽しく拝見させていただいています。私もホームトレーニーで、日々色々試行錯誤しながら頑張っています。同じトレーニーの方を発見すると、嬉しくなってしまいます。フェイタスローションの記事を読んで、翌日ソッコーで買いに行ってしまいました!よろしくお願いします。

Posted at 17:15:54 2013/05/11 by ホッピー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック