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カテゴリ:始めのご挨拶 の記事リスト(エントリー順)

筋肉が欲しい?なぜ欲しい?

kage

2015/02/11 (Wed)

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僕は今の自分の目標に対し

先の先の先の先…までよく考えます。

それは仕事面でも考えますし,筋トレでも考えます。

先の先の先の先…。途切れたらそこで終わりなんです。

先が浮かばない道筋は好きではありません。

だから筋トレの目標など

「カッコ良くなりたい」の単発では薄くなっちゃうし,ワクワクしないんですよね。

始める切っ掛けとしては十分ではあります。

しかし、

カッコ良くなりたい!

⇒ カッコ良くなってどうするのか?

そういった自問自答を繰り返し、先の先を考えます。

終わりのない先を想像し,常に自分に問いかけます。

前から冒険記などで話している内容でもありますが,

今回は改めて肉体改造の先にあるもの、無限の可能性を促します。

促し、倒します。




新年のご挨拶/トレ内容と食事内容/誰がジバにゃんや!

kage

2015/01/07 (Wed)

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こんにちわ。トレーニングノートの字がだんだんと汚くなってアップが恥ずかしくなってきたSRです。汗

新年,明けましておめでとうございます!

今年もこのブログは気まぐれな更新になりそうですが,どうぞよろしくお願い致します。


謎のおっちゃん「フフフ…三大栄養素の1つ"脂質"を避けるとは良い度胸じゃの!」~その脂質、本当に避けるべきかい?萌え燃え編~

kage

2014/09/14 (Sun)



9/13(土)のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,背中に甘目の筋肉痛,その他筋疲労が全身にまんべんなくいきわたっていました。

さて,ハムの日トレーニングのメニュー変更(試行錯誤)です。

スティッフレッグドデッドリフトをバーベルからダンベルへというだけのものですが,

ハムストリングスのストレッチ感をよりよく得て,重量を軽くするための試みなのです。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


トレ中に自分の体を写真撮影すると体が冷めて集中力がなくなってしまうってあるあるじゃないですかね。そんなことないですかね。

kage

2014/09/10 (Wed)



9/9(火)のトレーニングは背中の日でした。

この日の筋肉痛は,大胸筋周りを始めに特に肩三頭が良い感じに筋肉痛充実状態です。

この日の背中トレもチンニングメインで実施したのですが,

次回からまた種目の順番を変えようと思っています。

僕の場合,背中はすぐに同じ負荷に慣れてしまうのです。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


ボテボテになるぜ!チートデイ!

kage

2014/07/19 (Sat)



7/18(金)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,二頭筋~背中全体的に良い感じの筋疲労を得ていました。

そしてこの日はチートデイです。

チートデイの日の食事を写真で編集しているとお腹すきます…。

しかし,実際チートデイの日は「いや…もういいや…」ってなる小食のSRです。

それでは,まずは胸トレーニングメニューから書いていきます。