HOME > CATEGORY - 筋トレハック
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

カテゴリ:筋トレハック の記事リスト(エントリー順)

やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】

kage

2014/05/08 (Thu)



5/8の日に綴るトレーニングは,胸の日トレーニング,

5/9の日に綴るトレーニングがほとんど全身筋肉痛の獲得でOFF日です。

胸の日トレーニングでは,前回90Kgで肘の痛みを感じたので,

痛みの感じない重さ,軽い重量に速シフトました。

今回恐る恐るも90Kgのバーベルバーを持つと,肘の痛み,違和感は完全に消えていました。

「何が違うのか?」と考えていた結果,

どうやらヒューマンフラッグの練習で肘に慣れない負荷が掛かっていたみたいです。

いきなりやりすぎず、徐々に慣らしていかねばなと身にシミていたこの日この頃です。

それでは,胸の日トレーニングの成果を綴ります。


諦め行く人達-脱・普通の人-

kage

2014/04/29 (Tue)



昨日のトレーニングはハムストリングスの日トレーニングでした。

現在の筋肉痛はハム,腹筋にほど良い筋肉痛がかけめぐっています。


今週の撮影は「やらねば!」といつも思いつつも,中々タイミングが合わずでした。

そして昨日にトレ撮影を終わらしたのですが,今回も編集してみて決めたいと思います。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


自分をより良く変える方法を考える

kage

2014/04/24 (Thu)



今週は先週に続き,少しバタバタしたのもあり,

あまりトレーニングできていない傾向にあるのでペースを上げていきたいところです。

" トレーニングOFF "

それを文字にすると,自分にだけならず,あまり良い影響を与えることができないので,

トレーニングOFFはなるべくとりたくないのが本音です。

OFFにしろ,ONにしろ,ONに越したことはありません!

気持ち的な面で言えば常にONでいたいものです。


" 疲れたら休めば良いのよ…無理はしないで… "


そういう天使の甘い声を受け止めたいのなら全力で受け止める。

「どっちか分からない」という間を取るような選択はしないということです。

常に前向きな姿勢作りが大事だという気付きを改めて綴ります。


2014年1月のブログアクセス成果

kage

2014/02/01 (Sat)




今日の記事は2014年1月のブログアクセス成果です。


今回,昨日のトレーニングは筋トレ酒場に綴りました。

酒場にポストしたトレーニング内容は足の日。今週に入ってから2回目のスクワットDAYになりあす。

現在の筋肉痛は,僧坊~広背筋,前腕~腕橈骨筋,腹筋です。なので今回はサイドクランチOFF。

関連>> 今日のテーマ「 ヨクステルス 」


今日もいつもと変わりなく変わり,過ぎ行く冬と共にホトトギス。

感情の海からの脱出,試行の積み重ね,切られゆく筋と肉,再生とサイクル。


それでは,先月のアクセス成果を綴ります。


筋トレでプロテインを飲んだ方がいいのか?太らないのか?

kage

2013/12/30 (Mon)



この日のトレーニングは背中の日でした。

今回もやってまいりました、ナローチンニング。心はワイドです。

現在の筋肉痛は,足全般,カーフが凄まじくキンニクツーンが宿っております。

関連>> SR@管理人の筋トレ歴

>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


2014年に向かう最中,12月20日を超えてから時の速さが2倍ではないか?という程,

時間が経つのが速く感じる今日この頃。

さて,今日の記事は「 プロテインについて… 」です。


それでは,この日のトレーニングメニューから綴ります。