HOME > 筋トレOFF日記 > title - 筋肉痛,疲労…疲れている自分に感謝ッ[ トレOFFの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

筋肉痛,疲労…疲れている自分に感謝ッ[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/17 (Fri)



今日はトレーニングOFFの日。

現在,胸,足が筋肉痛です。

昨日のトレで足がここまで筋肉痛になったのは嬉しいヽ(^。^)ノ

関連>> 今日はちょいトレ@友人へ誕プレ[ 足トレの日 ]


昨日のトレ内容で筋肉痛になるのなら,

もっと疲労が残りにくいレッグEXやレッグカールにチカラ入れようかな?って思うけど,

やっぱりランジ系無いと寂しい感じする(@_@;)w

さて,今日の食事メニュー。




■ 今日の食事

昼: 卵かけご飯+プロテイン

夜: プロテイン

夜: プロテイン

夜: 目玉焼き2個(+白身1個)サラダ+白ご飯+刺身少々

0516.jpg


深夜: ノンオイルツナ缶+白ご飯

0516eee.jpg


深夜: ビタミンゼリー+グリーンダカラ

0516ggg.jpg

>> グリーンダカラ

>> 1日分のビタミンゼリー


深夜: 卵かけご飯

寝る前: プロテイン


■ 筋肉痛,疲労…疲れている自分に感謝

肉体疲労,精神的疲労という,その負担に絶望を覚える人は多く存在する。

しかし,その負担のほとんどは「 慣れ 」からやってくるものである。

どの分野でも慣れるまでが疲れるし,慣れ始めが面白い。

そして,慣れからやってくる「 生活の変化 」に多くの人は疲れを覚える。


仕事に慣れた頃に上司に「 こうしろ!! 」と指摘されれば疲れるし,

トレーニングが慣れてきた頃に「 どこか故障などして思い通りにならない 」ことがあれば,ストレスを覚える。



他人の変化には敏感なのに,自分の変化は負担。



しかし,変化というのは「 成長のチャンス 」だと考えることが出来る。

そして何より「 自分が疲れている 」と感じた時もまた,成長まっさかりの途中ということ。

疲れている自分に喜び,感謝したことはあるだろうか?


多く人は,自分の疲労を絶望に変える。

今ある自分の疲労は「 成長した自分 」になるための脱皮と考えることが,自分には出来る。

ああ,なんて,素晴らしいこの「 疲労 」


0516ttt.png

※ 右肩( 写真視点で左肩 )あたりに蚊に噛まれたあとがあるのは内緒な話





関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ホッピーさんお疲れ様です(^^♪

苦を味方にしたら無敵に思います。
そんな時,この記事に書いたようなことを思っていましたヽ(^。^)ノ

素晴らしいを頂き感謝します(^o^)!!


身体の方は,去年の夏の状態に戻せつつありますが,あと2カ月程かかりそう。
今は何よりも,以前よりもトレーニングを楽しめています(^^♪

セブンカッコイイですよねッ
ただ,仮面被っている途中は息があまり出来ませんw


Posted at 01:59:20 2013/05/18 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんにちは

疲労は「 成長した自分 」になるための脱皮…

素晴らしい言葉ですね。ホント素晴らしいです。

この言葉のおかげで、今後疲労を苦と感じる事なく乗り越えていけそうな気がします(^^)

素晴らしい言葉をありがとうございました!!


それにしても、良い身体してますね~

セブンのお面、欲しくなってしまいました(^^;

Posted at 11:38:37 2013/05/17 by ホッピー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック