HOME > CATEGORY - 筋トレ日記( 肩の日 )
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:筋トレ日記( 肩の日 ) の記事リスト(エントリー順)

筋トレした日って自信湧くよね。その日に筋肉つくわけでもないのに素敵ですよね。

kage

2014/10/03 (Fri)



10/2(木)のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,脚全般的に良い感じの筋疲労を獲得していました。

今まで特に曜日固定で部位分けを意識してはいなかったのですが,

改めて何曜日は何処をする!という風な分け方にしてみようかと、

いえ…、結局は僕、本当気分屋の筋破壊屋なので何ともいえないですが…w

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



筋トレ好きなぬるオタクだとギャップが生じて女子に嫌われることが多いんですが、その常識を破壊する手立てはないのですかね。

kage

2014/09/01 (Mon)



8/31(日)のトレーニングは肩/三頭・二頭の日でした。

この日の筋肉痛はハムが凄まじい反面,三頭が若干甘かったので実施です。

以前までは三頭筋毎回ガッツリ筋肉痛になってくれたのですが,

頻度を上げてから三頭の筋肉痛がガッツリきてくれなくなったのです。

ですが,今の所筋肉痛という意味では毎日三頭筋肉痛な気がします。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


自己満足で終わらず,影響力を与える力があれば素敵やんって話

kage

2014/08/18 (Mon)

20140819a2.jpg

8/17(日)のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,ハム,カーフが良い感じに筋疲労を抱えておりました。

さて,今回のトレーニングからパワーグリップを利用して重めのサイドレイズを本格的に取り入れていきます。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


2014年2月のポッチャリ系SRと今を比べてみると……。NANZOKORE!!!!

kage

2014/08/11 (Mon)

20140810a1.jpg

8/10(土)のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,ハムにガッツリ~大胸筋周辺~腹筋~そして腕にも筋疲労が残っていました。

昨日のハムトレでは久々のブルガリアンスクワットとなったのですが,

ブルガリアンはスティッフデッドではならない筋肉痛、

お尻の根本まで筋肉痛になってくれるので,改めて外せない種目だなと思いました。

それではこの日のトレーニングメニューを書いていきます。


時としてその練習重量を諦めるのも必要であろうって話

kage

2014/07/28 (Mon)



7/27(日)のトレーニングは肩トレの日でした。

この日はいつになく筋疲労がハンパなく「サボりたい」ではなく,

筋疲労からくる疲労がドッシリと感じたのでOFFにしようかと思っていたんです。

しかし,前回フルOFFにしたことで仕事で疲労倍返しに直撃してしまったので,

軽く体を動かすことにしておきました。

関連>> トレ頻度高い状態で急にトレフルOFFると反動ハンパないんですけどって話


ということでディップス~腕立て~などを行う予定だったのですが,

まずはウォーキング15分から開始しました。